<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜はまだ・・・

桜も開花してからの寒さで満開は今週末くらいでしょうか。今年はいろいろなところへ桜を見に出かけようと話していたのですがなかなかそれもかなわないようです。

M
[PR]
by shuri82 | 2009-03-31 13:06 | その他 | Comments(6)

のんびり三連休

初日は実家の母のお参りに出かけましたが、午後はお昼ね~

土曜日はうるはの歯茎が腫れていたので病院へ。薬もなく様子を見るようにと言われて帰ってきました。病院で診察してもらっている動物を見てびっくり!なんと診察台からはみ出る大きさのイグアナ~~。かなり具合が悪そうで・・・飼い主さんは30代の女性でした。
そして午後はまたまたお昼ね。

日曜日はお天気も悪くどこかへ出かける予定もなく、だらだらと1日過ごしました。
な~~んにもしない3連休。もったいなかったかなぁ。。。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-24 08:23 | その他 | Comments(8)

良いこともちゃんと報告しないといけませんね

今朱理はほとんどを私の寝室で過ごしています。朝の散歩でうんPが出なかった時でお天気が良い日は以前犬小屋を置いていたところに少し大きめのサークルを用意して繋がないで自由に動き回れるようにしています。その日その日で居るところが違うと混乱するかとも思ったのですが、安心するように朱理の敷物も移動させています。

部屋でも外でも私が帰った時に、鳴いている時も鳴いていない時もあります。それはなんらかの理由(たぶん散歩に行きたい)が朱理にはあるのでしょうが留守にしなければいけない時間をなるべく快適に過ごせるようにと考えています。

いままで夕方の散歩後ご飯を食べた後寝付くまで鳴き続けていましたが、部屋でご飯を食べさせるようになってからほとんど鳴かなくなりました。夕食の準備をしながらも何度も1階と2階を行ったり来たりして落ち着いて仕度が出来なかったのが嘘のようです。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-19 08:29 | 朱理 | Comments(8)

キリプレ頂きました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

先日踏んだキリバンのプレゼントを頂きました
d0117011_635235.jpg

左側はブレスレット。春らしい色と違った素材を使ってあってとてもやさしい雰囲気のするブレスです。
そして右側は夜中に散歩をする朱理のことを心配してももらってのプレゼントも頂きました。
スウィッチを入れると光が点滅するので夜の散歩も朱理の様子がわかって安心です。
本当にありがとうございました~
[PR]
by shuri82 | 2009-03-18 06:06 | その他 | Comments(7)

なかなかうまくいきません

いままでの経過からもそうそううまく睡眠時間が確保できるとは思っていませんでした。それでも最初に3時まで寝てくれたので最低でもこのくらいまで寝てくれたら楽になるとほっとしたのですがそうは問屋がおろさないとはよく言ったもので、なるべく遅くに薬を飲ませたらと昨日も10時に寝るときに飲ませたのですが、起きてきたのは1時過ぎでした。すぐに傍で宥めていたのですが寝たと思ってもすぐに鳴きだします。何度も何度もベッドを出たり入ったり・・・そばにいても鳴く朱理と一緒に泣いていました。どうしてあげたらよいのか・・・

薬もなくなることですし、先生に相談しますが量を増やすのか、それとも違う薬にするのか・・・
薬を使わずに様子を見るのか・・・飲んでも寝ないのだったらいっそのこと飲ませずにいたほうが朱理のためになるのか・・・睡眠不足になるとどうも情緒不安定になってしまって考えがまとまりません。


こんな朱理の様子を書くと皆さんに余計な心配をさせてしまいますね。それでも少しでも朱理のことを冷静に見つめられたらと思って書かせてもらいます。心配ばかりを掛けて心苦しいけれど・・・楽しいブログにしたいのにごめんなさい。


朝書いた記事ですが、弱音を吐いて見苦しいですね~
午前中仕事をしながらも頭はやっぱり朱理のことばかりです。朝の散歩でちゃんと用を足したそうなので帰ったらいっぱい褒めてあげることにします。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-17 08:54 | 朱理 | Comments(2)

またやっちまった!

先日娘達に対して義母が無神経なことばかり言うのではっきりと言ったのです。本人は「そんなこと私言うたかなぁ」なんて忘れていましたが(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
その時は言うだけのことは言って私も少しすっきりしたのと、少しは私の言ったことがわかってくれたかと思ったのですが、、、甘かった。

今日義母は朝から(7時半頃から)出かける予定があったらしく、昨夜主人に「明日朝から夕方まで出かけるから」と室内のインターフォンを使って言って来たのです。どうでもいいことはいちいち言ってくるのに大事な事は何も行ってこないと常々主人と言っていたのです。今回もどうでもいいのにねぇと二人で言っていたのです。

そして今朝まだ7時になるかならないかの時間に(もちろん私は起きていましたが、主人は寝ています)インターフォンがなって「私今日は今から出かけるから、おじいさんのことはちゃんとしてあるから」と言ってきたのです。

すかさず降りていって「昨日お父さんに(主人)に言った事をまだ皆が寝ている時間にわざわざインターフォンを鳴らして言うことじゃないやろ?自分が起きているからといって2階が皆起きているとはかぎらないんやから。ちょっとは2階のことも考えて静かに寝かせてあげてよ」

と言ったら「私らもうるさいのを黙って何も言わんと我慢している」というのです。だから2階がうるさいのは下も起きている時間だけで、今はまだ2階が寝ているから静かにして言っているのだと言うと、「寝ている時もうるさい」というのです。

結局今朱理を連れてきている部屋の下に義父母の寝室があるのです。朱理が夜中に鳴いたりがさがさと落ち着きなく動き回ることを言っていたのです。そこで一言「朱理のことではいろいろと申し訳ないと思うけれど、私は必死になって家族に迷惑がかからないようにとこの何ヶ月かやってきたつもり。それでもうるさいというのなら朱理を連れて出て行く!」と言っちゃいました~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

私が言いたかったことは昨夜すでに主人に言ったことをわざわざまだ寝ているかもしれない時間に言ってくることではないという事だったのですが、真意は義母には伝わっていないのでしょうねぇ・・
そして全然つながりのない朱理のことを持ち出されていかり爆発でしたo(*゚□ ゚*)o  むかっ

口直しにお花をアップ
[PR]
by shuri82 | 2009-03-15 10:34 | その他 | Comments(5)

安いよ!

神戸では今年は高いと評判の小女子ですが、今日スーパーで見つけたのはこの値段
d0117011_17113139.jpg

たしか100g88円になっていたと思います。
毎年主人が知り合いにもらって作る「くぎ煮」ですが今年は小女子漁より普段獲れない貝が採れるとかで、小女子漁に出かけないということで手に入るかどうかわかりません(ノД`)・゜・。
それにしてもあまりにも値段が違いすぎますよねぇ。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-14 17:13 | その他 | Comments(3)

悩みます

昨日の朝散歩前に玄関でうんPをしてしまった朱理。夕方まで我慢できるのか心配で大慌てで帰ってきたのですが、なんとか間に合ってほっとしました。夕方の散歩は歩くのも本当にゆっくりで昨日は主人が休みで夕飯を作ってくれていたのでうんPをするまでのんびり散歩に付き合えましたが、普段はついつい後の段取りを考えて気持ちが急ぎます。それではいけないと音楽を聴きながら時間をかけて散歩をするようにしていますが、同じ距離を歩くのに今は3倍くらいの時間がかかります。

夕方のご飯が済むと今まで玄関にいた時は「ワンワン」と鳴き続けていたのが嘘のように静かに寝ています。薬はなるべく遅くにと昨日は9時に少し目を覚ました様子だったので飲ませました。

夜中に鳴き始めたのが2時40分頃。起き上がっている様子もなく伏せたまま鳴いているので寝ぼけているのかなぁとしばらく様子を伺っていたのですが、なんだか臭い。
電気をつけてみると伏せた傍にうんPがしてあるではないですか!il||li▄█▀█●il||li
大慌てで始末をしなだめて寝かしつけベッドへ入るもうるはが「ごはんごはん」とうるさく鳴きます。ご飯を上げると慌てて食べたからか今度はうるはの戻す音がしますil||li_| ̄|○il||li

朱理は大人しくなったのにうるはがもう寝る気配がなく休みだと言うのに6時には起きてしまいました。

朝は7時過ぎに朱理が起きてきたようだったので何とか目を覚まさせおしっこだけ済ませてまた部屋へ連れてきました。今日は昼間も部屋で過ごさせて様子を見るつもりです。

それにしても同じ部屋にいて朱理がうんPをするのに全然気がつきませんでした。散歩では支えないとできないのにどうやってしたのか?もらしたのか?
薬で眠らされているからしたくても起きて知らせることが出来なかったのか?
悩みは尽きません(ノД`)・゜・。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-14 08:36 | 朱理 | Comments(2)

やっぱり疲れているのかなぁ

昨日主人が少し残業というので娘と二人で食事をして片づけが終わった頃主人は帰ってきました。
先にお風呂に入ったらというので食事の用意だけしてお風呂へ入ったのですが、でてきて少し主人の相手でもと思ったのですがもう眠くて眠くてテレビを見ながらうとうとしてしまっていました。

昨日は午後から仕事をしていても眠くはなかったのですが、なんとなく身体が重いと言うかだるい感じがしていたのです。
それでも主人がお風呂からあがった様子だったのでとにかく洗濯だけしてからすぐにベッドに入りました。何時だったのかなぁ・・たぶん9時半頃だったような気がします。

ぐっすり寝ていた朱理が起きだしたのが2時過ぎ。ベッドから宥めていてもなかなか落ち着かないので起きて傍へ行って撫でていたのですが、なかなか寝付かずやっと寝入ったかと思ってベッドへ戻ったのが3時半。それから少し鳴いていたような気がするのですが、どうにも起きられずにいました。

6時過ぎにうるはに起こされて起床。そうしたら夜中に起きた時に寒いからと置いてあったタオルケットが濡れているではないですか!うるはのお漏らしです・・・朝からどっと落ち込んだ今日です。

朱理は昨日の朝目が覚めなくて朝の散歩にてこずったと娘が言うので今朝は私が出勤する時に玄関につれて降りたのですが散歩へ連れ出すまでにうんPをしてしまったとか・・・
昨日の朝も夕方もうんPをしなかったので心配していたのですが、やられちゃいましたね~
うんPをしないと夜中に鳴いた時にトイレかそうでないか迷うのでせめて朝か夕方どちらかでして欲しいのですが、これも此方の思いとおりにはいきませんね。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-13 13:22 | 朱理 | Comments(3)

一進一退

薬を飲ませた初日は3時まで寝てくれたのでこちらもぐっと寝られたのですが、一昨日は1時ごろからごそごそと落ち着かず、昨日は12時過ぎから落ち着きませんでした。薬を飲ませたのは7時ごろだったんですが・・
余に遅くに飲ませると朝の散歩の時間に寝覚めないし難しいところです。

昨日先生に様子を報告してなんとかこの薬の量でやっていけそうですと話したばかりですが、昨夜は傍でずっと撫でていると大人しいのですが、寝息をたてているのでもう寝たかとベッドへ戻ると起き出すの繰り返しでした。5時過ぎに私が起き出してからは大人しく寝ていたのですが・・・
そうなると今度は目を覚まさせて朝の散歩に連れ出すのが大変です。
[PR]
by shuri82 | 2009-03-12 08:45 | 朱理 | Comments(3)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧