<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ咲いています

昨年末から咲き始めたチューリップ、紫、ピンク、白はもう咲き終えましたがまだ赤が咲いてくれています。
少し値段は高かったのですが、花の少ない時期に庭をにぎやかにしてくれていました。

d0117011_7201875.jpg


これはふと立ち寄ったところで買ってきたクリスマスローズです。とても好きな花で増やしたいのですが、庭植えの場合常緑木の下などが良いとされています。
金木犀や南天が大きくなったら直植えにしたいと思っていますのでそれまでは大切に鉢で育てていきます。
d0117011_7202991.jpg


これも初春の花です。とてもたくさん花芽が出てきているので次々と花を咲かせてくれそうで楽しみです。
d0117011_7203713.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-02-23 07:20 | その他 | Comments(6)

今回の作品です。

土曜日にピアスのパーツを買いに行って見つけたストールの材料です。
d0117011_7202562.jpg

ネットのように見えるのはもう最初からこの状態で売られているのです。「ニットネット」という名前がついていました。これに2種類の糸を通していくだけで出来るのです。作品といえるかどうか・・・


まだ寒い日はあるのでしょうが、少々冬物のストールではなぁと思っていたので自分用に作りましたが、次女も作って欲しいというので今度は色違いで作るつもりです。

d0117011_719468.jpg



今日の麗
それほど暖かくないのにこの恰好!
d0117011_7195790.jpg



お肉がたくさんついていると暖かいのか・・・
d0117011_720789.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-02-22 07:20 | その他 | Comments(10)

一字違いで大違い・・

最近こんな話が多いのですが・・・

私は寝るときにパジャマではなくて夏は短パンに半袖のTシャツ。冬は長いパンツというか薄いスエットパンツと半袖のTシャツなのです。そのTシャツは娘や主人のお古。ゆったりとしていいんです。
毎日となると結構首のところが傷んできたのでそろそろ新しいお古をと思って2.3日前に変えたのです。

夜遅くに夕食を食べている主人がそれを見て
「その紫のTシャツにおうなぁ」
「???臭う?今日着たばかりやけど・・・」
「うん?あ!似合うや!」って(-"-)

一文字で大違いです。私より3歳若い主人ですが、本気で心配になってきましたよ。

そんなこと僕とは関係ないと気持ちよさげな麗です。
d0117011_17443323.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-02-17 17:47 | その他 | Comments(11)

久しぶりに作りました

先週何カ月ぶりかで美容院へカットにいったのですが、とくに希望の髪形があるわけではなかったのですが、いつもと違う髪形にしようかなぁと漠然と考えていました。
初めての美容院で「おまかせ」でカットをしてもらったのです。今まで顎辺りまでの長さのボブが多かったのですが、今回はそれよりちょっと短いのです。
そこで少し長めのピアスが似合うかと思って作ってみました。
d0117011_19294072.jpg

洋服の色に合わせようとシルバーにゴールド、ピンクゴールドといろいろ作ってみました!
やっぱりビーズをしているときは楽しいです(*^_^*)

で、お決まりの麗のお邪魔虫です。
d0117011_19321616.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-02-14 19:32 | ビーズ | Comments(6)

ここまで慣れました

2007年の10月に大格闘の末避妊手術を受けさせた職場の裏の野良の母親です。あれから2年3ケ月になりますが、最近では朝私の足音が聞こえると「ニャァニャァ」と足元へ擦り寄ってくるようになりました。

d0117011_63613100.jpg



ご飯を食べ終わってもしばらくは裏にいてゴミだしをしている私を呼びます。撫でていると「ゴロゴロ」喉を鳴らし甘えた声で鳴いています。
d0117011_6362313.jpg

待っていてくれるとうれしいもので盆正なしに飯使いのおばさんです。
[PR]
by shuri82 | 2010-02-10 06:36 | その他 | Comments(8)

寒い週末

先週末は本当に寒かったですね。午前中の用を済ませた後はもう寒くて何をするのも億劫だったので編みかけの帽子を仕上げました。今年これで2個目(*^_^*)
特に帽子をかぶるわけではないのですが、急に編み物がしたくなり短気なのですぐに仕上がるものがよくてって考えて帽子に決定。1個目は長女が持っていったのですがこれは自分用かなぁ・・・散歩に行かなくなったからあまり必要でないかも・・横にあるのは手先が使えるようになっている手袋のようなものです。
d0117011_6227100.jpg


寒い日の麗。座椅子で編み物をしていたのにトイレから帰るとちゃっかり占領されていました。
なんだか首が痛くなりそうな寝方です。
d0117011_631779.jpg


どんな顔をして寝ているのかと思っていると向きを変えてくれました。でも寝相は同じ^m^
d0117011_624541.jpg

写真で見ると本当にむっちり。ダイエット食を食べていても全然効果の感じられない麗です。飼い主と同じです(T_T)
[PR]
by shuri82 | 2010-02-09 06:03 | その他 | Comments(5)

今年は作りました

毎年お寿司屋さんに踊らされているなぁと思いつつ、やっぱり買ってしまう「恵方巻」。
好き嫌いがある家族なので好きなものだけで作ろうと思ったのです^^
d0117011_1842733.jpg


娘用に海老のてんぷらやヒレかつも用意。後はお決まりの巻きずしの具ですかね。

これで太巻き4本とさんまの押し寿司においなりさんもできました。美味しくできたかな?
d0117011_1863095.jpg


我が家の鬼です
d0117011_20235747.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-02-03 18:06 | その他 | Comments(7)

映画三昧

若い頃からほとんど映画を見たことがない私です。大学生の頃友達に誘われて2度ほど行きましたがそれ以外は結婚前に主人と見た「スターウォーズ」。子供達が小さい頃連れて行った「どらえもん」位なのです。
それに反して主人は映画好き。テレビでも見るし、劇場へも代休で休みの日は必ず映画に行きます(まぁ暇つぶしに良いと言う事が一番ですが)

休みに行くときに誘われても私は何もせずにじっと見ているだけが苦痛で一緒に行く事はなかったのですが、なんとなくいってみようかと昨年の12月に「ゼロの焦点」を見たのがきっかけで、主人の代休に合わせて休みを取って見に行ったり、週末の朝一番で見たりとはまっています。先月も4回出かけました。
今では次の新作が待ち遠しい限りです。もちろん話題の「アバター」も初日に見ましたよ。

今までは休日はそれぞれお互いの好きなことをして過ごしてきましたが、一緒の時間もそれぞれの時間も大切にしていけたらと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2010-02-02 08:40 | その他 | Comments(4)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧