人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ヶ月ぶりかの静かな朝。

ここ最近朝ごはんを食べ終わってからの朱理の鳴き声に悩まされ続けてきました。
叱りに行ったり、なだめたりしても傍にいる間だけ大人しいだけで30分ほど鳴いているのです。何が原因か判らず早朝でもないので近所には申し訳ないけれど、相手にせず朱理が諦めるまで我慢かなぁと思っていました。昨日は1時間たっても鳴き続け朱理の鳴き声を聞きながら出勤しました。さすがにこれではあまりにも迷惑だから狂犬病の予防注射のときに先生に相談しようと思ったのですが、今朝はなんと一声も「ワン」と聞こえてこないではありませんか。
出勤時に朱理の様子を伺うと気がついて私のほうを向いてはいましたが鳴かずにお見送りをしてもらいました。

これで明日からも鳴かないという保障はありません。でも一時は精神安定剤を処方してもらわないといけないのではないだろうかと心配をしていましたがもうしばらく様子を見てからと思いました。手立てがあればすぐにしてあげるのにそれが何か、どうしたらよいかがわからない状態が続き近所への迷惑(具体的に何かを言われたりされたわけではありません)から私達も大変なストレスだったのです。
by shuri82 | 2008-04-09 08:39 | 朱理

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31