人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも終わり・・・

前半は天気も良かったのですが、昨日の朝からずっと雨・・・
去年は家の周りを整えたGWでしたが、今年もやっぱりのんびりとは行かずです。
引越しの際シーズンオフの物とか農作業用の道具などは田んぼの近くにある小屋(昔農機具を入れていたところ)に入れておいたのです。車で5分くらいのところですが、それでもいざとなると取りにいくのが面倒でした。
家が建つのと一緒にできるはずのストックヤードをやっとたてることができ、小屋に入れてあった物をこの連休で持ってきました。まずはストックヤードの棚を作り、持ってくるもの小屋に置いたままでよいものを区別し、持ってきたものの掃除。そしてストックヤードの整理と前半はこれにかかりきりでした。

家にいるので朱理が鳴けばすぐにわかるし、天気が良いときは少し外に出してあげたりしていましたがなかなか夜ぐっすりというわけには行きません。昼間は少々鳴いてもトイレさえ済ませていれば鳴かせていますが、夜となるとそうもいかず休みとなるとぐずる朱理にちょっと疲れています。







こんな調子で鳴き出します。このときは昼間だったのですが、夜になると一層大きな声に聞こえますねぇ。


by shuri82 | 2009-05-06 09:19 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31