<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと開通~光

先日娘がパソコンを買ったときに同時に光するとお安くなると言う事と、光の工事もやっと我が家方面まで来たこともあって昨日工事に来てもらいました。
で、お客さんが来るとチェックを欠かさないのがうるは。他人を怖がることもなく工事を邪魔しながら見ておりました。
d0117011_620870.jpg

無事工事も終わりパソコンの設定も終わりましたが、光になって何か変わったのか?という感じでパソコンの動作環境は変わらず・・・です。こんなものなのか・・・

最近ぐんと朝晩冷え込むようになってきたので猫ベッドの冬用を出してきてあったのですが、昨夜初めて使用^^
d0117011_6203367.jpg

すっぽり入るとまだ暑いのか足だけ出しております。

というかやっぱり狭いのか?
[PR]
by shuri82 | 2008-10-31 06:21 | その他 | Comments(4)

またまたご無沙汰です

先週末は近くのJA祭りに行ってビオラの苗を買ってきました。写真は2回目に買って来たもので48ポットあります。これで1600円なんですよ。もちろんこれが目玉商品だったわけで3ポット100円なんて破格の値段でしたから、もう人・人・人の中を必死で買ってきました。
d0117011_79186.jpg

そしてプランターも買ってあったので早速植えました。
やっぱり花があると気分がいいですね。うれしくなります。
d0117011_793283.jpg


そしてこちらは2週間前に植えた球根がもう芽が出ました。
ここはあまりにもたくさんの球根を植えたので花が咲くまで何の芽が出たのか判りません!
でもなんとはなしに水仙とフリージアのような気がします。
d0117011_795383.jpg


ダイエットの甲斐なく徐々に体重が増えているうるは。
とうとうお気に入りの箱まで壊れちゃいましたよ!
d0117011_7113167.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-10-29 07:10 | その他 | Comments(6)

近況報告

朱理は落ち着いていると言えるのかなぁ・・・まぁ4時台から鳴くことがなくなったので近所迷惑を考えなくても良いと言う事ではほっとしています。それでも玄関の中にいても外にいても落ち着かない時もありますが、今の朱理にあれもこれもと要求するのも無理だしなんとかこのままの状態が続けばと思っています。

うるはは・・・一緒に寝るようになって1週間がたちましたがその間にベッドにうんp1回。おしっこ2回。。。どうもうるはのおしりの癖の悪さは治りません。そのくせ2箇所においてあるトイレももちろん使うんですからね~

夜中は今度は部屋から出せとドアをカシカシしますがそれでもなんとか開けずに諦めさせようと努力中です。でもたいていがソノドアを開けて~とやり始めるのが4時ごろなんですよね。動物の体内時計は4時が起床時間なんでしょうかね~

そんなこんなで毎日があっという間に過ぎていきます。仕事の忙しいのと相まって日記も書かず、コメントのお返事も出来ない状態で申し訳ありません。
やっと仕事のめども付き始めたのでぼちぼち再開します。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-22 08:59 | その他 | Comments(6)

久しぶりに一晩ベッドで・・

朱理は玄関に入れるようになってから5時過ぎまで大人しくしていられるようになってきて(日によって早い遅いはありますが)なんとか折り合いがつくようになって来ました。

ところが麗(うるは)はなかなか一人で夜を過ごすことができません。私は早く寝るのですが主人が起きている間は大人しくしているのに、主人が寝るともう寂しくてならないのか一緒に寝たいのか寝室を「カシカシ」が始まります。そうなるともう私も眠気が覚めてしまうのでずっと居間で一緒に寝ていました。

でも、寒くなってきたしいつまでも居間で寝るわけにも行かず長女の部屋が空いているのでそこへベッドを運びいれ一緒に寝ることにしました。トイレも新しく用意し、ご飯も水も用意して就寝。夜中部屋から出して欲しいとドアを叩いていましたが無視!とにかくこの部屋で夜は過ごすのだと刷り込まなければいけません。何度か起きましたが、ベッドの傍にうるはのものは置いていたのでいままでよりずっと楽に世話ができました。少しずつ慣れて夜を大人しく過ごせるようになることを願っています。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-14 19:33 | | Comments(8)

春が楽しみです。

この3連休は初日に長女が帰ってくるというので(こちらが祭りだったため)その予定に合わせたり次女のPCの買い物に付き合って1日が終わり、日曜日は皆でランチに出かけ娘達は2人でドライブ、私達は花壇を作るための材料を買いに行きました。

そしてチューリップやフリージア、水仙等々約160球ほど春の球根を植えました。
(土の色が黒いところが植えたところ)

まだ花壇の周りにしか花がないので中心をどういう風にするか思案しています。
d0117011_16442026.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-10-13 16:44 | | Comments(4)

良いなぁ~^^

昨日は娘がパソコンを買いに行くと言うのでついていきました。
今のパソコンはなんとコードレスのキーボードにマウス。ハードも液晶画面に組み込まれているので↓これですべてなんです。そして配線も一本のみ!
d0117011_1122552.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-10-12 11:21 | その他 | Comments(9)

職場の母猫

職場の裏で餌をあげている母猫。捕獲して避妊手術をしてから約1年になろうとしています。
初めはご飯が欲しくてやってきているのに、私がご飯をあげる人だとわかっているのにいつもいつも威嚇されていました。それでも毎日朝昼夕方とやってきてご飯を食べたまにはベランダで一晩を過ごしている時もあったのです。

最近は足音を聞くと「ニャーニャー」とご飯の催促までするようになっていました。それでも野良ですから一定の距離をおいての催促であり、此方が手を伸ばしても触れない距離を保ちつつの毎日でした。ところが昨日なんとご飯を持って入れ物へ入れようとする私の足にすりすりと擦り寄ってきたのです^^
まだまだ手で触れるまでにはいきませんがね。
そして「最近お父さん来ないねぇ。ご飯を食べにくるように言いなよ~」なんて言っていたらなんと何ヶ月かぶりにお父さん猫がやってきました。相変わらずのラブラブ、仲良しです。
右が母猫左が父猫
d0117011_6143183.jpg



がらりと話は変わって美味しい話。
d0117011_615027.jpg

メーカーの招待でサミットのあった洞爺湖のホテルへ泊まった会社の上司が買ってきてくれた
「ゆきむしロール」です。ある朝の番組の「おめざ」で紹介されて人気が出たとか!
まだ頂いていないのでまたあとで感想を書きます。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-10 06:15 | その他 | Comments(7)

なんだかね~

仕事が忙しい。一応勤務時間は9時~15時なのですが、まぁ職場自体がなぁなぁのところですので(なんといっても2組の姉妹で全員ですから)忙しいと早出残業、暇だと遅出早引きなんてこともあるのです。ところが最近は忙しいことが多く、業績自体はあまりよくないのになぜ忙しいのか不思議なんですが、とにかく15時に上がれたことがありません。朝も8時には出勤しています。これも今の私の起床時間からしたらなんでもないことなのですけれど・・・

主な仕事はPC入力とメーカーへの商品の発注なのですが、各支店の注文を予想しての発注もあるわけで、それが最近2度も発注したつもりが発注してなかったのです。。。
今でも発注のFAXをしたつもりでいるのですが、メーカーにも届いていないと言われ、返信FAXもない以上私の勘違いなのでしょう。自分の仕事が滞るだけなら残業すればよいのですから気が楽なのですが、仕入れた商品を支店へ出荷しなければいけないのが出荷できないのですからもう平身低頭で謝ることしかできませんでした。

もちろん同じミスは起こさないためにはどうしたらよいか考えていますが、最近自分の仕事が一度にあれもこれもとなってくると処理した仕事、処理してない仕事の区別がつかなくなってきているのかなぁとちょっと不安になります。

年齢を重ねて能力が劣ってきたことがあるにしても他に迷惑をかけないようにもっと努力しなければいけませんね。

でも、やっぱり今日はちょっと疲れましたわ。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-07 19:41 | その他 | Comments(4)

どんだけ~ってもう古い?

朝から雨の日曜日。特に用事もなかったし主人は近所の告別式に出席で昼前まで時間がぽっかりと空いたので、引っ越してからそのままになっていたビーズ関係の荷物の整理をし始めました。ネットで購入した時の箱を整理していると・・・やってきました箱命のうるはさん。

それは箱に入ったというのだろうか・・・
d0117011_20571240.jpg

猫は大きさの認識ができないのか???

挙句の果てにはこんなところにも
d0117011_20581662.jpg

どれだけダンボールが好きなんでしょう・・・


朱理のその後。夕食後に玄関にはいり一晩過ごします。朝方はなんとか5時過ぎまで我慢できています。これもいつまた早くなるかはわかりませんが今のところお弁当の用意をしてからうるさくなるので速攻散歩に出かけます。朝ごはんの後は玄関の外。そのまま大人しい時もあればもう一度散歩に連れ出さないといけない時もあります。それでも以前と比べて夜中に鳴き出す事がなくなっただけでもほっとしています。その分しっかりうるはが起こしてくれますが、うるははうるさくても私が一緒に寝ていれば良いのでまだ横になっていられるだけましです。

朱理がこのまま落ち着いてくれれば次はうるは。なんとか自分ひとりで夜を過ごせるように考えなくてはなりません。
[PR]
by shuri82 | 2008-10-05 21:02 | | Comments(2)

元気ですが・・

寒くなって布団猫登場。
d0117011_62964.jpg

[PR]
by shuri82 | 2008-10-02 06:29 | その他 | Comments(6)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧