納骨に行ってきました。

d0117011_7575034.jpg

31日の土曜日に滋賀県の坂本にある「西教寺」に義父の納骨に行ってきました。
鈴鹿峠を越えるころから降り出した雪は一時止んだものの本山では又本降りになってしまい、ただでさえお寺は寒いのにいっそう寒く読経が短くてほっとしました。(ばちあたりですかね~)

2月の14日に一周忌まで気を抜かずに頑張らないと・・・

新年のご挨拶をいただいているのに先ほどレスをしようとするとしたのですが何かうまく反映されません。
Moreにレスさせていただきます。




>AMANさん
今年もよろしくお願い致します。仕事始め早々職場でばたばたしていて「あ~今年もこんな調子で一年過ごすのか」とげんなりしていた仕事始めでした。
麗は順調にダイエットできているのですが、私はち~~っとも減っていきません(ーー;)
>きのぴさんへ
今年もよろしくお願い致します。
皆さんのところは読み逃げで自分のブログはなかなか更新しない私ですがたま~~に覗いてやってくださいね。
>ちゃこちゃんへ
こちらこそよろしくお願いします。
義父のことも一周忌が済めば少しは余裕も生まれるのでしょうが、大きな事があると義母や主人と意見がまとまらない事がストレスですね~
>お母さんへ
今年もよろしくお願いします。
月一も怪しいようなブログですが思い出したら覗いてやってくださいね。
昨日も朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。もうすぐ立春というのに寒いですね。風邪などひかないようにね~
[PR]
Commented by きのぴ at 2015-02-03 14:42 x
お義父さま納骨おつかれさまでした。今の時期の滋賀県はほんとに寒そうです。

我が家の義母はこの3月に納骨と3回忌を行います。
これが終わるとほんとに気持ちの整理がつきますね。
Commented by ちゃこちゃん at 2015-02-17 16:07 x
寒い時期でも暑い時期でも家族は大変ですよね。亡くなる時期は選べないけど、私の父の場合は献体してくれたおかげで遺骨が帰って来てからもすぐに法事をせずに気候が良くなるまで待てました。自分たちはまだしも、伯父伯母叔父叔母は高齢だから気を使うでしょ。ちょっと遠くに住んでいたら招待しない方がいいのか、なんて悩んだり。お経が短くてよかった、と感じたのは更沙さんだけじゃないと思いますよ。

以前のようにまめに日記を書いたりゲストブックに書き込んでくださった方たちへのレスをつけたりしていないと、どうするんだっけ?と戸惑うことが多くて、先延ばししているうちに忘れてしまったり。そうじゃなくても年々忘れっぽくなっているのだから、本気で脳トレやらないとまずいかもって日々反省しています。
Commented by お母さん at 2015-05-13 23:12 x
ご無沙汰してます~。

急にURLが変わってびっくりしてます。
一斉メールで新URLをお知らせしましたので、よろしくお願いします。m(__)m
by shuri82 | 2015-02-02 07:29 | Comments(3)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧