<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだです

d0117011_6181114.jpg

昨日法事で出かけたお寺の桜です。こちらはまだまだ満開には程遠いようです。
昨日からの雨風もまだ咲ききっていないため影響も少なくこの分だと今週末もお花見を楽しめそうです。

d0117011_6182470.jpg

昨年も頂いた小女子を今年もお願いしてあったのですが、昨夕手に入ったので頑張って作りました。約8kgもあったのでお鍋3つで炊き上げました~~美味しくできたので早速家族みんなが職場の人達におすそ分けです^^
[PR]
by shuri82 | 2008-03-31 06:18 | その他 | Comments(2)

春ですね~

暖かくなって散歩の服装も身軽になってきましたね。木々の花達もいっせいに咲き誇っています。
私の大好きな連翹の花。
d0117011_7224545.jpg


白木蓮も大好きです。この木蓮はよく日の当たる場所にあるので今が盛りと咲いています。
d0117011_7332310.jpg


曇っていたので判りにくいですね。桜ですがまだもう少し蕾も固いようです。今週末が見ごろだといいますがあまりお天気が良くないようです。
d0117011_7333417.jpg

昨年は慌しくてお花見もしませんでしたが今年はいろいろ行ってみたいなぁと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2008-03-25 07:33 | その他 | Comments(3)

久しぶりにケーキを作りました(娘が)

長女がアップルパイを作りたいというのに刺激されて次女が久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
d0117011_6301560.gif
d0117011_6303042.gif
d0117011_6304540.gif
d0117011_631063.gif
d0117011_6311415.gif

[PR]
by shuri82 | 2008-03-24 06:25 | その他 | Comments(3)

暖かくてよいお天気でした。

猪が筍を食べてしまうと報告しましたが、なんと今日は猿が夏みかん(?八朔かな?)を食べているところを目撃しました。こちらは車だったので近くまで行って写真を撮りましたが、10頭近くいました。まだ小さい猿でしたが歩いていて出会ったらやっぱり怖いでしょうねぇ。
d0117011_16585178.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-03-22 16:58 | その他 | Comments(3)

春の食べ物第二弾

d0117011_1754717.jpg

先週の日曜日に筍を見に行ったときに何本かあがっていたのですが、先の柔らかいところを皆猪に食べられていたのです。今年はダメなのかと思ったのですが、午後山へ行ってみると食べるにはまだまだ小さいけれどそのままにしておくとまた食べられてしまうので掘ってきたのです。
急遽主人がたけのこご飯を作りました~わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
これからは一雨ごとに見に行かないといけません。(ファイト!!~)
[PR]
by shuri82 | 2008-03-20 17:59 | その他 | Comments(2)

☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆

皆さんありがとうございます(*´▽`*)ノ゛☆
おかげで無事花50の掲示板にもお邪魔できました。オフ会まで3ヶ月余になりましたね。
昨年は全国的に不名誉なことで有名になってしまった三重県ですが、赤福も復活しましたし海の幸を堪能していただければなぁと思っています。2年ぶりの再会を楽しみにしています。

話は変わりますが古いほうの我が家ももうあとは乾燥機小屋(刈り取った米を乾燥させる機械が入っていた小屋)を残すのみとなりました。
ところがこの壊している音に過敏に反応してしまっているのが朱理なのです。もう耳は遠くなってきているし日中は寝ていることのほうが多いので大丈夫だろうと思っていたのです。それより
麗のほうが音に敏感なので家の中といえど音も震動もあるので心配していたのです。
それが壊しが始まると朱理が落ち着きません。それでも夕方作業が終わるとほっとしたのかぐっすりと眠っていたのですが、昨夜はご飯を食べ終わっても鳴き続けています。夕方に3回、夜中2回の散歩をしても鳴き止まないので初めて玄関に入れました。

以前に比べると何倍も小さくなった玄関ですから、玄関で鳴いたら一晩中付き合わないといけないなぁと覚悟をしていたのですが、なんとか大人しくしていてくれました。
やっぱり朱理の年齢でこの1年の騒動は堪えているのでしょう。今日で残った小屋も壊れるはずなのでもう大きな音は1日の辛抱ですが、そんなことは朱理にはわかりませんからね。
一日も早く静かな生活に戻りたいです。

やっとここまでになりました
d0117011_62307.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-03-18 06:21 | その他 | Comments(7)

もうびっくりです。

いったい何がどうなったのかさっぱりわからない状態です。
今日の午後時間があったのでHPの更新でもするかと思ったのですが、いかんせん元のファイル等は無くなっているので新しいHPビルダーを使って新しいページを作ってと思ったのです。少し作ってちゃんとアップできるか試してみるとできるじゃありませんか。ところがブログもBBSもリンクしないまま試しのアップだったのに、今度はいくら上書きしたページを転送してもうまくいきません。いったいどうなっているのやら・・・・

どうもうまくいきません。
このブログへのリンクは貼れているのでコメントもこちらへお願いします。
BBSのアドレスもメモが見当たらずいつもお気に入りに入れていたので全然覚えていません。
それでもなんとかアドレスがわかりましたが、コメントはこちらへいただくことにしてしばらくBBSは閉鎖しておきます。

それと話は変わりますがずっと思い出してはPCの前に座ると忘れてしまっていたことがあるのです。どなたか花50のオフ会用HPのアドレスも教えていただけませんか?メールにてお願いします。
データが失われてからお気に入りがぐっと少なくなってしまっているのですが、自分が何をお気に入りに入れていたのかも忘れているのが多いのです。ふとしたときに思い出すのですが、その時にPCの前にいないと今度座るともう違うことをしてしまっています。本当に情けない限りです。
[PR]
by shuri82 | 2008-03-16 14:49 | その他 | Comments(11)

春~~

も通り越して初夏のような陽気でした。
明日娘の車の車検なのですが、その時にスタッドレスをノーマルに替えてもらおうとスタッドレスを入れてある小屋まで出かけたのですが、その時に見つけた春です。
d0117011_17144026.jpg

まだ少し早いのか小さいですが、それでもつくしを見るとつい採ってきてしまいます。
d0117011_17165918.jpg

匂いはないけれどこの苦味が好きですね~今夜、はかまを取って明日は煮浸しにしていただきます。

昨日の我が家。本当に今は壊すのが大変です。
d0117011_10451970.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-03-15 17:17 | その他 | Comments(0)

春がやってきた!

一昨日の最高気温が20.8度。もう車はエアコンをつけなきゃ暑い!って大げさなようですが、仕事場ではほとんど1年中半そでの私としてはもう夜も毛布は敷き毛布だけで充分です。
羽毛の掛布団も暑いくらい・・・・一気に夏か!!ですね。
今日の散歩で見つけたふきのとう。
d0117011_16444151.jpg


さて、新居の隣にいつまでも鎮座していた古い家&物置が壊され始めました。何しろ昔の土壁なので埃の多い事。今回はあまり日にちをかけるとご近所に多大な迷惑がかかるからと大工さんにこんこんとお願いをしたおかげで3日で随分作業が進んでいます。
まさに昨年まで自分たちが寝起きしていたところなので少し感傷的になっていますが、ここがなくなると庭も造れるし、駐車も随分楽になります。(写真のアップはまた自宅から)

壊す前
d0117011_16454639.jpg

これが今日
d0117011_1646727.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-03-13 08:53 | その他 | Comments(0)

相変わらずですが

先生からはご飯を食べて大人しくなるのだったら呆けてきているとは思えないと言われました。
まぁ少しずつ身体も頭も衰えてきてはいるのだろうけれど。。。
今のところ散歩から帰ったらご飯で様子を見ます。

ちょっと色々あってめげているのですが、今日は私の大好きなブログを紹介。
ゴールデンとポメラニアンをニュージーランドで飼っている方です。ランキングでも常にトップを争う位置にいるのです。とにかく楽しいブログですよ!
今日はつい笑っちゃいましたギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!
[PR]
by shuri82 | 2008-03-10 17:07 | 朱理 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧