<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルクエでごはん

ルクエで簡単メインのお料理「はんぺんとキャベツのキッシュ」です。
これもクックパッドのレシピです。材料を混ぜてルクエへ。
d0117011_8102332.jpg


オーブンで約30分。ちょっと焦げ目がありますが、それはそれで美味しくいただきました。
はんぺんときゃべつというありふれた材料で簡単にできるのに見た目はちょっと豪華でしょ?
d0117011_8102348.jpg


Cpicon はんぺん&キャベツのふわふわキッシュ by なお★nao
[PR]
by shuri82 | 2011-02-28 08:10 | 美味しい物 | Comments(5)

叶ったそうです。

先月出かけて記事にした神明神社の「石神さん」娘の職場の方も皆女の方なのでそれぞれにお願い事を書く紙を渡しました。郵送でも良いという事だったのですからね。でも本当のところ郵送でお願いしてもなぁと半信半疑でした。

ところが先日娘が職場でいきなり「○○さん、ありがとう(^^♪願い事が叶ったわ~お礼参りに行って来るわ」と言われたそうです。
それを聞いてびっくりです(@_@)

もちろん叶うと良いなぁと思っている事はいるのですが心の片隅に「本当かなぁ」と思う自分もいるのです。
それでも「健康で長生きできますように」というような漠然としたお願い事をしてきたわけではないので私の願い事も叶えて貰えるように信じましょう(^^♪
[PR]
by shuri82 | 2011-02-24 08:42 | その他 | Comments(9)

主人のお誕生日でした。

d0117011_83582.jpg

21日は主人の54回目の誕生日。体調や仕事の関係でご馳走と言うわけにはいかなかったので、娘がケーキを買ってきてくれたのでそれでお祝いです。
あ、でもこの時点で主人は帰ってきていないし、私たちは食べるのは夕食後すぐだよね~と言いながら先にいただきました~^m^

主人はまだ制限をしているのでスフレチーズケーキ。私は久しぶりにモンブランをいただきました!!
来月の1日に再検査をしてOKを貰ったらせいぜいご馳走を作ってお祝いをしたいと思っています。

先日自分の買い物の時に主人のプレゼントにカッターシャツとネクタイを2本買ってきたのです。
ところがカッターシャツを選んでいるときにサイズを店員さんと相談してMサイズにしたのに入っていたのがLサイズ。プレゼント用にしてもらってあったので確認できず、シャツを着た主人を見て「あれ~なんだか大きいなぁ」と思ってタグを確認するとLサイズではありませんか。

初めて入ったお店で名前も覚えていないし、レシートも捨ててしまったような気がしたし主人ももう着てしまった後です。仕方がないかなぁとも思ったのですが、せっかくのプレゼントで主人もとても気に入ってくれた物なので交換がダメだったらMサイズを買ってもいいやと思いつつ電話をしました。

そうしたら電話に出た店員さんの応対がとても丁寧で、レシートがなくても着た後でも交換してくれるというではないですか。サイズの最終確認を怠ったのは店員さんも私も同じですから、私も恐縮しながら返品交換をお願いしました。

こういう対応をしてもらうとサイズを間違った事に対する怒りはおきず、またこの店で買い物をしたいと思いますよね。
[PR]
by shuri82 | 2011-02-22 08:03 | Comments(8)

お買いもの三昧

最近主人が仕事が忙しく毎日残業で休日も日曜日だけなので土曜日は一人でショッピングに出かけました。来週から暖かくなるという予報だったのでなんとか半袖で今着られるものがないかと・・・
職場で暖房して仕事をしていると暑くて仕方がないので真冬以外はほとんど半袖で過ごしています。

冬ものでも探せば半袖があるのじゃないかと思って出かけました。主人と一緒では買い物をした気にならないので昨日は絶好のチャンスでした。いつも行くお店の姉妹店へ出かけました。車で40分くらいかかるのですが、冬物のバーゲンと春物の入荷があって思った物がお安く手に入り大満足。

その上明日の主人の誕生日のプレゼントにカッターとネクタイを2本ゲット。これも2着買うと10%引きのお店で自分の服と一緒に購入~^m^

帰りにイオンに寄ったらワゴン内の商品がタイムサービスで半額になるとアナウンスがあり見に行くと3月1日から「津サティ」が「イオン津」に変わると商品のタグ変わるため入れ替えがあり半額で商品を処分するのですね。ここでもイオンカードの提示やお客様感謝デー等で半額の15%引きだったのです。3足買って500円でお釣りがきました~^m^
気に入ったものがお買い得で大満足の一日でした~~でも疲れた~
[PR]
by shuri82 | 2011-02-20 07:53 | お出かけ | Comments(6)

いつまで続くか・・・

さてなんでしょう。


それは・・・・
禁酒です。
主人が食事制限を始めたのが2月の25日から。もちろんアルコールは一切飲まないのです(別に医者に止められているわけではないのですが)初めのうちは私は晩酌に水割りを一杯。寝る前にも2杯ほど飲んでいたのですが、あのインフルエンザでタミフルを飲みだしてからは流石にアルコールはダメだろうと5日間飲まずにいたのです。熱も下がって調子も戻ったのに・・・です。

その後タミフルを飲み終えてからもなんとなく今日まで飲まずにいます。約10日の禁酒です^m^
でも飲めるのに飲まないという状態は以前の私には考えられないことで、このまま飲まなくてもいいのかなぁなんてこともちらっと思ったりします。
まぁきっと主人が今度胃カメラを飲んでOKが出たら又飲兵衛夫婦にもどるのでしょうねぇ。
[PR]
by shuri82 | 2011-02-18 08:34 | その他 | Comments(6)

怖いんです

d0117011_20371176.jpg

午後から降り出した雪は7.8cm積もったでしょうか。今現在は雨に変わってきたのか積もった雪が屋根から落ちてものすごい音がします。家も揺れるほど・・・
大きな音がするので居たたまれず机の下に隠れています。抱いてあげてもダメ。
まぁ落ちるだけ落ちたら静かになるでしょう。

それにしても雪の重さにびっくりする大きな音です。
[PR]
by shuri82 | 2011-02-14 20:37 | | Comments(8)

-

d0117011_175740.jpg

降り始めて4時間。
まだまだ積もりそうです。寝る前にまた報告しますね(>_<)
[PR]
by shuri82 | 2011-02-14 17:05 | Comments(0)

-

d0117011_15145947.jpg

また降ってきました。
みるみるうちに積もります。寒い!
[PR]
by shuri82 | 2011-02-14 15:14 | Comments(2)

やっぱり雪

d0117011_748976.jpg

6時に起きたときは降っていなかったのに、主人を起こして雨戸を開けてびっくり。

これは積もりそうです。
お昼過ぎまで降っていましたが、道路は朝方からの雪だったので積もることもなく凍ることもなく運転には支障ありませんでした。

午前中は昨日の内にチケットを買っておいた「太平洋の軌跡」を見て、午後から仕事の主人と別れ私も事務所へ寄って自分のたまった仕事を持ち帰りました。さっき仕上げたので月曜日からの入力もスムーズにいくことでしょう。
[PR]
by shuri82 | 2011-02-11 07:48 | Comments(11)

大丈夫のようです。

昨日は午前中冷蔵庫を隅から隅まで掃除して食料も見直してすっきり!
でもさすがに午後はちょっと疲れて横になっていました。でも熱は37.2度が最高だったので今日は仕事に行こうかと思ったら妹より「来週からで良いのでゆっくりしてください」との上司の言葉の伝言があり今日も休みました。まぁ皆にうつしてもいけませんからね。

で、今日は食器棚の整理。引っ越して3年余、ついつい物が増えて同じようなものがあちこちに入れてあるという状態にちょっとイライラしていたのです。でもなかなか家族がいる日は自分のペースで事が進められないと手がつけられずにいたので、今回の突然の休養はそのイライラを解消するべくしてもらったものと思ってやっちゃいました今日もお片づけ、すっきりしました~(*^。^*)

明日は映画に行ってきます(^^♪
[PR]
by shuri82 | 2011-02-10 16:35 | お出かけ | Comments(6)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧