<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年もあと4時間弱で終わろうとしています。
朱理のいない生活も2週間を迎えます。忙しい時期を選んでいった朱理。
ブレーキが利かなくなった私は夜になるともう本当に電池が切れたようになってしまいます。

今年は本当に皆さんにお世話になりました。個々にご挨拶に伺わなければと思うのですが、なかなか時間がとれず不義理のまま年を越してしまいます。本当にありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。
[PR]
by shuri82 | 2009-12-31 20:31 | その他 | Comments(3)

あれから一週間

冬咲きチューリップが咲き始めました。1ヶ月ほど咲いているとのことですからお正月も綺麗な花を見せていてくれることでしょう。
d0117011_7133770.jpg


朱理の写真がいつまでもTOP記事ではと思いつつ、なかなか日記を書く気になれずにいました。
この1週間があっという間のようなまだ1週間しかたっていないのかというようななんとも不思議な気持ちです。
毎晩朱理といた部屋へ行ってベッドへ入るのが辛く、少しお酒の量が増えました。

台所にいてもつい耳をそばだてて鳴き声が聞こえないかなんて思ってしまったり、犬の鳴き声が聞こえると「あ!鳴いている!!」なんて・・・

今思うと実母が無くなったのが7月2日一ヵ月後の8月2日に生まれた朱理。9月に我が家にやってきたのですが、母を亡くした悲しみを愛らしい朱理にどれほど慰められたことでしょう。改めて「朱理、本当に私のところに来てくれてありがとう!」


お母さん、luckyseikoさん、ちゃこちゃん、きのぴさん、tikomamaさん、AMANさん、ちなほのままさん、ももんさんそして桃さん。いつもいつも支えてもらって本当にありがとうございました。本当に朱理のおかげで良いお友達に巡りあえて感謝の気持ちで一杯です。
なかなか皆さんへのお礼に伺えませんがお許しください。
[PR]
by shuri82 | 2009-12-24 07:13 | 朱理 | Comments(8)

朱理が旅立ちました

今朝朱理は旅立ちました。皆さんに応援してもらって本当によく頑張ったと思います。
月曜日に病院へいってからいよいよと覚悟はしていましたがそれでものんきにお正月は一緒に迎えられると思っていたのです。あまりにあっけなく逝ってしまって・・・
寝ているとしか思えない朱理をなでると冷たさに現実を知らされます。

d0117011_844065.jpg


皆さん本当にいつもいつも応援していただいてありがとうございます。皆さんの支えがなかったらできなかった介護だったと思います。
今日はどうしても仕事で出なくてはならないので娘に後を託して出勤します。

本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by shuri82 | 2009-12-17 08:50 | 朱理 | Comments(8)

介護日記

週末あたりから夕方のご飯も時間がかかるだけでほとんど食べられなくなりました。なんとか食べられるものと水分をと思っているのですが、いかんせん昼間いないうえに朱理が起きていなければなかなか水分補給もうまくいきません。

さすがに昨日の夕方病院へ連れて行って点滴を受けてきました。なんとか流動食を少し食べさせてもらったので今日はこれから食べさせようと思っていますが、なかなか目を開けません。
少しでも食べてくれるとうれしいのですが・・・
[PR]
by shuri82 | 2009-12-15 16:38 | 朱理

介護日記

この一週間も起きているのは夕方からのほんの数時間、ご飯を食べることは出来ますが以前のように興奮して鳴き続けることも少なくなりました。
相変わらず朝は早く3時から4時頃には起きだしてきます。宥めないと鳴き始めるのでベッドから出て朱理を抱きながら寝かせますが、これにほぼ一時間かかります。早くに下ろすとまた鳴き始めるのは本当に赤ん坊と一緒です。

ご飯も一日に一回しか食べないので本当に軽くなってしまいました。まだまだ大きな声が出ますが、こうやって食事の量が少なくなっていくのは寂しい限りです。
なかなか飲み込むことが出来ずにいつまでも口を動かせていますが時間がかかるだけで食べる量は本当に少なくなりました。
[PR]
by shuri82 | 2009-12-08 12:53 | 朱理

介護日記

ここ最近の朱理はどうも時間がずれてしまったのか昼間は(休日に朱理を見ていると)ぐっすり寝ていたり起きていても静かな時間を過ごしていますが、夕食後の興奮期を過ぎ薬を飲ませて寝かしつけても以前のようには寝てくれません。

同じ分量飲ませているのですが寝つきも悪く2時間もしないうちに起きてしまいます。起き上がりたそうにしているので立たせて支えて歩かせますが、もう歩いているという状態ではないのです。それでも起き上がろうと手足をバタつかせ頭を持ち上げては反動で旋回しています。

寝付くのが4時過ぎなので私達が出勤するまではとても起きてご飯を食べられる状態ではありません。
それでも帰宅時に鳴いていることも少なく大人しいのです。

私自身も朱理以外のことで精神的にまいっていて以前のように朱理と一緒の時間にベッドへ入っても寝られません。なんとか休日の昼間に起こしておいて夜寝てくれるようにしないといけないと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2009-12-02 08:54 | 朱理

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧