<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次の日

午後4時半に来宅の予定だったので仕事の後大急ぎで買い物を済ませ、朱理の散歩に行って待っていました。主人も時間休を取って4時過ぎには帰宅していました。
ところが時間になってもやってきません。主人が「4時半から5時の間」って約束をしたというのでまぁ5時過ぎまで待って来なかったら電話しようと話していました。が、やっぱり5時を過ぎても来ないので主人が電話をかけると昨日約束した人は会議で出かけていておらず、上司と話すもそういう約束をしていたことは知らなかったとの返事。これで私達の怒りも最高潮に!
とにかく上司がやってくるというので待つことにしました。その会社からどこをどう通っても、夕方の渋滞を考えても1時間でつかないというのがおかしいのに、結局我が家に着いたのが7時前でした。もう怒りよりあきれ果ててしまいました。(主人はそれが目的で時間稼ぎしたのと違うかと・・・)

私達は何をごねるつもりもなく、元のとおりにしてもらえば文句は言わないつもりでした。当日の作業員の方々は不注意があったとはいえ故意ではないし、一生懸命仕事をしてくれていたのですからね。何かあってもその後の処理で随分違ってくるのにとつくづく思いました。お客さん第一に考えたら後の対応のまずさには呆れ返りました。目の前で大の男が頭を下げても何も誠意は感じられません。文句もできるだけ冷静に沢山言ってやりましたよ!それでも言いたい文句ではないので後味が良くありませんでした。

あ~あ早くパソコンが戻ってこないかなぁ・・・
[PR]
by shuri82 | 2007-11-28 08:59 | | Comments(0)

引越し第2弾

午後2時過ぎの予定が午前中の仕事が早く終わったからと1時半にはたんすの移動を開始。これだったら今日はちゃんと夕食の準備が出来ると思っていました。最後に寝室に本棚を入れてもらうのですが、屋内階段では運び入れるのは無理、ベランダも無理だとなり(とにかくセパレートできない上重いのです)リビングの腰高窓から運び入れることになりました。幸い大工さんの長いはしごがあったのでそれを利用して下からは一人が上げ、2階から2人で引き上げ始めました。ところがそこにはカウンターが作りつけてもらってあったため(大人2人がとても乗れるようなものではない)力がうまく入らず、途中で無理ならもう運んでもらわなくても良いといってのですが・・・

結局カウンターが壊れそこに乗っていたパソコンが落下!液晶画面にひびが入りハードも外カバーがはずれ、マウスもきかない状態になってしまいました。

その場はとにかく本箱を元に戻し、実家へたんすを運んでもらうことを優先してもらいました。朱理の散歩もあったので父に後を頼みひとまず家に帰ったところで父から「今終わって帰ったから」と連絡があったため大急ぎで朱理の散歩を済ませ待つこと1時間半。主人も帰り待っていたのですが、いくら夕方の渋滞時間だといっても実家から普段は15分なの距離なのですから1時間経っても着かないのはおかしいと、携帯に連絡しても応答なしなのです。やっと家に到着してとにかく何がどうなってしまったかを確認の上明日上司が夕方また確認にくる約束をしてパソコンだけは修理に出す見積もりのために持っていってもらいました。

でも、その日落ち着いて思ったのですがその会社の支社あるのは家から30分かかるかかからないかの所。物損事故があった時点で責任者が謝罪に来て当然じゃないのかなぁとね。

その日の事故内容。
カウンターの破損。パソコンの破損。本棚の後板の破損。フローリングの傷とクロスのはがれ。

まだ続くのです。
[PR]
by shuri82 | 2007-11-24 06:35 | | Comments(0)

引越し当日

朝8時に引越し業者がきてくれました。ほぼ10ヶ月を過ごした実家での荷物も約2時間でつみ終わり、我が家へ出発。その頃大工さんのほか業者さんが今日1日で私達が最低限の生活を出来るように急ピッチで仕事を進めてくれていました。そんな中での引越し荷物の運び入れですから、すべての作業が終わったのがもう7時を過ぎていました。もちろん夕食の準備などできるはずもなく、娘達が買ってきてくれたお弁当を食べて新しい我が家での最所の夕食がすみました。明日は次女以外は皆出勤だったのでとにかく朝の準備をすませて、要るものを少しずつダンボールから出してその日は就寝。

翌日なんとかお弁当・朝ごはんを済ませて仕事へ。
金曜日は休みをもらって3連休にして買い物・片付け三昧でした。

ここで問題が一つ発生しています。たくさんあったたんすの収納にとたんす部屋を作ってあるのですが、思ったたんすが入らないことが引越し当日に判明(ちゃんと寸法を測ったんですが・・)
急遽入らないたんすを和室にいったん入れておいてあるのです。でもそれでは片付かないので私の和ダンス2棹と布団ダンス、座布団ダンスを実家へ運ぶことになりました。
それが20(火)。

続く・・・
[PR]
by shuri82 | 2007-11-22 08:59 | | Comments(0)

パソコンが入院~

原因を書くと長くなるので時間があるときに事務所で報告しますが
きっと長期入院になるような気がします。データ大丈夫だろうか・・・・
[PR]
by SHURI82 | 2007-11-21 12:07 | | Comments(0)

すったもんだの末

予定通り14日に引っ越す事になりました。とはいっても完全に完成しているわけではないので住んでからも(主に外での工事ですが)まだまだ変化します。

だから「進化する家」と名づけました~^^
(こんな冗談でも言ってないとやってられないわ~状態です)

仕事をしながらの引越し・片付けなので暫くBBSへのお返事も滞ると思いますが、なるべく事務所からお返事をしたいと思います。
[PR]
by shuri82 | 2007-11-10 06:16 | | Comments(0)

BBSのパスワード

朝一番にBBSにエッチな画像付の書き込みがあり、いや~な気分になりました。
早速パスワードを設定しましたが、何故か事務所からはBBSに入れません。自宅のPCからは大丈夫だったのになぁ。

S82 がパスワードです。
[PR]
by shuri82 | 2007-11-07 08:56 | その他 | Comments(2)

近況報告

缶詰を変えてからの朱理は夜鳴きもなくなり、落ち着きました。でも消化が良すぎるのか朝晩のご飯の時間が待ち遠しくて鳴き出すこともあります。でも、これは今まで人間のご飯が済んでからしか上げないと決めてあるので無視しています。ちょっとご近所には迷惑かなとも思いますが、夜中ではないし何時間も鳴いているわけではないので申し訳ないと思いつつも鳴かせています。まぁ毎回というわけではないので・・・

麗はやっと朝晩寒くなってきたので私の布団で寝ています。夜中までは布団の中夜中に一度必ず起こされてご飯と洗面所の水を飲ませますが、その後も布団に戻って寝てくれるので助かっています。まぁ時々遊びモードにスィッチが入って旦那に怒られていますが・・・
廊下で寝ていたときのことを思うと雲泥の様です。

蓮は相変わらず手のかからない子です。時々だ~れもいない時に部屋に放すとそれはうれしそうに隅々まで探検しています。蓮もフェレットの寿命から言ったらおじいさんですが、大きな病気もせずにここまできました。腫瘍で亡くなる子が多いと聞くので、最近は1ヶ月から1ヵ月半に1度健康診断に行っています。

11月に入りやっと引越しの日が決まりました。(といってもまだ不安があるのですが)大工さん任せではいつになっても聞くたびに日が変わるので、どうしてもこの日でないと困ると宣言してしまった主人。できるのかなぁ・・・
一応11月14日に引っ越します。
[PR]
by shuri82 | 2007-11-02 08:35 | 朱理 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧