<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日

d0117011_2123349.jpg

主人が忙しくてここのところ残業ばかりなので、次女が買ってきてくれたケーキを2人で食べて終わり。

6月の誕生石が真珠なので昨日ミキモトで自分用に何かを買おうかと思ったのですが、なかなか自分で自分に買えませんね~~オフ会参加が私にとっての誕生日プレゼントです。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-30 21:06 | その他 | Comments(3)

オフ会

実は2年ぶりということもあって本当はちょっとギクシャクするんじゃないかなぁなんて心配を少し、ほんの少しですがしていたんです。

でも「久しぶり~」という一言であっという間にいつもの調子でおしゃべりが始まりました。時間の進む具合がいつもと違うんじゃないかと思うくらい早く過ぎていきました。地元なのですが行ったことのないところも今回のオフ会で行くことができて楽しかったですね。

来年はまだ一度も行ったことがない飛騨高山が予定されています。一年後の再会を楽しみにまた一年頑張りましょうか!
[PR]
by shuri82 | 2008-06-29 22:12 | その他 | Comments(3)

実は2ヶ月ほど禁酒をしています

自分でも信じられないのですが、4月の半ばに少し胃の調子が悪かったことがあって2.3日飲まずにいたのです。今までは少しでも良くなったら飲み始めていたのですが、なかなかすっきりと治らず飲まない日が1週間になり10日になり・・・で結局今に至ります。
もう調子が悪いわけではないし、主人も飲んでいるので少しくらい飲もうか・・いやせっかく飲まないでもいられるのならわざわざ飲まないでもいいかと禁酒(と言うとおおげさですが)が続いています。

いままで散々酷使してきた肝臓を休めるのにいい機会です。健診はしているので肝臓の数値が良いのはわかっていますがそれでも以前に比べるとすこ~しずつ数値が上がってきつつあります。ここらで休憩も必要でしょう。

実は以前は煙草も吸っていました。主人も知っていたので主人がいるときは部屋でも吸っていましたが、主人が胃潰瘍になり禁煙したことから家では吸えなくなり遅れること2年くらいかなぁ禁煙したのは・・・

でもその時これで楽しみはお酒だけ!お酒を飲まないなんて絶対に無理と思っていた私が今回こんなに長い間飲まずにいるなんて不思議です。飲んではいけないわけではないのでまた気が向けばアルコールづけ~なんて日記に書くかもです。

オフ会にむけて飲む練習をしておかないといけないかな?
[PR]
by shuri82 | 2008-06-25 08:56 | その他 | Comments(8)

作り始めると次々と作りたくなりますね。

いや~本当はこんなことをするより片づけを(ってまだ残っているんです)しなくちゃいけないんですが、一度思い出すとやっぱり時間を見つけて作りたくなるんですよね~
d0117011_619647.jpg

緑は好きな色ですが服が黒系統が多いのでどうかな?
ボリュームがある用に見えますが実は・・・

d0117011_6191856.jpg

このように3つのパーツから出来ているのでTPOに合わせて組み替えて付けられます。
七通りになるのかな?ちょっとお得なネックレスです。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-23 06:19 | ビーズ | Comments(8)

疲れているからこそ好きなこと~^^

なんだか最近色々なことがあり過ぎて、ビーズを作ろうとも思いませんでしたがこんなときこそ好きな事をしないとなぁと思って久しぶりに作りました。
土曜日の午前中は美容院へ行っていたのでパーツを作るのに持っていって作り、夜テレビを見ながら仕上げました。
夏らしくてお気に入りです。
d0117011_17423226.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-06-16 17:42 | ビーズ | Comments(10)

蒸し暑い毎日です

d0117011_641948.jpg

さすがに梅雨ともなると湿気が多くてじめじめしますね。今のところほどほどに晴れるので洗濯物が乾かなくて~って言うこともありませんが、蒸し暑さに麗の開きができています。

昨日オフ会の切符が届きいよいよだなぁと、2年ぶりのオフ会にわくわくしています。
今年は時間ぎりぎりで汗だくでということもなく涼しい顔でちゃこちゃんと一番に再会できそうです。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-11 06:10 | | Comments(6)

虹の橋を渡った蓮

d0117011_7291280.jpg

梅雨の晴れ間のこんないいお天気の日に虹の橋をちゃんと見つけられるのかなぁ・・・

フェレットの寿命は6~7年。先生ご自身が診ている中で7年以上の子はいないと言ってたけど、なんだかうちの子はその記録を塗り替えるんじゃないかと思っていた矢先にこんなにあっけなく逝ってしまうなんて信じられません。

なんとなく食欲がないのかなぁと思ったのが4.5日前。週末に朱理のフィラリアの薬を貰いに行くのに一緒に健康診断もかねて連れて行こうと思っていたのに、昨日の朝トイレに間に合わなかったのかケージのそこかしこに下痢。いままで一度もこんなことがなかったので娘が時間休を取って病院へ連れて行ったのです。診断はこのところの不安定な温度差のせいで激しく胃腸炎を起こしたのだろうと点滴と注射をしてもらって帰ってきました。
体温も低かったのでカイロをいれ部屋を暖めて様子を見ていたのです。

夜中3時に娘が様子を見たときは大丈夫だったのですが、6時半にはもう息をしていませんでした。でもまだほんのりと暖かく呼びかけるとピクッとして起き上がってきそうにしていました。

朱理や麗のように鳴いて何かを要求するわけでもないのでついつい蓮のことが後回しになっていたのが悔やまれます。昨年から今年にかけての引越しも堪えていたのかなぁ・・・
「れんれん!」と呼ぶとうれしそうに小さい尻尾を振って「クククッ」って鳴いていたのが忘れられません。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-06 07:29 | | Comments(9)

入梅

昨日入梅した東海地方ですが、昨日のお昼頃からずっと雨が降っています。
それも結構本降りの雨。
それでも家の前を流れている農業用水の水位をこれっぽっちも心配することもなく過ごせるというのは有難いことです。

ついつい不満ばかりを口にしてしまいますが、今度その大工さんにあったらまずは御礼を言わないとなぁと思います。細かいことは多々残っていますが、しこりもありますがそれでもこうやって安心して住めるようにしてもらったのですからね。
もちろん時間はかかってもきちんとしてもらいますが、それでも会えば文句や要求ばかり聞かされていては(もちろん此方は正当な権利を主張しているだけですが)相手もかたくなになりますからね。

でも本音を言えば元はと言えば貴方がきちんと責任のある仕事をしないからでしょ!になるのですがね~そういう相手を攻める気持ちを持ち続けると自分がどんどんいやな人間になるようでまた憂鬱になって、そうするとなんで私がこんな風にならなくちゃいけないの!とまた相手を責めて堂々巡り・・・
そんなこんなの半年でしたからもういい加減気持ちを切り替えなくてはと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-03 08:56 | その他 | Comments(2)

ちょっと気持ちが落ち着きました

あまり楽しい話題ではないのでずっと書こうか書くまいか悩んでいたのですが、あまりにも自分の内に鬱々とした気持ちが溜まってしまいつい書いてしまいました。
でも、みんなが私の気持ちをわかってくれると思うだけで本当に気持ちが晴れます。
みんなありがとう(*´▽`*)ノ゛

現実問題としてこれがスムースに進むとは思えませんがこんなことに負けるもんか!という気持ちになっています。

本当にありがとうね~♪♪

麗を見習ってのんびり~~ですかね。
d0117011_19182163.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-06-02 19:18 | その他 | Comments(0)

いったいどうなってる?

慌てて帰り今度はそれぞれが車で探すことに。何しろ相手は車がなく歩きなのですからそう遠くへはいけないはずだと・・
それで結局自宅の倉庫の奥のダンボールに隠れていたところを見つけたそうです。

無事に見つかったから人騒がせなで済むのですが、それにしても仕事用の大きなトラックは廃棄処分にするし軽トラックも前日に高速道路の橋げたにぶつけて助手席が潰れた状態で車屋さんに引取りの連絡を入れるしでは探している私達は気が気ではなかったのです。

私は自分がたまたま出会った時に言った言葉がいけなかったのか、なにか引き金になるような言葉を言ってしまったのかと何度も思い起こしては暗澹たる気持ちでいました。まさかとは思いながらもしかしたらと思う数日は本当に気分が落ち込んでいました。

それにしても見つかってから世話になったという電話ひとつはいりません。義父母のほうには奥さんから連絡があったようですが・・・実際探したのは私達だったのにね。
もうこれ以上かかわりたくはありませんが、私の親戚ではないから言葉には出せないし・・・

それにしても何を約束しても、平気で約束を破る人なんて初めてです。来ると言って連絡もなしに来ないなんてざらにあって、なんて人だと思っていたのですが。こんなに言葉が通じない相手は初めてです。もう顔も見たくない。
[PR]
by shuri82 | 2008-06-01 09:31 | その他 | Comments(6)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧