叶ったそうです。

先月出かけて記事にした神明神社の「石神さん」娘の職場の方も皆女の方なのでそれぞれにお願い事を書く紙を渡しました。郵送でも良いという事だったのですからね。でも本当のところ郵送でお願いしてもなぁと半信半疑でした。

ところが先日娘が職場でいきなり「○○さん、ありがとう(^^♪願い事が叶ったわ~お礼参りに行って来るわ」と言われたそうです。
それを聞いてびっくりです(@_@)

もちろん叶うと良いなぁと思っている事はいるのですが心の片隅に「本当かなぁ」と思う自分もいるのです。
それでも「健康で長生きできますように」というような漠然としたお願い事をしてきたわけではないので私の願い事も叶えて貰えるように信じましょう(^^♪
[PR]
Commented by お母さん at 2011-02-24 14:29 x
すごい!お友達はよかったね。
で、郵送でもいいんやね(もうその気になってる(*^m^*))
「信じるものは救われる」って言うもんね。

う~ん、うちからお礼参りは遠いけど・・・
やっぱりお願いは1つぐらいかな?
私はいっぱいあるから、神様に「厚かましい!」って怒られそう・・・(*^m^*)
Commented by ちなほの at 2011-02-24 21:29 x
信じる者は救われるって言いますから、信じましょう。
そっか、「長生きしますように」だと次のお願いができなくなるのね。
1つ叶えば次のお願いも聞いてくれるって、太っ腹な神様だわ。

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
元気でもっともっとバリバリ頑張ってもらわないとね。
それにしても美味しそうなケーキ(^。、^)ジュルジュル
Commented by luckyseiko at 2011-02-25 14:28 x
私はあちこちの神社仏閣でお賽銭10円で、いっぱいお願い事するから図々しいってアカンのかな?
尤も自分のことはお願いしたことないんですけどね。
Commented by shuri82 at 2011-02-27 07:46
>お母さんへ
すごいね~叶うといいなぁと思っているけれど、叶うかな?って言う気持ちもあるからね。本当に叶ったって聞くとうれしいわ。
そうそう郵送で送られた方やからね~大丈夫よ。
一つずつ叶えてもらってね~
Commented by shuri82 at 2011-02-27 07:49
>ちなほのママさんへ
本当にそうですね。半信半疑だったけれど私のお願いも小さいことだったからそろそろ叶うといいなぁ・・・
是非お願いしてみてね(^^♪

ありがとうございます~(*^。^*)
早く身体を治してもらって美味しいものを食べに(飲みに)行きたいわ~
久しぶりのケーキおいしかったです。ここは本当に甘さが私好みなので何を食べても美味しいですよ。
Commented by shuri82 at 2011-02-27 07:50
>seikoさんへ
いえいえ皆同じですよ。私もお賽銭は10円です。
でもやっぱり信じないとダメなんですかね~
私のお願いが叶ったらまた報告しますね~
Commented by ちゃこちゃーん at 2011-02-27 16:06 x
なんか、とってもいいお話、お礼をお嬢さんに伝えてくださったのもうれしいし、ちゃんとお礼参りしようと言う気持ちがいいわ。頼みっぱなしのことが多いでしょ、最近は。その感謝の心を大切にしないといけませんよね。それに、半信半疑だったにもかかわらず願いがかなうって、やっぱり凄いことだと思うわ。信じたから叶うって言われると、なんかギヴ・アンド・テイクみたいでしょ。昔、漢方薬の治療を始めようか・・と考えた時に「治るって信じないと治りません」と言われちゃって、断念したことがあります。だって、1か月に1万円以上もする高額のお薬なのに、信じないと効果が出ないのか・・って何?でしょ。
Commented by 桃―蘭 at 2011-02-28 01:47 x
凄いね~~願いがかなったんやね~
信じる者はみな救われる~~やね~
私は変に霊感があるからアカンわ~
Commented by shuri82 at 2011-02-28 08:37
>ちゃこちゃんへ
本当ですね。頼んで叶えられなかったら文句は言うのに叶えてもらってちゃんとお礼をしているかというとそうでない人のほうが多いですからね。まぁ私もそうですが・・・
病気の時の薬は「信じないと効かない」なんて言われてもね。確かに病は気からということもありますが、信頼は薬にではなく掛かっている先生にということになりますよね。

>桃-蘭さんへ
でしょ?(^^♪
私も叶った人がいることは知っていたけれどそれは所詮テレビで見たことだったからね。自分の近い人が叶ったって聞くとうれしいですね~

霊感・・・私は全然ないわぁ~(-_-;)
by shuri82 | 2011-02-24 08:42 | その他 | Comments(9)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧