<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続き

午後は主人の作った木枠にセメントを流し込んでいきます。この木枠は水平もとらなくてはいけないので思いのほか時間がかかってしまいました。
d0117011_1952976.jpg

このまま一度固めてこの上に敷石を敷き詰めます。それは次の連休の仕事ですね~
セメントを捏ねるのを手伝いながら砂利も西半分は敷き詰められました(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪
d0117011_19541269.jpg


さぁ明日は筋肉痛を戦いながら出勤です。仕事になるのかなぁ~
[PR]
by shuri82 | 2008-04-29 19:55 | | Comments(4)

今日の工事は主人と2人。

まずは玄関へのアプローチを作るためにセメントを流し込む木枠を作ります。
d0117011_19483698.jpg

これは主人の仕事なのでその間に私は化粧砂利を敷地に敷き詰めていきます。
d0117011_19493894.jpg

一輪車を駆使して家の裏から始めて午前中はここまで。
d0117011_19504592.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-04-29 19:50 | | Comments(0)

体調不良なのに忙しい・・・

2週間ほど前から胃の調子が良くなく、といっても食欲はあるし熱はないので医者へ行くほどでもないかなぁと思いつつもすっきりしない日が続いています。結婚してからこんなにアルコールをとらないのは妊娠・授乳をしていたとき以来だなぁと感心(?)しています。このまま禁酒してしまうのか~~Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

仕事は相変わらずほどほどに忙しいのですが、何といってもここ3週間ほど外の工事が週末になると行われているのです。何故かと言うと親戚が平日は勤め先の仕事があるので土日に家へやってきて土留めのブロックを積んだり、砂利や砂を置いてくれています。それでも費用を抑えようとすると自分達も手伝わなくてはなりません。日当を安くしてくれているのだから仕方がないのです。

主人一人の手伝いではとても無理なので私もお手伝い。
昨日はこれまた別の親戚の仕事場に行って軽トラックに砂利をもらってきました。
空の軽トラック
d0117011_5533496.jpg

ここまでいっぱいにするのに時間にして15分くらいかなぁ・・・(腰が痛い・・)
d0117011_5534931.jpg


この砂利は駐車場のところに置く砂利。家の周りに置く砂利はまた連休中に手配します。でもそれは量も多いので業者さんに頼んで持ってきてもらいます。
さぁ、それから玄関までのアプローチを自分たちで作り上げる予定です。
我が家の顔となるアプローチ、はてさてうまくいくのでしょうかねぇ。

久しぶりに麗の顔でも^^
d0117011_5593770.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-04-28 05:52 | その他 | Comments(0)

先日投稿した記事が消えている~

一昨日だったかなぁ、朱理のその後の様子をアップしたのに消えてしまっています・・・
結構長文だったのでショックです。何を書いたかは覚えているけれどまた同じように書く気がなくなってしまっています。

相変わらず鳴き続ける朱理に対してとった私の行動は鳴いたら朱理が動かないように首輪を持ち、鼻先を持って静かに(ドスのきいた声で)「静かに。鳴かない。」と言い聞かせます。しばらくそうやっていて後は知らん顔で家の中へ入って行きます。2度言い聞かせなければいけないときもありますが、ほとんど1度で鳴き止んでいます。
それだったら最初から鳴かなければいいのですけれどねぇ。

この方法で鳴かないようになるのか、また鳴きだすのかわかりませんが今のところはこの方法で様子を見ようと思っています。でも、私が帰ってきたときはまた鳴き出すのですよね・・・
これは早く散歩に行きたいからなのかどうか・・・この時は私が家の中へ入ると鳴き止むのですから散歩の要求ではないような気もしますが。。
[PR]
by shuri82 | 2008-04-18 08:26 | 朱理 | Comments(9)

たった1日の静寂でした。

静かだった日は午後から雨が降ったので玄関で夜を過ごしました。次の日も雨だったので終日玄関。午後の散歩の後は雨も上がったのでいつもの場所へ移動しました。夕ご飯の後は鳴かないのでわからなかったのですが、翌朝はもういつものとおり朝ごはんの後は鳴き続けました。鳴き始めて私が出勤するまでの40分は鳴き続け、娘が出勤のころには流石に鳴き止んでいたようです。土曜日は主人が筍パーティを職場の人達とすると続々と家に人が集まってきたのでずっと朱理の傍にいてなだめていました。
今は家族が朱理の見えるところで何かしていると鳴き始めるのです。

日曜日は外回りをしてもらうためにまた重機を使うので朱理は実家へ避難させました。本当はわけもわからない朱理をその日その日で居場所を変えたくはないのですが、とてもあの重機の音と振動には耐えられないと思ったからです。実際私でも家の中でじっとしていると振動で気分が悪くなってきましたからねぇ。
実家では大人しくしていたようですが、帰ってきて夜は良かったのですが今朝は5時半から少し鳴き始めました。そしてやっぱり朝ごはんを食べ終わってしばらくすると鳴き始め朱理の鳴き声を聞きながらの出勤でした。。。
[PR]
by shuri82 | 2008-04-14 08:30 | 朱理 | Comments(2)

何ヶ月ぶりかの静かな朝。

ここ最近朝ごはんを食べ終わってからの朱理の鳴き声に悩まされ続けてきました。
叱りに行ったり、なだめたりしても傍にいる間だけ大人しいだけで30分ほど鳴いているのです。何が原因か判らず早朝でもないので近所には申し訳ないけれど、相手にせず朱理が諦めるまで我慢かなぁと思っていました。昨日は1時間たっても鳴き続け朱理の鳴き声を聞きながら出勤しました。さすがにこれではあまりにも迷惑だから狂犬病の予防注射のときに先生に相談しようと思ったのですが、今朝はなんと一声も「ワン」と聞こえてこないではありませんか。
出勤時に朱理の様子を伺うと気がついて私のほうを向いてはいましたが鳴かずにお見送りをしてもらいました。

これで明日からも鳴かないという保障はありません。でも一時は精神安定剤を処方してもらわないといけないのではないだろうかと心配をしていましたがもうしばらく様子を見てからと思いました。手立てがあればすぐにしてあげるのにそれが何か、どうしたらよいかがわからない状態が続き近所への迷惑(具体的に何かを言われたりされたわけではありません)から私達も大変なストレスだったのです。
[PR]
by shuri82 | 2008-04-09 08:39 | 朱理 | Comments(8)

一昨日から

何故だか花粉症がひどくなっています。長い付き合いの花粉症も少々の目のかゆみや鼻水は仕方がないと医者にもいかず薬も飲まずただただ日々の過ぎるのを待っているのです。
今年もそれほどひどくならずそろそろスギ花粉も終わろうかとしている一昨日から鼻水が止まりません。金曜日だけで鼻の下が真っ赤~ウルウルo(TωT )( TωT)o ウルウル

慌てて柔らかいティッシュを買ってきましたがもうすでに遅くひりひりしています。
確かすぎが終わってヒノキの花粉が飛散し始めているとテレビで言っていましたが、そのニュースを聞いただけで症状が出るわけもなくすこぶる不調な週末を過ごしています。

せめてやっと満開になった桜でも見てください。
d0117011_1533362.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-04-06 15:30 | その他 | Comments(4)

やっとすべて壊れました。

d0117011_7223570.jpg

この状態になったのがもう1週間くらい前なのですが、まだまだここへ砂利を強いてもらわないと雨が降ると大変です。
土留めのブロックもしてもらわないといけないし、フェンスもとやってもらうことはまだまだあるのです。まぁそれでもこうして古い家が完全になくなり車を敷地内へ止められるようにしてもらってほっとしました。ご近所にはそれこそ長い間色々と迷惑をかけていましたからね。
これで朱理も少し落ち着いてくれると良いのですが・・・
[PR]
by shuri82 | 2008-04-02 07:22 | | Comments(5)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧