<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忙しすぎて・・・

仕事も私生活も忙しくてのんびりとPCの前に座る時間もありません。夏ばてをしないようにと休みの日は睡眠不足を補ってと思っていますが、なかなかそれもできず・・・
皆さんのコメントへのレスも滞っていて申し訳ないです。

父は土曜日の診察で次の診察は2.3週間後で良いといわれたのでほっとしています。

9月の3連休の頃には少し落ち着くかも・・・・う~~仕事が半端なく忙しいのです。ストレス溜まりますわ。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-30 08:31 | その他 | Comments(8)

ばたばたしております。

溜まった仕事を片付けるべく自宅へ仕事を持ち帰りつつ何とか3日の休みを取り戻しつつあるのですが・・

月曜日に父より「起きたら片方の目が見えない」と連絡があり、そのとき私はもう事務所に出ていたので遅く出勤する妹が眼科へ連れて行ってくれました。
数年前に加齢黄斑円孔で手術を受けた方の目だったので手術をした病院へ連れて行こうと思ったのですが、その病院は診察室が2階なので上れないからと、近くの病院へ行って診察を受けたのです。
どうも眼底出血をしているようで、詳しい検査ができる病院へという事で紹介状をもって手術した病院へ行く事になりました。

夕方からの診察だったので妹は出社し、私が仕事後診察券を置きに行き主人のところで車椅子を借りて父を迎えて病院へ行きました。4時からの診察ですが4時半ごろに着いたときにはもう30人くらいの人が待っています。旦那が夜勤の妹に後を託して私は帰ったのですが結果は網膜はく離は起こしていないがやはり眼底出血をしているし網膜はく離のおそれもあるので火曜日も診察を受ける事になりました。

昨日は仕事が休みだった姉に任せましたが、少し出血は引いたもののしばらくは様子を見てもらいに1日置きに診察に通わなければいけないようです。

数年前から前立腺がんを患っている父ですが、一旦落ち着いていた数値がここ数ヶ月どんどん上がってきて薬の量が増えてきています。それとともに一気に足が弱まりました。(これは骨への転移のせいと考えられます)。
ありがたいことに痛みがないので入院にはなっていませんが、遅かれ早かれ一人で生活するのが困難になります。父の家で一緒に暮らせるのは姉夫婦しかいませんが、退職した義兄が家にいるのでこれも難しそうです。そして本人には施設も病院にも入る気持ちがさらさらありませんので頭の痛い話が起こりそうです。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-24 08:50 | その他 | Comments(11)

疲れる~

家に帰ってゴーヤを見に行くと3日いなかったためなんと29本も収穫できたのです。
このままおすそ分けして欲しかったのですが、主人が佃煮を作ると言い出し土曜日は佃煮つくりにいそしみました。もちろん主人も手伝ってくれますが、29本を切り終えた頃には右腕がだる~~くなってしまいましたよ。
d0117011_843292.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-08-22 08:43 | Comments(6)

遊びに仕事に忙しくしています。

旅行の途中からアップしようと思っていたのですが、メインの花火の後もりだくさんの旅をしていてなかなかアップできませんでした。平日3日もお休みを貰ったので仕事もどっと残っておりしばらくは皆さんのところへお邪魔で競うにありません。
携帯の写真なのでブレブレですが見てください。

17万人の人出だった「熊野の花火」携帯で撮るのは難しいですね~
d0117011_825545.jpg


一番有名な「海上自爆花火」
d0117011_8255433.jpg


次の日は熊野の本宮様におまいりしてから白浜の「アドベンチャーワールド」へ
ふたごのパンダを見てきました。可愛かったなぁ。
d0117011_8255410.jpg

パンダに見えますか?
d0117011_8255479.jpg

串本で宿泊。
次の日は海中水族館へ
d0117011_8255499.jpg


本州最南端の潮岬へ
d0117011_8255413.jpg

こんな証明書を貰いました。
d0117011_8255471.jpg


鯨博物館へもよりました。お昼は鯨料理をいただきましたよ。
d0117011_8255437.jpg


那智大社にもお参り。
d0117011_8255424.jpg


この後熊野速玉大社にもお参りして三山全てお参りを済ませて帰路に着きました。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-22 08:25 | お出かけ | Comments(2)

和歌山へ

d0117011_112213.jpg

今日は串本に泊まるのですが熊野から海沿いを行かず熊野三山の一つ熊野本宮神社にお詣りしてから南紀白浜に向かいます。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-18 11:22 | Comments(0)

-

場所も確保してあとは始まるのを待つのみ。

有名な獅子岩の近くで観覧です。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-17 18:39 | Comments(0)

-

d0117011_13483959.jpg

今日宿泊するのは熊野倶楽部。

広大な土地に食事処や湯あみ所、離れ家風の宿泊所があります。巡回バスがあるほどの広さです。

ここも今日はすべて花火仕様です。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-17 13:48 | Comments(0)

-

d0117011_1355184.jpg

d0117011_1355150.jpg

お昼は去年検索で見つけたお蕎麦屋さんで。

私は天ぷら蕎麦、主人は天ざる蕎麦。美味しくいただきました。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-17 13:05 | Comments(0)

-

d0117011_10475439.jpg

さすがに熊野市内に入る手前から渋滞が始まってます。

市内に入る国道が一つなのが問題ですが熊野古道や熊野本宮も多くの観光客を呼び込めるわけでもないのか、なかなか道路の整備も進みません。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-17 10:47 | Comments(0)

夏休みです

盆はカレンダ−通りに仕事で今日から夏休みです。
今日は海上自爆で有名な熊野市の花火大会を見に来ました。
会場までの国道が一本道なので相当混雑するので8時出発。今のところ順調に走っています。
[PR]
by shuri82 | 2011-08-17 09:42 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧