<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

ソメイヨシノは終わったけれど職場の裏の河川敷には薄緑の「ウコン桜」が咲いています。
d0117011_8202324.jpg


葉と一緒にボリュームのある花が咲いています。
d0117011_8202354.jpg


我が家の庭にはこぼれ種からあちこちにビオラが顔を出しています。
d0117011_8202392.jpg


主人が職場の方に貰った「庭桜」も根付いて花が咲きました。小さい可愛い花が咲きます。
d0117011_8202360.jpg


そしてこれは・・・知らない間に芽が出て花が咲いています。以前に苗を買って植えたのが残っていたのでしょうが、名前が・・・わかりません。
d0117011_8202368.jpg


大好きな「どうだんつづじ」も花を咲かせました。この花が好きです。
d0117011_8202332.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-04-22 08:20 | Comments(7)

旅行2日目

d0117011_8364579.jpg

長浜城から見た桜。デジカメだといまいち感動の景色を伝えられませんね。
d0117011_8364532.jpg

彦根城です。
d0117011_8364547.jpg

広場で「ひこにゃん」にばったり。記念に一枚。
d0117011_8364536.jpg

延命長寿・縁結びの神として古くから全国的な信仰を集め、豊臣秀吉の厚い信仰もありました。祭神として天照大神(あまてらすのおおみかみ)の両親の伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っている旧官弊大社です。
d0117011_8364598.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-04-21 08:36 | お出かけ | Comments(5)

まずは福井へ

先月東日本震災のすぐ後に行く予定だったお出かけを実行です。
長浜に泊まる予定なので初日は足を伸ばして福井へ。
福井のインターチェンジを降りてびっくり。信号がこんな風に縦なのです。
d0117011_8152260.jpg

主人は雪が多いからだろうといいますが、横のもあったのですから雪だけのせいでもないと思うのですが・・
不思議な感覚です。
d0117011_81522100.jpg

その後柴田勝家の城、北の庄城址へ。
d0117011_8152227.jpg

もちろん三姉妹の像もありました。
d0117011_8152234.jpg

この人も忘れてはいけませんね。お市の方です。
d0117011_8152254.jpg

せっかく福井まで足を伸ばしたのでもう少し観光をということで「永平寺」へ。
d0117011_815223.jpg

ここへくるとぐっと気温が下がったような気がしていたら、なんと境内にはまだ雪が残っていました。
その中修行僧の方々は裸足で掃除しています。
d0117011_8152211.jpg

宿泊は長浜城の近くだったので、一休みしてからお城見学と思ったのですが残念ながら見学時間を過ぎていたので見学は明日にしました。
d0117011_815222.jpg

桜は今が満開で、福井県を走っているときもそうでしたがとっても桜が多い土地だと思いました。
見事な桜並木です。
[PR]
by shuri82 | 2011-04-19 08:15 | お出かけ | Comments(6)

元気ですが

悲しい出来事が続いたのに自分の日常は変わりなく仕事に遊びに忙しくしています。
それでも一日に何度も泣いてしまいます。

今週末、大阪へ「お別れの会」に出かけます。
桜の季節に悲しい思い出が増えて辛い。


レスも記事の投稿も少し心が落ち着いたらしますのでお待ちくださいね。



今朝、事務所のゴミ捨てにいったらカラスよけのネットにスリッパのボタンがひっかかり見事に前のめりに倒れてしまいました。とっさに手を付きましたが、両膝と両手のひらに打撲、擦り傷。。手首も痛い。泣きっ面に蜂とはまさにこのことですねぇ。
[PR]
by shuri82 | 2011-04-15 09:22 | Comments(4)

やっと満開です。

d0117011_74754.jpg


通勤途中にある中学校の桜です。いつもは違う道を通るのですが、桜が咲く頃になるとこちらの道を通ります。春になって色とりどりの花が咲くようになってきましたが、東北に春が訪れるようになるのはまだまだ先ですね。
[PR]
by shuri82 | 2011-04-12 07:47 | その他 | Comments(4)

2枚目の写真です

携帯からだとどうも一度送信した記事にあとから追加の写真のアップができないようです。

すました顔を見てやってください。
d0117011_12355853.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-04-07 12:35 | | Comments(5)

どえん

d0117011_6282326.jpg

今日も僕の仕事は朝から快調(^O^)/
[PR]
by shuri82 | 2011-04-06 06:28 | Comments(3)

d0117011_833974.jpg

事務所の裏にある河川公園の桜です。
土曜日に最高気温が21.8度もあってこのまま一気に開花と思ったら昨日は11度。今日もお天気は良いのですが冷たい風が吹いています。

d0117011_833967.jpg

日当たりが良いので咲いていますがこれ一本だけ。あとはまだまだ蕾が膨らんだ状態です。
[PR]
by shuri82 | 2011-04-04 08:03 | その他 | Comments(5)

暇なのです・・・

震災の影響で仕事が少ないのです。
取引のあるメーカーが2社とも神奈川県に本社があります。もちろん社員は首都圏から通っているため、計画停電が実施されると社員の足の確保から難しくなると、実際に停電が行われなくても予定にしたがって営業時間が短縮されてしまったのです。

おまけにもう1社は神奈川から福岡の営業所へ引越し!なんと1週間も業務が停滞してしまったのです。
私の会社の支店は宮古市のお店以外の東北のお店はもちろん他の地方は普通に営業しているのに肝心の品物が店に届きません。という事は私の入力作業も無いと言うことなのです。平均して月に1200枚くらい届く納品書ですが3月は6割程度でした。
おいおい普段通りになってくるのでしょうが、こういう風に離れたところでも業務に支障が出てきているのでしょうね。
[PR]
by shuri82 | 2011-04-01 08:35 | その他 | Comments(4)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧