<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

test

exciteブログでもやっと動画を貼れるということなので一度テストに貼り付けてみました。
尻尾で遊ぶ麗です。最近はあまりすることもなかったのですが、昨日何をガサガサしているのかと思ったらこれでした^^



[PR]
by shuri82 | 2008-08-31 16:08 | | Comments(10)

久しぶりの青空です

d0117011_14594127.jpg

先週とは打って変わって今日は久しぶりにこんなに良いお天気^^
暑いけれどそれほど湿気がないのか気持ちの良い日です。
雨が続いていたので掃除&拭き掃除してさっぱり^^
[PR]
by shuri82 | 2008-08-31 15:49 | その他 | Comments(0)

またまたこんな状態に(T-T*)ウウウ

今日の我が家です。
(自分の指が写ってる~(ノ◇≦。) ビェーン!!)
d0117011_1734381.jpg


完成を見ないまま大工さんがあんなことになってしまって、自分達でできることからしていかないとと細々とやってきました。テラスを設置し、外回りを自分達で整えてきました。
ベランダの手すりも特注だとかなんとかごまかされてつけてもらえなかったので、テラスをしてもらったところに依頼したのですが、いざ取り付けようとしたときに防水工事をしてないのが分かり急遽防水工事からしてもらわなければなくなりました。

そしてその時に現場監督さんが見つけたのが、外壁をとめてある釘が外壁用の釘でないことでした。すでにさびかかっている釘もあり、もって3年といわれました。大きな地震が起こったときに外壁を支えることができないだろうとも・・・
そのうえ外壁との隙間を埋めてあるコーキングもこれでは日に当たってすぐにひび割れを起こすだろうと・・・

結局安い材料を使って建て、数年して手直しが必要なときにはまた新たに自分が費用をもらってやり直すつもりだったのかと考えてしまいます。もう何を聞かされても驚きません。あの大工さんなら遣りかねないだろうと思うだけです。それでも時々無性に腹が立ちこの自分の気持ちをすべてたたきつけてやりたくなります。そんなことをしてもすっきりするわけでもなく余計に自己嫌悪に陥るだけと分かっているのでしませんが。

ということでまたまた足場を組んでいるということです。
これでは朱理も落ち着きませんよね。本当にわけが分からずに辛い思いをさせています。
大掛かりなことはこれで最後にしたいものです。
[PR]
by shuri82 | 2008-08-30 17:34 | | Comments(4)

失礼しました!

一つ前の記事で「ピンクの彼岸花~」と大騒ぎしたのは早とちりでした!
よ~く見たら違いが歴然なのに以前にここで白い彼岸花を見たことがあったので何らかの理由でピンクが咲いたんだ!って思っちゃいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
じっくり見たらゆりですよね~ってじっくり見なくてもすぐ分かるか!

花音痴ということでお許しを~~(T-T*)ウウウ
[PR]
by shuri82 | 2008-08-30 13:17 | その他 | Comments(5)

散歩中~

d0117011_5565326.jpg

携帯で撮った写真なので色が判りづらいですが、ピンク色の彼岸花です。ここは白い彼岸花が毎年咲くところなのですが、今年はピンク。彼岸花はあまりすかれる花ではありませんが、ピンクだったらまた違うかな?でも私は彼岸花は好きです。この言葉を知ってからよけいに好きになりました。【葉見ず花見ず彼岸花】
デジカメだと色が分かるかな?
d0117011_614186.jpg

d0117011_8592969.jpg

こちらは見事に鈴なりになっているきうい
まだまだ収穫時期ではないのですが、ほんとうにたくさんできています。(もちろん我が家のではありません)
[PR]
by shuri82 | 2008-08-29 06:10 | その他 | Comments(4)

今日は写真&話題満載です^^

お正月やお盆は弟達夫婦がやってくるとお昼ご飯を一緒にするのですが、その時にかかせないので「蟹」。これを一番楽しみにしているのが主人なのですが、今年は弟が来る時に都合が合わなくて食事はなしになり「蟹」にありつけなかった主人。昨日お給料日を狙っておねだりされて魚市場へ買いにいったのです。いつもは港の市場で買うのですが今回は時間が遅かったので市場もしまっているだろうと違うところへ・・・
そこで見つけた蟹が↓
d0117011_16515693.jpg

これ一箱が残っていたのですが、なんと活ズワイガニでお値段が・・・



「3800円」


なんと活きている蟹が6杯も入ってですよ!!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
義父母に2杯分けて4杯を今日いただきます!ゆがいて味見をしたら甘くて美味しかったので夕食が楽しみです。

2.3日前からぐっと涼しくなり夜もエアコンをつけなくても寝られるようになって一気に秋めいています。こんな日はビーズ作りにも集中できて幸せ(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

d0117011_16575041.jpg


これからの季節に活躍しそうな黒がベースのネックレスです。

その横でビーズが送られてきた箱に入ってご満悦な麗。
やっぱりむちむちだわね~
d0117011_1659367.jpg

本猫もそう思ったのかいつの間にか移動
d0117011_1701974.jpg

いまだに寝ています。


朱理。今朝は(今朝か?昨夜か?)鳴き始めたのが3時40分頃。連日早くから鳴くため今日は休みの日だし近所迷惑なので朱理の傍にいて明るくなるまで本を読んでいました。
5時過ぎに散歩に行ってご飯を食べその後は大人しくしていたのに、夕方4時過ぎまた鳴き始めて散歩の催促・・・
[PR]
by shuri82 | 2008-08-24 16:59 | その他 | Comments(5)

先週末

土曜日は朝一番にうるはの予防注射にいきました。最近のうるはの体重は怖くて量れませんでしたがなんと「6.1Kg」去年の予防注射のときは5.3Kgだったのですから1年で800gも肥えちゃいました~
でも、カットフードは5Kgの体重分しか食べさせていないしもともと人間の食べ物には興味のない子なのでフード以外は何も口にしないのに何故太るんだ!これも飼い主に似たせい??
猫は食べ物でしかダイエットさせられないのでさらにフードを減らします。4.5Kgの子の分量だって~~

まぁ確かに太っていて身体に良いことはないからね。うるは頑張ろうね~
d0117011_6323259.jpg

ショックを引きずったまま午後はしっかり夕方まで仕事にいきました。今月は毎週土曜日も半日仕事に行っているのにそれでもまだ忙しいなんて・・

日曜日は実家の母のお参りをすませ久しぶりに父と妹一家と食事。
午後は何もすることがないなぁと昼寝をするも救急車が家の前に止まり起こされてしまいました。なのでやっぱりビーズを作って休日の締めです^^

d0117011_632512.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-08-19 06:32 | その他 | Comments(5)

綺麗な朝焼け

d0117011_5591835.jpg

随分と朝明るくなるのが遅くなってきました。この景色は今朝4時半過ぎ。うっすら明るくなってくる空がとてもきれいでした。

d0117011_5594392.jpg

こちらは3年ぶりに買い換えた携帯電話です。
8月にいつも買い換えていたのですがなんと前の携帯は3年も使っていたんです。ちょうど2年かなぁと思っていたのですが・・・
完全防水で薄くてボタンのタッチもすごく使いやすいんですよ。もちろんシャー○なのでテレビも綺麗に見えます。といっても若い子達と違ってワンセグなんてなくっても良いのですが、今はワンセグじゃないのを探すほうが難しいようですね。
今回はしっかり取扱説明書を読んで使いこなさないとね~
[PR]
by shuri82 | 2008-08-14 05:59 | その他 | Comments(5)

怒涛の一日に・・・

今日の予定
娘を駅へ送る。
朱理のサプリをもらいにいく。
父を病院へ連れて行く。
30周年記念の盆踊り。

この間に仕事に2.3時間は行きたいんだけど、どこで行こうか・・・

コメントのレスが遅れていますが、今日は↑のような予定でとてもPCの前に座ることができそうにありません(といいつつ座っているかも~)

今日がすめば少しはのんびりできるかな~
[PR]
by shuri82 | 2008-08-09 06:26 | その他 | Comments(3)

毎日朱理とうるはに右往左往・・・

心静かに過ごしたいと思っているのに朝早く(今朝は3時半)にうるはに起こされ、昨日静かだったので今日も大丈夫か?そんなにうまくいかないから今日は鳴きだすかと外の朱理の様子にどきどきしていると5時前から鳴き出すしまつ。

散歩に行ってご飯を食べてこれで静かになると思って中へ入るとうるはも「ニャーニャー!」。
お水もご飯もあるのに撫でて欲しいのかとブラッシング。終わってPCの前に座ると後ろで「ニャーニャー!」外ではいつもなら大人しくなる朱理もまた「ワンワンワンワン・・・」

なすすべも無い私。朝から疲れます。

PCをしながらふと静かになったなぁと振り向くと
d0117011_794319.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-08-07 06:14 | その他 | Comments(8)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧