人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘解消なるか

と言っても私の事ではないんですが・・・
昨年ダイエットを始めてから主人が便秘だとうるさいのです。まぁ食べる量が少なくなってわけですから以前のようにはいきませんよね。それでも毎日うるさいので食物繊維の多い野菜を中心に献立を考えてきたのですが、まぁ毎日出た出ないと・・・

そんなときに十二指腸潰瘍になったので今度は消化の良いものを腹八分でとなって余計にうるさいのです。そこでメニューに困った時のcookpadです。調べてみるものですね。「便秘」で検索してもちゃんとメニューがでてくるのです。

それで作ったのがこのスープ。
Cpicon 便秘になったら食べる野菜スープ by majinglang
便秘解消なるか_d0117011_5463374.jpg


野菜嫌いな娘にはセロリが葉っぱごと入っているのは内緒にしていましたが、「美味しい美味しい」と(*^。^*)
ご飯を入れてリゾットにしてもパスタを入れてスープパスタにしてもいいなぁと言っておりました。
もちろん主人もお代り。さてさて結果はどうでしょう。

ちなみに便秘には縁のない私は今朝も快腸でしたが・・・
by shuri82 | 2011-02-01 05:46

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31