<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

-

d0117011_23253435.jpg

今年最後のお寺と神社へお参りしてきました。
[PR]
by shuri82 | 2010-12-31 23:25 | Comments(0)

-

d0117011_16541377.jpg

まだまだ続くおせち作り。今年はかまぼこも可愛く飾り切り
[PR]
by shuri82 | 2010-12-31 16:54 | Comments(2)

-

d0117011_1403518.jpg

猫に大晦日は関係ない
[PR]
by shuri82 | 2010-12-31 14:00 | Comments(3)

-

d0117011_109226.jpg

いまから実家におもちを持っていき買い忘れた物を買いにいきますが、一時間程まえから吹雪いています。
[PR]
by shuri82 | 2010-12-31 10:09 | Comments(0)

さぁ大晦日。

昨日は半日以上買い物に時間を取られてしまったのですが、帰ってから主人が部屋の掃除をしてくれている間に台所とトイレの掃除を済ませてから時間のかかるおせちの下ごしらえをしました。
昔からのおせちは義母が作ってくれるので私は肉料理担当です。ローストビーフにミートローフ、鳥ハム、豚の角煮を作る予定です。さぁ主人の起きた気配がするので行動開始です!
[PR]
by shuri82 | 2010-12-31 07:00 | その他 | Comments(0)

いよいよ押し詰まってきました

昨日で仕事納め。今年は仕事もプライベートも本当に忙しく過ぎて行った一年でした。それでも健康で過ごせたことに本当に感謝しています。
お正月は娘も帰ってくるし、弟夫婦もやってくるので今日は買い出しと掃除です。

また携帯から投稿するかもわかりませんが、これが今年最後になるかもしれないのでごあいさつを。


皆様、本当に今年一年仲良くしていただいてありがとうございます。
朱理が繋いでくれた縁を大切にしていきたいと思っています。来年はもっともっと皆さんのところへお邪魔しようと思います。来年もどうぞよろしくお付き合いください。
[PR]
by shuri82 | 2010-12-30 07:26 | その他 | Comments(2)

携帯で撮りだめしていた写真をアップします。

22日の冬至には畑からゆずを取ってきてゆず風呂。
d0117011_87771.jpg

もちろん夕飯にはかぼちゃ(これも自家製)も食べました。

23日はちょっと早いクリスマス。娘が今年は仕事の関係で休みがとれずお手伝いに行かなかったので質素なクリスマスケーキです。でも久しぶりで美味しかった~
d0117011_87776.jpg


24日のイブは午後から仕事を休み主人と映画を見てから居酒屋へ~クリスマスディナーとは行きませんが、飲んでいたらどこでもいい夫婦ですからね~
その後何年ぶりかでカラオケへ(^^♪
クリスマスプレゼントのピアス。安いのですが(一緒にいたから値段もわかっているのです)数あるほうがうれしいので素直に喜んでいただきました。私からはシェーバーを!男前に磨きを掛けて貰わないとね~^m^
d0117011_87727.jpg


皆の年賀状を作ってさぁ自分のをと思ったらはがきに妙な黒いよごれがつくではありませんか。もう5年はたっているので買い替えを決意。ところが大型電気店で値段を比べ何にするかを決めていざ買おうと思ったら在庫切れで年明けでないとはいらないと\(◎o◎)/!
それではと価格.comで調べてアマゾンで購入。即日出荷で翌日には我が家へ到着しました。
d0117011_87735.jpg

今晩には仕上げようと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2010-12-28 08:07 | その他 | Comments(10)

23日にはお魚市へ出かけました。

車で南へ一時間半のところにある紀伊長島町の港で毎年開かれる「お魚市」へ出かけました。ほかにも用があったので一度行ってみたかったお魚市場へも寄ってもらったのですが、さすが港で開かれる市だけあって安く手に入りました。

↓の写真はさんまの丸干し15本で300円鯵の開き干が一枚100円。サザエも一個100円。蟹は流石にここで獲れたものではないのでしょうが、この大きさで1500円。そうそうカマスの干物も3枚200円。全部で3000円の買い物でした。

ここへ行くのは高速道路を使っていくのですが高速道路無料化実験の区間なのでガソリン代だけと考えるとスーパーで買うよりお得ですね。

当分お魚三昧です。
d0117011_8454948.jpg

[PR]
by shuri82 | 2010-12-27 08:45 | 美味しい物 | Comments(2)

やった~やっと携帯からアップできました。

d0117011_833173.jpg

携帯から写真を送れなくなって12日。直接携帯からUSBケーブルで繋ぐ方法があったので携帯を買ったお店でケーブルを借りて試したら大丈夫だったので電気店でケーブルをかって自分の携帯で使えるのを確認して購入したのにいざパソコンへ繋いでみると全然パソコンが反応しなくて写真の保存ができなかったのです。

でも職場のパソコンだとちゃんと反応するのですが、ソフトをインストールしなくては動作しないので、会社のパソコンで写真をアップするわけにはいかずもう何かするのも嫌になっていたのです。

今朝ためしにもう一度ブログの携帯投稿のアドレスを確認したところなぜだかアドレスを間違えていたようで、設定画面からアドレスを確認して投稿したところ↑のように画像もちゃんとアップされたのです。良かった~

↑のストラップはソフトバンクのお父さん犬ですが、ソフトバンクからの抽選であたったものです。
主人もあたったので二人でお店へ貰いにいくと結構確率が低い事を言われて喜んでいますが・・・
こういうものがちょこちょこ当たるから昨日の有馬記念がダメだったのですよね~(ーー;)
[PR]
by shuri82 | 2010-12-27 08:33 | Comments(0)

初めて当たりました

いつもは夫婦割りで一人1000円で見ている映画ですが、時々試写会の案内があって約一年間二人で応募していても全然あたらなかったのに先日これが届いてびっくり!

d0117011_625110.jpg

手当たり次第に出しているのでもういつ出したかなんて覚えていないのですが、ペアのチケットなので2000円のあたりという事になります。
ところが悲しい事に今日がその試写の日なのですが主人は事務所の忘年会(ToT)/~~~
娘は付き合ってくれないので一人で行ってきます。映画が終わる頃には主人のお迎えです。


そしてこちらは主人が当たった焼酎。
d0117011_63428.jpg

飲んだ後アンケートに答えるのですが、焼酎好きの主人はいつも決まったものしか飲まないのですがプレゼントとなるとなんでもこい!です^m^
私は割りと良く当たるほうだと思うのですが同じように出して主人が当たるのは珍しいのです。これで今年最後の運を二人とも使い果たしたのでしょうか・・・ジャンボはどうなる???
[PR]
by shuri82 | 2010-12-21 06:03 | お出かけ | Comments(7)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧