<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薬が増えていきます。

先週後半は雨は降らないのに蒸し蒸しする日が続き、朱理の部屋も終日エアコンをドライ運転していました。
木曜日の夜はまたまた寝ない日で、何をしても寝てくれず夜中に車に乗せて走り鳴かせていました。金曜日は比較的大人しかったのですが土曜日のお昼前からまた鳴きだしました。普段なら午前中寝ていてお昼前後に起きたのを見計らって排泄のために外へ連れ出すとまた3時過ぎまで寝ているのです。

ところが全然鳴き止まないのでずっと一緒にいたのですが、どうも息がいつもより荒いのです。鳴く続けるからかとも思ったのですが、少し以前より夜中に寝ているときもたんがからんだような息遣いになることがあったので念のために病院へ連れて行きました。

熱を測ってもらったら39.5度。そして血液検査の結果今までの心不全の薬に加えて強心剤も飲むことになりました。心筋の数値が正常範囲を超えていたのです。心不全のほうは薬が効いているのか数値も改善されていたので良かったのですが、薬を止めるわけにはいきません。

息遣いの荒いときや苦しいときは抱いていてあげたいのだけれど、まだまだ力がある朱理は大人しく抱かれていません。苦しくて徘徊するのか鳴くのか、鳴くから苦しいのか・・・いつまでたっても朱理のためにどうしてあげたらよいか何をしてあげたらのんびり過ごせるのか悩む日が続きます。
[PR]
by shuri82 | 2009-06-30 09:04 | 朱理 | Comments(6)

パソコンが・・・

火曜日の夕方からパソコンが起動しなくなりました。なんとかサポートセンターに教えてもらってバックアップだけはとったので今週末は初期化してみます。
これで上手くいかなかったらもう寿命とあきらめるしかないかなぁ。。。
なにしろ5年たったのですからね。

と言うことでまたまたご無沙汰になりそうで申しわけありません。
[PR]
by shuri82 | 2009-06-26 17:53 | その他 | Comments(8)

やっと梅雨らしくなるのでしょうか

今日は朝から曇り空、雨は降っていないけれど湿度が高いからか少し動くと汗が出てきます。

朱理は最近朝の散歩でうんPを済ませることが多くて昼休みに帰ってきても、オムツを交換するだけですんでいます。たまに朝済ませられなくてもオムツの改良で漏れることがなくなったので随分楽になりました。

うんPをしたままぐっすり寝ている朱理も切ないですが、仕事をやめるわけにはいかない以上は朱理に少し我慢をしてもらうしかないかなぁと思っています。

なんだか仕事も忙しくて今月は毎週土曜日も出勤しています。娘が休みなので朱理のこと気にせず仕事が出来る唯一の日です。休みは身体を休めてと思うのですがそうすると何もせずに休みが済んでしまってそれもストレスになるので、先週は水周りの掃除をしました。

今日は朝一番で花を買いにいってまた花壇の手入れをしました。綺麗に咲いている花は本当に気持ちを落ち着かせてくれます。
ポーチュラカが随分大きくなりたくさんの花をつけています。
d0117011_1349816.jpg

今日買ってきたミニけいとう。20苗で980円とお買い得でした!
d0117011_13502715.jpg


今日は朝ごはんの後ずっとおとなしく寝ている朱理。鳴いていないのにふと鳴き声が聞こえる気がして何度も部屋を覗きに行っています。写真でも撮ってこよう!
よく寝ています。今こんなに寝ているとちょっと夜が不安・・・
d0117011_13475796.jpg


☆前の記事のコメントにやっとお返事できました。遅くなってごめんなさい。
[PR]
by shuri82 | 2009-06-21 13:50 | 朱理 | Comments(10)

笑っちゃいました~

昨日の朝は夜寝なかった分7時を過ぎてもぐっすりだったのですが、朝の散歩をせずには仕事に行っても落ち着かないので何とか起こして連れ出しました。それでもうまく両方済ませたのでお昼まで安心して仕事をすることができました。

昼に帰った時はおしっこのみだったのでオムツが外れていてもなんとか回りは無事でおむつ交換をして職場へ帰りました。夕方は帰ったら鳴き声が外まで聞こえていたので「やっちまったかな~」と思ったのですが、ただ鳴いていただけだったのでほっとしました。

今朝は6時前に鳴きだしたので散歩へ連れ出し両方済ませ朝ごはんを食べさせました。最近あまりうまく食べられないので一口ずつ食器へ入れて食べさせています。その後まわりについているのを舐めていたのでそのままにして朝の用意をしていると又鳴いています。しばらくして大人しくなったので食器を片付けようと部屋へ入ると・・・・                                         
d0117011_7105890.jpg


もっと食べたかったのでしょうか^^
[PR]
by shuri82 | 2009-06-10 07:11 | 朱理 | Comments(10)

木曜日は厄日なのか・・・

先週の木曜日お昼ご飯を食べようとしていた時珍しく義父から携帯へ着信があったのです。義父とわかったとたん「朱理に何かあった」と思ったのです。案の定「朱理が階段から落ちた」と連絡が入ったのです。すぐに帰ったのですが道中はもう心臓がバクバクして「なんで?どうして?」と自問自答しながらの10分でした。
家へ着くと外にまで鳴き声が聞こえてきます「よかった、生きている」すぐに「いったい今どういう状態なのだろう」と家へ入ると、オムツも脱げた状態で和室の壁にもたれて立ったまま鳴いています。

とにかく部屋へ連れ戻し鳴いている朱理を宥めたのですが、興奮しているのでいつもより大きな声で鳴き続けます。怪我をしている様子もないし、全身を触っても痛くて鳴いているようすではなかったので鎮静剤を飲ませて様子を見ることにしました。そして片付けやお昼を済ませているうちに静かになったのでひとまず職場に帰りました。

夕方の診察時間に病院へ行こうと思って帰ったのですが薬が効いていてぐっすり眠っています。電話で相談すると意識がはっきりしているときでないと診察してもダメと言われたので起きてくるのを待ったのですが、結局夜の診察時間の間には起きてきませんでした。

続きは長いです・・
[PR]
by shuri82 | 2009-06-05 08:46 | 朱理 | Comments(12)

ちょっと気分を変えて・・・

d0117011_623541.jpg

昨年挿し木をしたアジサイ。一輪挿しのように咲いています。どちらかというと青いほうが好きだけれど土壌を変えるとなると大変だから赤でも仕方ないかなぁ。もっと色々な種類を植えたいと思っています。
d0117011_6241044.jpg

これは昨年チューリップと一緒に植えた名前がわからない花です。時間があるときに名前を調べたいと思うのですが、それもなかなか出来ません。きっとそのまま植えておいたら来年も咲くのでしょう。。
d0117011_6242944.jpg

パンジーやビオラが弱ってきたので夏の花を購入。今までは花は小さく淡い色の花が好きだったのですが、今年は元気になるようにと原色の花を選びました。
サルビアは何度かプランターで挑戦してもすぐに枯らしてしまった花です。今年はなんとか根付いた様子です。
d0117011_6244359.jpg

これはダリア。ダリアも好きではなかったのですが幾分小さい花なので買って見ました。今年は赤い花に目がいきます。花を見ていると元気になり、幸せな気分になります。
[PR]
by shuri82 | 2009-06-02 06:24 | その他 | Comments(10)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧