<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残念ですが

今年10周年になるオフ会を欠席する事にしました。
10年前ドキドキしながら大阪へ向かった時のことをまだ鮮明に覚えていますというか昔の事の方が覚えている今日この頃です^m^

母が亡くなって一人暮らしをしていた父ですが、今週末介護病棟がある病院に入院する事になりました。一人で家にいる方が心配なので入院するのだったら行って来いと主人も姉妹も行ってくれますが、なにぶん年寄りのこといつ何があってもおかしくない状況では私も心から楽しめません。
父も今回入院すればもう家には帰ってこれないと覚悟をしています。身体がどんどん思うようにならなくなっていくのに頭の方はしっかりしています。それがかえって不憫です。それでも誰もが必ず通る道です。父が残された日々を少しでも快適に過ごしてくれたらと思っています。

それにしてもここに来て父とどう接するかが姉VS私、妹という構図になってしまっています。ほとんどの事を姉がしてくれているので私と妹はそれに従うしかないのですが、夜父を寝かせに行くたびに父からは姉への不満、姉に会うと父への文句。それなら間に入って解決をしようとするとどちらも言わなくていいといいます(ーー;)
とにかく先へ先へと心配してできる事も取り上げてきた姉。負担が自分にかかりすぎてくると私達に愚痴をこぼします。こちらの意見には絶対に耳をかさない父と姉。そういった確執とも縁が切れそうです。
それにしても入院した日と次の日は自分が仕事が休みなので父のところへ泊まるつもりの姉。いったい何を考えての行動なのかさっぱり理解できません。
[PR]
by shuri82 | 2012-06-01 08:21 | その他 | Comments(11)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧