カテゴリ:麗( 22 )

2枚目の写真です

携帯からだとどうも一度送信した記事にあとから追加の写真のアップができないようです。

すました顔を見てやってください。
d0117011_12355853.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-04-07 12:35 | | Comments(5)

怖いんです

d0117011_20371176.jpg

午後から降り出した雪は7.8cm積もったでしょうか。今現在は雨に変わってきたのか積もった雪が屋根から落ちてものすごい音がします。家も揺れるほど・・・
大きな音がするので居たたまれず机の下に隠れています。抱いてあげてもダメ。
まぁ落ちるだけ落ちたら静かになるでしょう。

それにしても雪の重さにびっくりする大きな音です。
[PR]
by shuri82 | 2011-02-14 20:37 | | Comments(8)

携帯から動画アップ

携帯から動画がアップできるようにしてみました。上手くアップできましたが、画質がわるいですね。録画するときの設定を変えないといけないのかな・・・

それでも少しはお邪魔虫の様子がわかってもらえるかな?





[PR]
by shuri82 | 2011-01-14 08:23 | | Comments(3)

どうして猫って・・・お邪魔虫

猫だったら絶対するだろうことのひとつ
d0117011_6134333.jpg

ほんの少し前まで気持ちよさそうに寝ていたのに、さぁ新聞でも読もうかと広げるとわざわざやってきてこうですものね~
写真でも撮れば嫌がってどくかと思いきや全然です。
邪魔だよ~(-_-;)
[PR]
by shuri82 | 2011-01-12 06:13 | | Comments(5)

サイズ変更

d0117011_851364.jpg

お試し送信
少しサイズを小さくしてみました。携帯のメモリカードは8Gなのですがこちらのブログの容量が1Gなので小さくしないとね。
いろいろお試し送信してみます。
[PR]
by shuri82 | 2010-11-27 08:51 | | Comments(0)

お別れを言いにきたのか・・

先週の水曜日、娘が「朱理の夢を見た!出勤しようと思ったら車が朱理になってたんさ。」なんて話をしていたのです。その日の夕方食事の準備をしている時に麗が静かなので寝ているかと思ったらじ~っとどこかを見つめているのです。その時は特に何も思わなかったのですが、翌日の朝もまた娘が朱理の夢を見たというのです。麗はその日の朝朱理の写真が飾ってあるほうをじっと見つめそれからす~っと視線を動かしたのです。主人は窓の外に鳥でもいたのだろうと言いますが、傍にいた私には外を見ているようには見えませんでした。

きっと空での暮らしにも慣れた朱理が様子を見に来てくれていたのでしょう。麗も朱理がいなくなった当初は又粗相が続いていましたが、それもここ最近落ち着いてきました。何か朱理と話ができたのでしょうか・・・
d0117011_6352468.jpg




昨日薬局の駐車場から降りてきたおじさんが柴犬を抱いていたのです。子犬ではありません。あまりの可愛さについ話しかけていました。5歳ということでしたが可愛がられている様子がとても微笑ましかったです。
[PR]
by shuri82 | 2010-01-26 06:35 | | Comments(3)

新年早々やられちゃいました

d0117011_6482918.jpg

しれ~としていますが、今年一番最初の記事がこれとはヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

娘が帰ってきて居間で寝ることになって2晩目。朝起きて私がトイレに行っている隙に布団におしっ○をされてしまいました(ノД`)・゜・。

昨日は娘の友達が子供(2才・男)を連れて1時間ばかり遊びに来ていたのです。特に乱暴と言うわけでもなく興味はあるけれど、ちょっと怖いという感じだったしまだまだうるはのほうが動作もすばやいので、いやな時は逃げていたので好きにさせていたのです。でもきっとその後も私達が片づけやら何やらでバタバタしていたのもストレスになったんでしょう。危ないなぁとは思っていたのですが、寝起きはどうもぼ~っとしていてダメでしたil||li_| ̄|○il||li

朝から洗濯三昧。朱理は5時過ぎ起床。今年もこんな風に1年すぎるのでしょうか・・・
[PR]
by shuri82 | 2009-01-01 06:56 | | Comments(8)

久しぶりに一晩ベッドで・・

朱理は玄関に入れるようになってから5時過ぎまで大人しくしていられるようになってきて(日によって早い遅いはありますが)なんとか折り合いがつくようになって来ました。

ところが麗(うるは)はなかなか一人で夜を過ごすことができません。私は早く寝るのですが主人が起きている間は大人しくしているのに、主人が寝るともう寂しくてならないのか一緒に寝たいのか寝室を「カシカシ」が始まります。そうなるともう私も眠気が覚めてしまうのでずっと居間で一緒に寝ていました。

でも、寒くなってきたしいつまでも居間で寝るわけにも行かず長女の部屋が空いているのでそこへベッドを運びいれ一緒に寝ることにしました。トイレも新しく用意し、ご飯も水も用意して就寝。夜中部屋から出して欲しいとドアを叩いていましたが無視!とにかくこの部屋で夜は過ごすのだと刷り込まなければいけません。何度か起きましたが、ベッドの傍にうるはのものは置いていたのでいままでよりずっと楽に世話ができました。少しずつ慣れて夜を大人しく過ごせるようになることを願っています。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-14 19:33 | | Comments(8)

どんだけ~ってもう古い?

朝から雨の日曜日。特に用事もなかったし主人は近所の告別式に出席で昼前まで時間がぽっかりと空いたので、引っ越してからそのままになっていたビーズ関係の荷物の整理をし始めました。ネットで購入した時の箱を整理していると・・・やってきました箱命のうるはさん。

それは箱に入ったというのだろうか・・・
d0117011_20571240.jpg

猫は大きさの認識ができないのか???

挙句の果てにはこんなところにも
d0117011_20581662.jpg

どれだけダンボールが好きなんでしょう・・・


朱理のその後。夕食後に玄関にはいり一晩過ごします。朝方はなんとか5時過ぎまで我慢できています。これもいつまた早くなるかはわかりませんが今のところお弁当の用意をしてからうるさくなるので速攻散歩に出かけます。朝ごはんの後は玄関の外。そのまま大人しい時もあればもう一度散歩に連れ出さないといけない時もあります。それでも以前と比べて夜中に鳴き出す事がなくなっただけでもほっとしています。その分しっかりうるはが起こしてくれますが、うるははうるさくても私が一緒に寝ていれば良いのでまだ横になっていられるだけましです。

朱理がこのまま落ち着いてくれれば次はうるは。なんとか自分ひとりで夜を過ごせるように考えなくてはなりません。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-05 21:02 | | Comments(2)

test

exciteブログでもやっと動画を貼れるということなので一度テストに貼り付けてみました。
尻尾で遊ぶ麗です。最近はあまりすることもなかったのですが、昨日何をガサガサしているのかと思ったらこれでした^^



[PR]
by shuri82 | 2008-08-31 16:08 | | Comments(10)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧