<   2010年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

犬命救助のお礼

d0117011_6272347.jpg

先日の雨の日夕飯の用意をしていると、犬の鳴き声が聞こえてきました。近所の犬の声はほとんど知っているのですが、その声はあまり聞き覚えがなかったのです。

なかなか鳴き止まないので様子を見に行くと、側溝にはまり込みもがいている犬がいたのです。
少し離れた家の朱理より年上の子でした。
慌ててバスタオルで巻いて家まで送り届けました。

もう目もほとんど見えないのによく川に落ちることもなく歩いてこれたものです。
飼い主は洋裁を仕事としている方で写真のかばんをお礼にと戴きました。

いつも朱理を散歩させているのに会うと車から降りて可愛がってくれたのです。
朱理と別れて初めて抱いた子。別れる前のような鳴き声が切なかった〜

どこも怪我もなくほっとしています。
[PR]
by shuri82 | 2010-09-30 06:27 | Comments(4)

可愛いわぁo(><)o

d0117011_15342766.jpg

親バカです。
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 15:34 | Comments(3)

-

d0117011_1593492.jpg

やっぱりダイエットが必要ですねぇ(>_<)
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 15:09 | Comments(0)

お昼ご飯

d0117011_11281224.jpg

山本屋の味噌煮込みうどんです
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 11:28 | Comments(0)

-

d0117011_1184840.jpg

出かけるようになって一番きがかりなのはトイレ。新しくなって1週間。さすが最新式です。トイレの入口に全部の個室の種類と使用中かどうかが一目でわかります。
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 11:08 | Comments(0)

-

d0117011_104551100.jpg

いただきます
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 10:45 | Comments(0)

い〜い気持ち

d0117011_8364880.jpg

朝日でひなたぼっこですo(^-^)o

影は小さいんですけどね〜
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 08:36 | Comments(0)

季節を知る&ダイエット

d0117011_6352859.jpg


暑い頃は見向きもしなかった座イス。朝晩はすっかり麗のものです。
終りが来るのかと思った猛暑も一気に秋本番になりましたね。振り子の原理で夏が暑いと冬が寒いと言っていましたが、今の地球にそれがあてはまるのでしょうかねぇ。

昨日は麗のワクチンに行ってきました。朱理のことがあってから初めてだったのでちょっと自分の気持ちが不安でしたが・・もう大丈夫でした。

麗のダイエットについては後ほど・・・(主人が起きてきたので歩きに行きます)

麗も今年4月で5歳を過ぎ特に病気はしませんでしたが健康な時の数値が何かあった時の参考になると思い、血液検査をしてもらったのです。尿検査は残念ながら家で尿の採取ができた時にとなりました。で、結果ですが見事に肥満が原因の数値が高かったのです。血糖値とGPT、総コレステロール。正に人間の成人病と一緒ですね。

麗は人間の食べ物は一切要求せず、おやつも食べずキャットフードも満腹感サポートというダイエットフードを一日分ずつタッパーへいれて食べさせているのです。それでも太る・・・・

結局今の量は維持量としては多いということなのです。一日2つぶ減らせという指示でした。1週間で14粒と考えて今の量から1割減らしたところで2カ月様子見です。

2ヶ月後の体重測定が怖いです・・・早朝(午前4時)の「お腹すいた~ごはん~」攻撃も怖い・・


今日は新しくなった御在所SAに行ってお昼ご飯を食べてきます。
[PR]
by shuri82 | 2010-09-26 06:35 | Comments(0)

-

d0117011_113381.jpg

初めて見た案内図
[PR]
by shuri82 | 2010-09-23 11:03 | Comments(2)

お参り

d0117011_110975.jpg

お彼岸なので父を連れて3家族で高田本山にお参りです。
[PR]
by shuri82 | 2010-09-23 11:00 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧