<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いですね

先週末は土日とも一日中ではないのですが出勤していました。商品の棚卸と言うか、在庫管理をしているのでそれの整理ですね。本当は月末に在庫表を作るときにしなくてはいけないのですが、何百とある商品の確認はなかなか一人ではできず、伸ばし伸ばしにしていたのです。主人が両日とも仕事だったので思い切って出勤して整理しました。日々の仕事に終われる中でほったらかしにしてきた事もあり、倉庫の整理から始めたので週明けから腰に痛みが来ています。

昨日からぐっと冷え込みほんの数日前までは日中は窓を開け放して仕事をしていた事務所も朝は暖房をつけなくてはいけないほどです。

今週末は庭の夏の花の整理をしなくてはいけませんねぇ。
[PR]
by shuri82 | 2011-10-27 08:46 | その他 | Comments(8)

こんな事が・・・

先日かばんの中を整理していたらこんなものが出てきたのです。
d0117011_8483319.jpg

時々スーパーなんかで「○○円以上お買い上げの方に・・・」なんていうときにもらう抽選券。

いつ貰ったのかどこでもらったのかすっかり忘れてかばんにいれたままになっていたのでしょうね。
こういうのは末等しか当たった事が無かったので何気なく開けてみて\(◎o◎)/!



d0117011_8483359.jpg



これって金色に見えます?そう、黄色ではなくて金色だったのですよ(-_-;)

で、いつも行くスーパーで聞いてみました(ここがおばさんになったなぁと思うところ)が、この模様のくじはそこのスーパーではないと言う事。ほぼ毎日のように行くスーパーなのでそこで無かったらもう見当がつきません。

あ~~あ残念!今年の運はこれで終わったのでしょうか・・・・
[PR]
by shuri82 | 2011-10-19 08:48 | その他 | Comments(6)

ちょっと足をのばして

リトルワールドから30分ほどで犬山城につきます。

今まで行ったお城はお城につくまでが大変で天守閣に上がるのに急な階段がまた大変だったのですが、ここは楽に登ることができました。少し小さいかわいらしいお城でしたよ。

d0117011_1728138.jpg

d0117011_17281348.jpg


お城のすぐ裏は木曽川。そこから堀を作ってあるので敵から攻められにくいのでしょうかあまり戦には向いていないようなお城でしたね。
d0117011_17281369.jpg



さて、その後津にもどり飲みに出かけました。
実は6日は結婚記念日。何かの記念日はやっぱり飲んで締めくくりです^m^
[PR]
by shuri82 | 2011-10-06 17:28 | Comments(6)

忙しいと言いつつお出かけ。

d0117011_11214549.jpg

今日は振替休日を取った主人とお出かけです。
昨日の雨も上がりいいお天気です。

去年も来たリトルワ−ルド。今回はアンデス文明5000年展も開催されていてなかなか見ごたえがありました。

ここは主人の仕事の関係で1600円の入場料が無料になります。

色んな国の料理も楽しみです。

昨年来たときはダイエット中と言うこともあって食べることを重視しなかったのですが、今回はお昼に「台湾ラーメン」やフランスの「タルトフランペ」やイタリアンカフェで「アランチーニ」など食べてきました。それぞれあまり量が多くないので色々なものが食べられて満足でした~^^
[PR]
by shuri82 | 2011-10-06 11:21 | Comments(0)

元気ですがとても忙しい

前の記事のコメントにお返事ができていなくて申し訳ないです。
仕事が忙しいのに隙間を狙って遊んでいるものですから半端なく忙しく、朝就業前の時間もしっかり仕事をしている毎日です。

ご無沙汰の間にあった出来事を写真でどうぞ・・・

クックパドで応募した「ニコパン」が当たりました。応募したことすら忘れていたので当たってびっくりです。
d0117011_8265975.jpg


これはモニターに当選。どれも美味しかったのですがやっぱり飲兵衛の私達夫婦にはジュースにしか思えないですね。
d0117011_827062.jpg


追加接種にいってダイエットをしているのに1年で700gも増えてショックの麗。いやショックなのは私です。
d0117011_827014.jpg


ダイエットフードしか食べないのに何故太るのだ(T_T)
d0117011_827033.jpg


ずっと悩んでいたアイロン台。さすがにアイロンを掛けると皺ができるようになったの新しいのを購入(^^♪
d0117011_827040.jpg


10月から始まった共同募金。これから年末まで主人の仕事が一番忙しくなります。
これは三重県が昨年から始めた都道府県のカンバッジ。「ガチャポン」で購入します。1個200円。私はバッグにつけています。赤い羽根よりいいかな・・・
d0117011_827092.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-10-04 08:27 | Comments(4)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧