人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅

昨日入梅した東海地方ですが、昨日のお昼頃からずっと雨が降っています。
それも結構本降りの雨。
それでも家の前を流れている農業用水の水位をこれっぽっちも心配することもなく過ごせるというのは有難いことです。

ついつい不満ばかりを口にしてしまいますが、今度その大工さんにあったらまずは御礼を言わないとなぁと思います。細かいことは多々残っていますが、しこりもありますがそれでもこうやって安心して住めるようにしてもらったのですからね。
もちろん時間はかかってもきちんとしてもらいますが、それでも会えば文句や要求ばかり聞かされていては(もちろん此方は正当な権利を主張しているだけですが)相手もかたくなになりますからね。

でも本音を言えば元はと言えば貴方がきちんと責任のある仕事をしないからでしょ!になるのですがね~そういう相手を攻める気持ちを持ち続けると自分がどんどんいやな人間になるようでまた憂鬱になって、そうするとなんで私がこんな風にならなくちゃいけないの!とまた相手を責めて堂々巡り・・・
そんなこんなの半年でしたからもういい加減気持ちを切り替えなくてはと思っています。
by shuri82 | 2008-06-03 08:56 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31