<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついついご無沙汰で・・・

PCが復活せずというかリカバリーディスクもなく修理に出すのも5年を過ぎたPCではなぁ・・・と思っているうちに日がたっているというのが現実です。
主人のPCがあるとはいえ自宅では朱理の介護で時間が取られ座りたい時間が重なるともうできないし、職場でもそうそう私用に使えないものですから・・・

朱理はまだ散歩も少しは行ける状態です。少しずつ少しずつ脚力は落ちていますが、まだまだ食欲もあるしお腹の調子もばっちりです。それだけに興奮状態になるとどうにも手が付けられなくて落ち着かせるのに苦労します。

まだまだ動き回る朱理に完璧なオムツカバーはないなぁと思うようになりました。体型が変わってきていることや自分で動くことが出来るうちは汚れることの覚悟をするほうがいいようです。それでも今のサークルなら水で流せばきれいになるのですから世話を楽にしようと考えないほうがいいのだとも思います。

☆またまたレスが遅れています。ごめんなさい。
なんどもコメントを読み返し元気をもらっています。本当にありがとう。
ちゃこちゃん、seikoさん、きのぴさん、ちなほのママさんありがとう!!
「あすかちゃんの介護日誌は何度も読ませてもらっています。とても参考になります。でもいつも涙で読めなくなります。」
[PR]
by shuri82 | 2009-07-21 08:42 | その他 | Comments(4)

PCは直らず。

初期化しようとCDを探したのですが、どこを探してもありません。
引越しの荷物に紛れ込んで始末してしまったのでしょうか・・・しばらくは会社からと主人のPCからのアクセスになるのでまたまたご無沙汰をしてしまいそうです。

朱理は同じように薬を飲ませても一晩中寝ない夜があるかと思えば、朝も起きず昼休みに様子を見に行っても寝ているというような日があります。状態が一定していないので此方もいつまでたっても朱理の世話にあたふたしています。

一度は大丈夫と思ったオムツカバーも朱理のように動ける間は今のオムツ&オムツカバーは何の役にも立たないと言う事がよくわかりました。人間用のオムツを改良しなんとかオムツカバーも作ってみようと思うのですが、朱理の体型も痩せて背骨が曲がりおしっこをカバーするのがとても難しい状態です。オムツをしてマナーベルトをすれば漏れることはないでしょうが、それこそ体中巻かれてはとても快適とはいえません。

なんとか人間の子供のもので代用できないかと毎日頭を悩ませています。
[PR]
by shuri82 | 2009-07-14 08:38 | その他 | Comments(6)

感謝しているけれど・・・

朱理がこういう状態になってから家事も思うように出来ない事に関して何も文句を言わないどころか、休日には掃除などをしてくれる主人には感謝をしています。
それでも根本のところで動物が好きではない主人は時として此方の心をえぐるような言葉を投げかけます。
それも私が元気なときなら聞き流せるのに、前の晩一睡も出来なかったときとか、疲れ果てているときに限って出てきます。これぞ「マーフィーの法則」なのでしょうか・・・

麗に関してもなし崩し的に家にいるようになってしまったので、何もないときは良いのですがどうにかすると此方がびっくりするような態度をとることがあります。それでも動物が苦手な人にとって毎日その動物が傍にいるのは苦痛なのでしょうねぇ。主人の立場に立って考えると判らなくもないのです。でもやっぱり悲しいですね。

More
[PR]
by shuri82 | 2009-07-08 12:44 | その他 | Comments(10)

眠れない日々を過ごしています。

先週末から呼吸が荒く薬を増やして飲ませていますが、劇的に薬が効くわけもなく今までのように夜まとまって寝てくれません。朱理は目を瞑ったままなのでもしかしたら鳴かせたままにしておいたら又寝入ってしまうのかもしれませんが、もし寝入らず鳴きのスイッチが入ってしまうとどうしようもありませんからついつい起きて
大人しくさせようとしてしまいます。それでも背中を撫でても喉元をさすっても体勢を変えようと抱いてもダメとなると本当にどうしてあげたらよいのか途方にくれます。

なんとか静かになったと思ってもまた喉がごろごろいうのじゃないか、ハァハァしてくるのじゃないかと神経が研ぎ澄まされてしまって寝付けません。朝起きる時間になると「あ~疲れた・・・」。

ここで私が倒れるわけにはいかないのでなんとか頑張れていますが、週末はとにかく身体を休めなくてはと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2009-07-03 08:54 | 朱理 | Comments(14)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧