人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの泊まりでおでかけ。

カニを食べたい、東尋坊に行きたいと言う主人の希望にこたえて今回は福井県へお出かけしてきました。
まずは日本3大木造鳥居(春日大社、厳島神社)の一つ「氣比神社」から。
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_10403437.jpg
ナビに教えてもらうと時としてびっくりするような道を教えてくれますが、今回も近くにある別の「氣比神社」に案内されました(T_T)
それでもなんとか無事到着。「長命水」と言うのがあるのでそれもいただいてきました。
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_10304572.jpg

その後楽しみにしていた「越前そばの里」でお昼。新蕎麦の時期でもあって美味しい「おろしそば」をいただきました。

お天気があまり良くなかったので夕方寒くなる前に東尋坊へ行こうと一路目指します。
2時過ぎに着きましたが、日本海からの風が強くて冷たくて・・・迫力満点でした。
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_10343398.jpg
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_1035781.jpg

その後は「柴田勝家」の甥が建てたという「丸岡城」へ。現存の天守閣では最古の建築様式を持つ平野城。
中の階段はロープを使わないといけないくらい急なものでした。
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_10401842.jpg

いよいよ宿へ。今回はちょっと贅沢をして部屋にお風呂が付いているので汗を流してから待ちかねた夕食へ。
久しぶりの泊まりでおでかけ。_d0117011_104343.jpg

これ以外にもお刺身、天ぷら、茶碗蒸し、閉めの雑炊と続きお腹いっぱい(*^。^*)
蟹を食べているとお酒が進まないので部屋に帰って二人でちびちびやりながらのんびりと過ごしました。
by shuri82 | 2012-11-11 10:48 | お出かけ

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31