<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ああ、勘違いで大笑い

先日残業から帰った主人が遅い夕食を食べているときに「覚えとったら明日○○買ってきて」と少しはなれたところにいる私に言ったのです。「は~い」と返事をしたもののすでに私はほろ酔い加減だったのです。

翌日仕事中にふと「昨夜何か買ってきてって言ってたよなぁ、なんだったかなぁ」と考えていたのですが「あ、納豆や!」と思い出したのです。この時点で自分なりに「いや~よ~思い出したわ」と感心していました。

早々スーパーで納豆を購入。私はそのままよりいかそうめんと混ぜて食べようとそれも買って帰ったのです。
その日は残業なしで帰った主人に「納豆買ってきたよ」と言うと「納豆?頼んだか?」なんて言うではないですか。それからは「納豆やろ?」「いや違うで~」・・・・・

その後お風呂からあがった主人か「思い出した!甘納豆やわ」「・・・・・(ーー;)」

最近お酒のおつまみに食べていた甘納豆がなかったのです。



いやぁ「納豆」が思い浮かんだ時点で絶対だと思ったのですがね・・・
[PR]
by shuri82 | 2010-01-29 13:10 | その他 | Comments(8)

うれしいけれど

週末の朝ごはんは雑炊と決めている我が家。お手軽な「ちょっと雑炊」の素を使っています。昨年プレゼントに応募していたのですが、先日主人が「あれ当たらんだんかなぁ」と言っていたところ昨日ど~~んと届いていました^^
10種類ほど入っていました。
d0117011_711716.jpg

実は私「ハッピーバッグプレゼント」だと思っていたのですが、「ハッピーパック」だったのです(ーー;)
最近特に小さい字が見ずらいです!

昨年末は地域の情報誌のプレゼントがちょこちょこ当たったのですが大物はなかなかあたらないですねぇ(-_-)
[PR]
by shuri82 | 2010-01-27 07:11 | その他 | Comments(6)

お別れを言いにきたのか・・

先週の水曜日、娘が「朱理の夢を見た!出勤しようと思ったら車が朱理になってたんさ。」なんて話をしていたのです。その日の夕方食事の準備をしている時に麗が静かなので寝ているかと思ったらじ~っとどこかを見つめているのです。その時は特に何も思わなかったのですが、翌日の朝もまた娘が朱理の夢を見たというのです。麗はその日の朝朱理の写真が飾ってあるほうをじっと見つめそれからす~っと視線を動かしたのです。主人は窓の外に鳥でもいたのだろうと言いますが、傍にいた私には外を見ているようには見えませんでした。

きっと空での暮らしにも慣れた朱理が様子を見に来てくれていたのでしょう。麗も朱理がいなくなった当初は又粗相が続いていましたが、それもここ最近落ち着いてきました。何か朱理と話ができたのでしょうか・・・
d0117011_6352468.jpg




昨日薬局の駐車場から降りてきたおじさんが柴犬を抱いていたのです。子犬ではありません。あまりの可愛さについ話しかけていました。5歳ということでしたが可愛がられている様子がとても微笑ましかったです。
[PR]
by shuri82 | 2010-01-26 06:35 | | Comments(3)

まだまだ綺麗に咲いています

一番早くに咲き始めた紫色のチューリップはもう1ケ月この状態です。ピンクに白・赤と咲きそろい花の少ないこの時期の花壇を華やかにしてくれています。普通のチューリップはやっと芽が出てきました。
昨日はお天気も良く暖かかったので久しぶりに花の世話をしていました。
d0117011_6342879.jpg


これは先週京都へ行った時のお昼ご飯を食べたところです。銀閣寺の近くの「おめん」と言ううどん屋さん。
フラッシュ撮影でなかったのでちょっと写りが悪いですね。
真ん中に写っているのが薬味。いろいろな野菜やきんぴらごぼうがあってつけ麺で頂いたのですが、とても美味しかったです。
d0117011_6345579.jpg


主人は季節の京料理のついたセットをいただいて大満足でした。
d0117011_6354769.jpg


今回の旅行は安く泊まれたおかげで他でちょっと贅沢ができました。
[PR]
by shuri82 | 2010-01-25 06:35 | その他 | Comments(2)

楽しんできました

今回は滋賀県と京都を回った2日間だったわけですが、体験宿泊という名目だったのでなんと一人1泊2食付で109円で泊まって来ました。何かを売りつけられたり、帰ってからの勧誘があるのではないかと心配していましたが、90分の話を聞くだけが強制で後はのんびり綺麗なホテルを満喫してきました。

宿泊したのが平安神宮の鳥居が見えるほどのところだったので2日目は平安神宮から観光です。小学校の修学旅行で来てから初めてです。今回金閣寺や銀閣寺も回ったのですが年を重ねて見て回るのもいいものですね。そうそう大河ドラマで人気が出ている坂本竜馬にちなんで寺田屋にも行って来ました。
d0117011_639281.jpg
d0117011_6393823.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-01-22 06:39 | その他 | Comments(6)

早いもので1カ月になります

朱理はもうすっかりお空の上の皆と仲良しになったのかな。それともガウガウ言っているのかな。
1か月がたとうとしていますが、街中で散歩をしている柴犬を見るともうウルウルしてしまいます。ここで日記を書くのもなかなかすすみません。本当に不甲斐ないことです。朱理に笑われてしまいますね。

それでも毎日は過ぎていくわけで、いままで何をしていてもじっくり出来なかったのでせっせと時間がかかることをしています。先週の連休にはお正月に残った蟹でクリームコロッケを作りました。その数65個。実家の父や姉、妹に配りました。

明日明後日は主人と滋賀、京都へ出かけます。これも久しぶりのお出かけになります。のんびりと冬の京都を楽しんできたいと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2010-01-16 16:28 | その他 | Comments(3)

良い新年をお迎えでしょうか

年末年始の忙しさもひと段落し仕事も始まり日常が戻ってきました。

それなのに何か忘れ物をしているような気持ちがして仕方がありません。夜中起きるときに着ていたパーカーの朱理の匂いがだんだん薄れていくのが寂しく、いつも使っていた毛布はひざ掛けとして職場に持ってきています。夜中に起きることがなくなり身体はうんと楽になっているのになかなか寝付けなくて夜更かしになっています。

レスも新年のご挨拶もしないまま時間だけがたってしまい申し訳ありません。
[PR]
by shuri82 | 2010-01-06 08:21 | その他 | Comments(5)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧