<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年を締めくくる早起き~

ということで今朝は4時丁度に朱理に起こされました。昨夜は夕食後頭痛がひどくお風呂へ入ってすぐに横になったのですが、娘が帰ってきたためうるはと居間で寝る予定にしていました。
主人が起きている間は寝室に布団を敷いて横になっていましたが、12時前に主人と交代。
その後すぐに寝付けず本を読んでいたので朱理が鳴いた時は「あさ?夜?」なんて感じでした。

今年は家の事も片付かないまま朱理が夏からどんどん早起きになってきて落ち着かない1年を過ごしました。来年朱理がどうなるのかなるべく考えないようにしています。その時その時朱理が落ち着くようにのんびりと毎日が過ごせるようにしてあげたいとは思いますが・・・


この1年たくさんの愚痴を聞いてもらって本当にありがとうございました。
ここで聞いてもらわなかったらと思うとぞっとします。友達に何もかも相談したりするタイプではないものですから。

来年はもう少しゆとりのある1年を送ることができたらよいなぁと思っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

皆が忙しいというのに・・・
d0117011_6383547.jpg

遊んで欲しいうるはでした。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-31 06:39 | その他 | Comments(2)

全然年末の用事がすみません

先週の土曜日は出勤しました。いつも気まぐれ社長に振り回されて忙しい時ほど新しい仕事を言いつけられます。まぁ下っ端の私達が文句を言うことではないのですが、実は現在上司が体調不良でほとんど仕事らしい仕事ができません。

11月のはじめ社長&業者の社長と3人でゴルフをした時に業者の人が打った球が目の上に当たったのです。直撃ではなかったのですが、まぶたを数針縫う怪我をしました。怪我はたいしたことなかったのですが、視力がもどらないままなのです。脳のMRIを撮ったり脳神経外科へかかったり(眼科はもちろん)していましたが、網膜にしわができているのが時間とともにひどくなってきているのです。

そこでステロイドを毎日1000ml、3日間点滴するために入院。その後抵抗力が落ちるので家で大人しくしているようにということで結局もう今年は出勤しない予定です。

そうなると普段4人でしている仕事を3人で回していくのは大変です。なにより彼女以外は何一つとして仕事に対しての決定権がないのですから・・・
それなのにまた新しい仕事を社長が言ってくるのです。今日が仕事納めなのですがとても定時に帰れそうにないので土曜日にも出勤。それでも残業になると思います・・・

昨日は実家の障子張りをしに行きお正月用とお歳暮用に蟹を買いに行ってから少し大掃除をと思ったのですが、なんだかやる気が起こらず結局台所のガスコンロ周りを掃除しただけで終わったいました。旦那や娘はもう年末の休みに入っているのですが掃除なんてしてくれるわけでもないしなぁ~

明日あさってで掃除とお正月の料理ができるのでしょうか~(ノД`)・゜・。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-29 06:28 | その他 | Comments(4)

久しぶりのケーキ

d0117011_626762.jpg

毎年娘が勤めていたお店で買っていたのですが、今年はちょっと浮気をしてみました。
市内の有名なお店を回って娘が選んだ「イチゴタルトのケーキ」です。
昨今の流行なのか甘さ控えめでイチゴも美味しく頂きました。

でもね~予約に行った時に結構強い口調で「受け取りの日時の変更はできませんから」と言われたのです。もちろんこの時期の忙しさは充分に判っているつもりですが、その時の口調がカチンとくる感じだったのです。

昨日は娘が休みだったので3時40分ごろに取りに行くと「まだできていません」という返事。時間をつぶして4時5分過ぎにいったらまだ待たされてやっと貰ってきたとか・・・
出来立てを食べてもらいたいというコンセプトからかもしれませんが、日時の変更が出来ないと言う事は受け取りの時間には出来ているのが本当ではないのでしょうか。

お店も焼き菓子が切れていて、店員が3人もいるのに補充もしていなかったとか・・・
娘も自分の勤めていたお店が何故あれほど繁盛しているのかわかったようです。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-26 06:32 | その他 | Comments(6)

やっぱり早起き~(ノД`)・゜・。

昨日の朝はお弁当を作り終えるまで鳴かなかったので(起きてはいた)「賢いねぇ」といいつつお散歩に出かけたのですが、今朝は4時13分。時計を見てがっくりでした~

娘達がまだ小さかった頃、何故か休日になると早起きで6時には庭で遊んでいたのを思い出します。でもそれは6時で明るかった頃だよ~「朱理よもう後1時間遅くならないかねぇ」

仕方なく5時過ぎに散歩に出かけましたが、こんな日に早く起きても何もできません。居間で寝ようかとも思いましたが、それができないんですよね。結局明るくなるのを待って家事を済ませ微々たる物ですが私達パートにもボーナスが出たのでちょっと自分のものを買いに出かけました。

娘が以前に勤めていたお店の手伝いに行っているので今日は2人の夕飯。好き嫌いの多い2人のうちどちらかがいないと夕食の献立も楽ですね~
で、年賀状を印刷しましたo(^∇^)oワーイ♪
後は一言添えて完成です。うるはもお昼寝中なので朱理の散歩までに少し完成させます。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-23 15:23 | 朱理 | Comments(6)

毎日が忙しくて・・

といっても特別な出来事があるわけではないのに。

朝は朱理に何時に起こされるかと思うと、うるはに朝方(3時から4時の間)ごはんをあげてからの一眠りが出来たり出来なかったり。

朱理も4時過ぎに鳴きだしたり、5時半過ぎても鳴かなかったりと症状が一定ではないのです。
とにかく鳴き出したら散歩とご飯が済むまでは大人しくなりません。家族を起こさないように灯りをつけたり、外に向かって鳴いているので外へ出したり。それでも鳴きやむことはありませんから必然的に散歩も早くなります。

朝早くてもその分早く寝ればよいのでなるべく早く寝るようにしていますが、朝の家事の予定がたたないので明日の分も夜のうちに済ませているとすべて終わる頃にはもう睡魔が襲ってきます。
こんな調子で平日は朱理達の世話に始まり家事、仕事に追われて1日が済んでしまいます。

年末の掃除も年賀状も・・することまだまだ山積み。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-19 09:01 | その他 | Comments(10)

事務所の母猫

1年以上の付き合いでも避妊のために捕獲する時のトラウマがあるのかなかなか慣れてくれない母猫。手の届かないところでお腹を見せてくれるようになったり、ご飯の催促をするのに触らせてはもらえません。それでもここまで近くで写真を撮れるようになり、指を鼻先へ突き出すと匂いを嗅ぐしぐさを見せるようになりました。進歩進歩♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
d0117011_9385053.jpg

なかなかの面構えでしょう。今の言葉で言うと「ぶさ可愛い」とでもいうのでしょうか。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-14 09:39 | その他 | Comments(6)

思う存分おしゃべりしました。

お互い世話をしなければならない親がいる身なので次の日ものんびりと言うわけにいかなかったのですが、それでも思いのたけを吐き出して聞いてもらってきました。

昨年は私が家のことで忙しかったので忘年会ができず2年ぶりのお泊り忘年会だったのです。その間の出来事を話すには1泊では足りなかったのですね~
それでも出来事に対して同じ感覚を持てる人に話を聞いてもらって少し心が軽くなりました。

また日常が始まると鬱々としたひが始まるのでしょうが、それはそれ。楽しいことをたくさん計画して乗り切ります!


あ。。。でも朱理の早起きに拍車がかかってここのところ5時前から鳴き始める。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-07 08:31 | その他 | Comments(6)

なんだかイライラする毎日

特に体調が悪いというわけでもないのにこれといった特別大きな理由があるわけではないのに色々なことにイライラする毎日が続いています。というか毎日イライラしています。
一つ一つをあげてみれば些細なことも沢山自分の身に降りかかってくると、自分で解決できないことだけにイライラがつのります。

家のこと、朱理のことうるはのこと、家族のこと、職場でのこと・・・

それでも日々の営みは続くわけで、逃げ出すことをしないのならなんとか方法を見つけないといけないと思うのですが・・・無になるか殻に閉じこもるか・・・こんな二つだけの選択しかないわけでもないんだけれど。

明日は久しぶりに友人とお泊りで忘年会です。
ぱ~~と発散してきます。
[PR]
by shuri82 | 2008-12-04 08:59 | その他 | Comments(11)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧