<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早起きに拍車がかかっています

しばらくふれてはいませんでしたが、麗の早起きは以前続いています。
遅くて4時半、早いと4時過ぎには起こしに来てくれます。ドア一枚隔てた廊下で「にゃ~」とひと鳴きされるとうつらうつらしている時間なのでもう目がパッチリしてしまいます。

週末は涼しいうちに朱理の散歩も済ませ、6時前には普段出来ない事務所の駐車場の草引きやら墓の草引きに精を出していました。(今草引きがマイブームです^^)

休日は午後少しでも横になる時間をとれば早起きも苦になりませんが、平日はもうお昼前から睡魔と闘っています。そういうときに限って仕事も忙しいんですよね。

さすがにもうちょっと遅くまで寝ていたい!
実家のベランダに来るお客様に夢中。
d0117011_636451.jpg

[PR]
by shuri82 | 2007-07-31 08:33 | | Comments(0)

今はこのくらいです。

平日はなかなか様子を見に行けないので週末には主人と2人でゆっくりと見に行きます。
建前から約1ヵ月半いやもうすぐ2ヶ月になるかな?
2階はほぼ床板が貼られました。床板も展示会でほんの1坪くらいを見ただけで選んできたので出来上がりが心配でしたが、思った以上に良かったのでほっとしました。
長女の部屋になりす。
d0117011_7494659.jpg

これは床の間の上に当たる部分。近所の大工さんが手伝ってくれているのですが(超ベテランさん)その方が持って見えたのを格安で使ってもらいました。なんだか皆さんの善意でどんどん良い物が集まってくるのですが、完成後大変かも・・・
d0117011_7525695.jpg

そして西側から見た我が家。外壁も貼られて家らしくなってきています。
d0117011_7541256.jpg

[PR]
by shuri82 | 2007-07-29 07:54 | | Comments(0)

少し良くなってきた朱理

今日の夕方の散歩でやっと少しうんPがよくなりつつあります。本人(犬)はいたってのんきに女の子のニオイを追いかけての散歩に必死です~

今日は何気なくシンクロ(?)している朱理と麗。(朱理が見難いですが・・)
d0117011_1736526.jpg

[PR]
by shuri82 | 2007-07-28 17:36 | 朱理 | Comments(0)

夏ばて朱理

4.5日前からお腹の調子が良くなかった朱理。最近ちょこちょこうんPが柔らかいのでそのたびにビ○フェルミンを飲ませていました。2.3回飲ませると落ちつくのですが、今回は食欲もあまりないし急に暑くなってきたので昨日娘に病院へ連れて行ってもらいました。

結果、年をとると夏になって「ハァハァ」言うのも多くなり空気を飲み込みすぎて(人間で行くと過呼吸)お腹が張っている状態だとか。注射1本と薬をもらってきました。朱理もこの8月2日で満13歳です。毎日見ているとそんなに老いを感じるわけではないのですが、散歩の時間も短くなってきたし、食べる量も少しずつ減ってきています。今年は環境の変わったところでの夏をこさなくてはいけないので余計に気をつけなくては・・
[PR]
by shuri82 | 2007-07-27 08:45 | 朱理 | Comments(0)

今日から日記はこちらから・・

今までの日記の写真のアップのために作っておいたブログです。
有料の日記だったために期限が来ないとブログに引越しももったいないかなぁなんて思っていたら忙しさにかまけている間に日記も更新時期が過ぎていました。

ここは写真だけアップしていたのですが、最近の忙しさで此方の写真を日記に移すこともしていない状態でした~
桃さんのキリバンのプレゼントもアップしていないの。ごめんね~

これからは写真もアップしやすくなるのでちょっとは日記も頻繁に書くようになるかも?
なるかな?なるようにしよう!!

実家の玄関にて見つめあう2匹
d0117011_721045.jpg

[PR]
by shuri82 | 2007-07-22 07:02 | その他 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧