<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご心配を掛けていましたが・・・

朱理は缶詰を変えてから調子よくなりました!
もう朝晩いいうん○なのでうれしくなってきます^^
本当に夏は終わるのかと思われるような気候も朝晩の散歩にノースリーブ&ハーフパンツで出かけると少し寒く感じるようになってきました。
そのおかげもあるのでしょう、すっかり落ち着いた朱理です。お腹の調子が良すぎて夜の散歩に出かけることもありますが、それも少しずつ少なくなってきています。

これで後は麗が夜中にご飯!お水!なでて!と起しにこないと万歳なのですが・・
廊下で寝るのも寒くなってくるからなあ~
[PR]
by shuri82 | 2007-09-27 08:50 | 朱理 | Comments(0)

忙しさに日記も書かず・・・

先週末(9/15~9/17)の三連休は日曜日だけ休んだだけで出勤しました。敬老の日はお店も開いていますからね。毎日があっという間に過ぎていった先週一週間でした。そんな中お葬式もあったりして本当にばたばたしていました。

この週末の三連休も家の掃除(25日からクロス屋さんが入る予定)を丁寧にと主人と言っていたのですが、大工さんのほうが予定より進まず、結局クロス屋さんが入るのは10月の中旬になるとの事。さすがに主人も10月中には完成させて欲しいと強く言っていました。
大工さんもそれは大丈夫と言うものの、今まで何度も予定を見事はずされていたので私は余り信用していませんが・・・11月初めに引っ越したい!!
[PR]
by shuri82 | 2007-09-25 08:34 | その他 | Comments(0)

なんてことだぁ~

仕事は下の娘が手伝ってくれています。娘もパートなのと仕事のあるなしの差が激しく、何もすることがなくてという日もあるようなのです。それで職場の方の理解もあり今週は比較的自分の仕事が暇なのですることがなくなったら私の職場へ来てPC入力をしていってくれます。
PCに関しては私なんかよりずっと早いし、教えやすいし娘もわからないことが聞きやすいだろうからすごく助かっています。

それでも6時に帰ってくる主人に合わせての夕食の用意は忙しい思いをしています。別にし夕食が何時になろうとかまわないし、主人も用意が出来ていないからといって文句を言う人ではないのですが、私の性格が災いするんですね~
皆が帰ってくる頃には用意を済ませていたいのです。(今の状況では無理なのはわかっているのですが)

で、昨日は近所の友達が旦那さんが魚を釣ってきたからと連絡をくれたので貰いに行き、せっかく新鮮な魚なんだからとお刺身にしている途中で出刃で親指を切ってしまったのです!
深くはなかったのですがなかなか血が止まらなかったので近くのお医者さんで処置をしてもらいました。右手の親指・・・いや~気が焦るととんでもないことをしでかしてしまいます。
もう少し落ち着かないとなぁ・・・反省しています。
[PR]
by shuri82 | 2007-09-14 08:58 | その他 | Comments(0)

あまりにも忙しい・・・

妹が仕事を休んでいるために今までの約1.5倍の仕事をこなしていかなくてはなりません。
いままで全然したことがない仕事ではありませんし、他の2人も手伝ってくれますがそれぞれに自分の仕事を持っているわけですからそうそう手伝ってもらうわけにもいきません。

8時~5時で仕事、即帰って朱理の散歩に夕食私宅から後片付けとなると1日があっという間に過ぎていってしまいます。おまけに麗は夜中に2度起こしてくれるしね~
毎日栄養ドリンクを飲んで頑張っていますが、日記を書いたりレスをするのがどんどん遅れていってしまって申し訳ないです。

先週末は土曜日はお墓の草刈&事務所の駐車場の草刈。日曜日は新築の家の掃除をしてからクロスの打合せ。午後は青島広志のコンサートを聴きに行ってきました。
そして昨日は大工さんがプレゼントをしてくれるという手作り家具職人さんとテーブルの打合せがありました。

毎日何もかもが少しずつ進んでいるので「楽しみ~^^」の気持ちを持って頑張ります!

朱理は先生とも色々相談した結果、いままでずっと食べていたのでそれだけが原因ではないだろうけど、処方食を食べるとすぐにお腹の調子も良くなることから、今回の不調の原因の一端を担っているかもわからないからと、缶詰を変えて様子を見ることになりました。
今はお薬と処方食でお腹の調子もばっちりなのです^^
[PR]
by shuri82 | 2007-09-12 08:50 | その他 | Comments(0)

あれから1週間

朱理もやっとなんとか落ち着いたと言っても良いのかなぁ・・そう思うとまた鳴き始めるというのがいままでのパターンで何度もがっかりしてきたのですが。
この1週間夜の散歩に出かけたのは1度きり。夜中に鳴くこともなく1週間がすぎました。お腹の調子も90%良くなったといえるくらいまで回復しているので、原因はこれだったのでしょうか・・・
朝晩涼しくなって過ごしやすくなったのも1因かもしれませんね。何はともあれ朱理も私達もこの1ヶ月満足に寝ていないのですから、涼しくなって体力の回復に努めなくてはね~といっても私は夏ばてもなく痩せることもなく元気といえば元気なのです。(ありがたいことです)

ところが・・同じ職場にいる妹の娘が先日出産!これはお目出度いと喜んでいられないのです!!来週退院して実家に戻ると妹はその世話で仕事を休みます。ということはいままで2人でしていた仕事を1人ですることに・・・いったい何時間働けばいいんでしょうか・・
[PR]
by shuri82 | 2007-09-04 08:54 | 朱理 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧