<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今日で仕事納めですが、午後に届く荷物が補聴器1000台。これの確認作業にいったい何時間かかるのか見当もつかず、どうして今日着なんだと今から気が重い一日の始まりです。

あと2日で掃除とお節作り。やるっきゃないですが、もうPCを開く時間が無いかもと思っております。


皆さん今年もお付き合いくださりありがとうございました。
日々の忙しさを伝えるだけのブログですが、来年もよろしくお付き合いください(^^♪

皆さんにとって来年が幸多い年でありますように願っています。
[PR]
by shuri82 | 2011-12-29 08:30 | その他 | Comments(0)

行って来ました、USJ

今回のお出かけは久しぶりに公共交通機関です。電車で主人と大阪へ向かうのはなんと新婚旅行以来です!(もちろん車では何回かありますが)都会は何しろ駐車料金が高いですよね。宿泊するホテルでも駐車料金を取られるのですからね。それにナビがあっても走りにくい大阪はもう電車がいいだろうという結論に達した次第です。

当選したショーを手始めにどう楽しんだら良いかを考えて出した結論は「多分2度目はないだろうから一日で目一杯楽しもう」でした。そこでエクスプレス・パスのブックレット7と言うのを事前に購入。ジュラシックパーク、ジョーズ、バックトゥザフューチァー、バックドラフト、スパイダーマン、ターミネーター、シュレックのアトラクションを待ち時間なしで楽しめるのです。

d0117011_7434059.jpg


人が多いのでなかなか写真も上手くは撮れません。

お昼も少し早くに並んで回転の速そうなカレーのお店に入りました。
車で無いのでビールも頂いております。

d0117011_7434038.jpg


ショーもそれなりに楽しんで
d0117011_7434097.jpg


ギネスにのったというツリーの点灯を待っていたのですが・・・
d0117011_7434054.jpg


もうこの時点で寒さと(しっかり防寒対策はしていったのですが)3Dぜめで体力も限界だったので点灯前に写真だけ撮ってUSJを後にしました。

次の日はせっかく大阪へ来たのだからホテルも難波だし「吉本をみよう!」ということになっていたので朝一番で花月へGO~
またまた涙が出るほど笑って帰宅。



家へ帰ると何やら私宛の荷物。箱の上にはcongratulationsの文字・・・
箱を開けるとこんなのが出てきました。


d0117011_7434066.jpg


これはパンについているシールをはって応募したものです。可愛いリサとガスパールのスープカップとお皿のセットが4組。今年は本当に色々なものが当たった年でした。年末もあたるといいなぁ~~(欲張りすぎですかね~)変なものに当たらないように気をつけなくっちゃね~^m^
[PR]
by shuri82 | 2011-12-26 07:43 | お出かけ | Comments(5)

初物?それともシーズン最後?

昨日近所の方が届けてくれたのがこちら




なんと筍が上がったと言うのです。それもこんなに良いものが(@_@)
d0117011_8295186.jpg



そうなるとじっとしていられないのが私達。もちろん山へ入りました。まぁ3月に上がる事はありますがいくらなんでも今の時期と思いつつも探すと・・・
d0117011_8295114.jpg

小さいですが私が1本見つけました!



そうなると結局こうなるわけで
d0117011_8295179.jpg

昨夜のうちに下ごしらえをして今朝炊き上げました。炊飯器で炊くのですが具が多く混ぜられないので大きな鍋に移して混ぜ合わせます(*^。^*)

そして仕出屋さんではないですが、主人、私と娘の職場。実家へとおすそ分けです。
d0117011_8295198.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-12-19 08:29 | 美味しい物 | Comments(6)

まる2年がすぎました

まだともうが入り混じる2年。朱理が虹の橋を渡ったと知った時の事は鮮明に覚えているのにそれまでの介護の日々のことを忘れてしまっています。

今になって良くやっていたなぁと自分に感心しています。いなくなった当時はもっとあれもこれもしてあげればと思ったものでしたが、今ではもう2度とできない世話をしてあげられたと思えるようになりました。

朱理!皆にガウガウ言わないで仲良くしてもらっていますか?
今日は美味しいおやつをあげたから食べにおいでね~
d0117011_16355330.jpg

[PR]
by shuri82 | 2011-12-17 16:25 | 朱理 | Comments(8)

今日は試写会へ

d0117011_8285833.jpg

そうなんです。これも当たった試写会の招待券です(*^。^*)
映画を見に行くとロビーにある試写会の招待券の応募をしてくるのですが昨年もこの時期に一度当たりましたが今年も招待券をゲット!
いつも主人と二人で応募するのに当たるのは私の方です。もしかしたら名前が良いのかな^m^
[PR]
by shuri82 | 2011-12-13 08:28 | その他 | Comments(10)

今年一番のサプライズ!大当たり!

昨夕届いた封筒から出てきたのは



d0117011_7383278.jpg

これを見てもピンときませんが何かが当たったのは確かです。





なんと中から出てきたのはUSJのパスポートとショーのチケットです。
d0117011_7383289.jpg


なにしろ目に付いたものは応募するので賞品が届いて「あ~そういえば応募したなぁ」と思うのです。
今年は色々なものが当たりましたが、一番の大物です(*^。^*)
それもクリスマスイブの日。一度も行ったことが無いので行きたいなぁって言っていたので本当にうれしい当選でした。これはローソンのポイントで応募したのですが、50ポイントですから5000円で当たった事になります。ローソンはお買い物だけでなく来店ポイントも付くので実際はもっと安く手に入ったことになりますかねぇ。

何はともあれ大掃除に力を入れなくてはいけない3連休ですが遊んじゃいます^m^
[PR]
by shuri82 | 2011-12-09 07:38 | その他 | Comments(7)

今年も植えました

冬咲きチューリップです。
今年は9種類を購入。10球ずつなので90球です。11月初めに植えて今ではもうこんなに大きくなりました。
お正月前には花を咲かせてくれることでしょう。楽しみです。
それ以外にも春に咲く普通のチューリップも50球植えてあります。
d0117011_8355645.jpg

今の時期花が少ないのでお正月に向けてもう少し庭の手入れをしないといけません。
[PR]
by shuri82 | 2011-12-06 08:35 | その他 | Comments(6)

柿のケーキ

頂いた美味しい柿が一個残っていたので作ってみました。
少し端が焦げていますが簡単で美味しかったですよ。
d0117011_7344847.jpg


もちろんレシピはcookpad。
こういうときルクエは便利ですね。何もしないでもくっつかないし後片付けも楽々です(^^♪
Cpicon ホットケーキミックスで超簡単☆柿のケーキ by keikana 
[PR]
by shuri82 | 2011-12-01 07:34 | 美味しい物 | Comments(9)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧