人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また盆踊りの季節です。

今週末が恒例の地区の盆踊りです。2週続けて週末の夜は練習に行ってきました。
昨年は役員だったのですが、今年は前のお家の若嫁さんが初めての役員をします。昨年の盆踊りが終わってからそこのお姑さんに頼まれていたので又今年もやぐらの上で踊らなくてはなりません。

先週末は土曜日は実家の草引きを済ませたあとお墓の草刈(これは主人と2人)。その後あまりの暑さで外の用事ができないので家の中で家事をしていたのですが、エアコンをつけないで動くとどれだけ汗をかくのだと思うくらいびっしょりになります。本当にこまめに水分をとらないと家の中でも熱中症になるというのもわかりますね。夜は盆踊りの練習。たまたま市の花火大会と重なったため人数も少ない練習になりました。

日曜日は5時半から1時間散歩をして庭の水まきを済ませて朝食。8時半からの映画を見て帰宅。
夕方まで家事をこなし、曇ってきたので早めに夕方の水まきを済ませてから盆踊りに使う焼きそば用の鉄板を綺麗に洗いました。これも主人の職場から借りたものですが毎年使う前と使ってからの惣治が大変です。早く今週末が終わらないかなぁ・・・

暑くても夏ばてしないのですが、年々年をとるのは間違いのないことなので過信せずに乗り切りたいと思っています(^^♪
by shuri82 | 2010-08-02 12:57 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31