人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

今回は献立のリメイクです。
今おとな3人の食事の用意をしているわけですが、先日主人のリクエストが「けんちん汁」でした。お野菜もたくさん取れるので大好きなのですが、少しずつですが色々な野菜を入れるとついつい3人では食べきれない量になります。義父母や実家の父へおすそわけしても余ります。

いつもはそのまま暖めなおして2.3回食べるのですが、今回は何か違うものにして食べようと思ったのです。
ネットで検索して、まずは炊き込みご飯を作りました。味付けはそのまま、具もそのままでよかったので簡単に炊き込みご飯ができました。我が家は炊き込みご飯は主人が作るので私は結婚してからほとんど作った事がありません。作らないと上手くできないので余計主人の担当になったのですが、この方法だと私でも美味しくできました^^

でもこれだと煮汁のほうは消費できたのですが、具が残っています。そこで今度はこの具材を使ってカレーを作りました。味付けが薄いと言っても和風の味付けです。作りながらもこれって大丈夫かなぁと思ったり、カレーうどんのカレーは和風っぽいよなぁと思ったり・・・

ところがこれが大ヒット!!
作った日は普通にカレーライス。主人は翌朝「朝カレー」その日の夕食に「カレーうどん」とまさにカレーづくしとなりました。

今度はリメイクを頭に大量のけんちん汁を作りそうです^m^
by shuri82 | 2011-06-24 08:49 | 美味しい物

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31