<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生桜えび

乾燥した桜海老は見ますが、生を見つけたのでこれは「かき揚げ」にしなくてはと購入(^^♪
d0117011_829106.jpg


三つ葉でもあればよかったのだけれど、たまねぎと人参で作りました。
クッキングペーパーを小さくきり油に浮かべてそこに材料を置いて行きます。
これでバラバラになることも無くうまく揚りました。
d0117011_8291022.jpg

生だったので甘味があってサクサク。とても美味しく頂きました(*^。^*)
[PR]
by shuri82 | 2011-11-30 08:29 | 美味しい物 | Comments(6)

紅葉狩りへ

数年前から土砂崩れで通行止めだった鈴鹿スカイラインが復旧したというので紅葉狩りをかねて出かけました。第二名神ができてから関西方面に出かけるのも鈴鹿垰(国道一号線)を通る事もなくなってしまったので久しぶりの鈴鹿垰でした。

ところがそれほど紅葉はきれいではなかったので残念でした。
車を置いて御在所の登山を楽しむ方が多かったですね。
滋賀県に出るのですがその手前の公園にあった紅葉がかろうじて紅葉していましたが、同じ場所でもまだまだ全然紅葉していないのもありました。
やはり今年のように寒くなったかと思えば汗が出る日があったりと言う気候では紅葉もなかなか楽しめませんね。
d0117011_7531455.jpg

d0117011_7531495.jpg

d0117011_7531422.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-11-24 07:53 | お出かけ | Comments(10)

微妙ですね~

先日ワインをもらったお隣に週末のおみやげのみかんを届けたところ、又頂いちゃいました^m^
d0117011_822486.jpg

写真がぼけていますが、いちごのワインだとか・・・
アルコールのだめなお隣の奥さんがこれなら飲めるというものだそうなのですが、アルコールの弱い人が飲めるものですから、もちろん私達夫婦にはジュースのようでありました。

それにしてもワインにイチゴの香りがいるものでしょうかねぇ。

そしてこちらは最近流行してるダシダ。
d0117011_822451.jpg

韓国の調味料なんです。コンソメやブイヨンと同じように使います。
昨日初めて野菜炒めに使ったのですが、美味しかったですよ(^^♪
ちょっと大きなスーパーなら売っているのかなぁ。これはネットで498円+メール便送料でした。
[PR]
by shuri82 | 2011-11-22 08:22 | Comments(4)

大雨の中お出かけしています

主人の仕事の「グルメツアー」が熊野倶楽部であるというのでちゃっかりついてきました。会員でない私は受付だけ手伝って熊野に来ると必ずよるお蕎麦を食べに行きました。
その後倶楽部へ戻ってのんびり温泉へ。残念ながら雨が降っているので露天風呂は楽しめませんでしたが、それでも久しぶりの温泉でほっこりしました。

d0117011_133102.jpg

d0117011_1331042.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-11-19 13:31 | お出かけ | Comments(5)

一年に一度の楽しみ

普段は飲みませんが飲兵衛でミーハーな私達夫婦はこの時期だけワインを頂きます。
主人がイエローレシートの関係でイオンに関わっているので予約を頼まれると言うのもあるのですが・・・
まぁアルコールに関して頼まれたらイヤといえない夫婦ですから仕方ないですね。
d0117011_8201074.jpg

今年はこれを買ったようですが、昨日は大きいボトルの方を開けました。ボジョレーは基本は赤ワインなんですかね?(ってそれも知らないのですよ)どちらかと言うと私は赤より白が好きですがあまり味もわからないのでそれなりに美味しく頂きました。
d0117011_8201064.jpg

ワインに合うおつまみと言う事で、手前は生ハムでスライスチーズと大葉を巻いたもの、後ろはアボカドとマグロとトマト、きゅうりのサラダ。わさびじょうゆで頂きます。これとじゃがいもとアンチョビを叩いたものを混ぜてチーズをかけて焼いたものを作りました。
d0117011_8201067.jpg

で、食事をしていたらお隣からまたまた届きましたよ(^^♪
しばらくワインを楽しみます。

d0117011_8201068.jpg

こちらは先日スーパで見つけたトルコ産の松茸。980円也。
昨夜下ごしらえをして、今朝4時に起きた主人が味を調えて私はスイッチを押すだけ!美味しい松茸ご飯のできあがりです。
それぞれの職場におすそ分けで8合のごはんは底を尽きました(*^。^*)
[PR]
by shuri82 | 2011-11-18 08:20 | 美味しい物 | Comments(6)

迫力満点

d0117011_14181720.jpg

d0117011_14181743.jpg

d0117011_14181726.jpg

流石にこれだけ近くで見ると迫力がありますね。

動物達は慣れているのか、車に近づいたり前で動かなかったりとしたい放題でした。
[PR]
by shuri82 | 2011-11-06 14:18 | Comments(5)

御殿場高原ビール

ディズニーシーを後にして富士サファリパークの予定が事故渋滞に巻き込まれたため先にお昼ご飯です。

御殿場高原ビールのレストランで80分ビール飲み放題のバイキング。

いやぁ、食べて飲むのに忙しく写真も撮れませんでした。

3150円で80分飲み放題食べ放題はお得。お料理も洋食、中華にお寿司と品数も多く美味しくいただきました。

さて次はサファリパークです。
[PR]
by shuri82 | 2011-11-06 12:41 | Comments(0)

-

d0117011_8525723.jpg

d0117011_8525764.jpg

d0117011_8525778.jpg

朝7時過ぎにシーに着き開園を待って入場。

ファストパス(優先的に指定の時間に入場できる)をお目当てにアトラクションの建物まで走ります。
私はジェットコースター系が苦手なので比較的おとなしい物のパスを手に入れ、お昼の予約も済ませてからゆっくり予定をたてて回りました。

シーは10周年なのでショ−も色々あり、夕方まで楽しみました。
[PR]
by shuri82 | 2011-11-06 08:52 | Comments(2)

-

d0117011_635964.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-11-05 06:03 | Comments(0)

-

d0117011_605899.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-11-05 06:00 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧