<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

欲を出すといけませんからね・・・

大物を狙って買い続けている宝くじですが、そこそこ当たっても小物ばかり(-_-;)
今回はナンバーズ4が当たりました。買っていたのは主人なんですが、幅広く当たろうとすると当然配当金は少なくなるので最低当選金額なんですがね^m^
まぁそれでも当たったというのが嬉しいもので、またまた夫婦の宝くじの夢が細々ながら続くというわけです。

d0117011_7445627.jpg


ちなみにこのナンバーはゴン太クラブのパスの一部なのです。「5719468」の後半4文字。私の前半はいつ当たるのでしょうかね~(^^♪
[PR]
by shuri82 | 2012-08-31 07:44 | その他 | Comments(7)

-

父のことがあってばたばたとしていましたが、地区の例年の盆踊りの係りは容赦なく割り当てられます(-_-;)
その上今年はお寺の年番が回ってきています。
5日の日曜日はお磨き。年番だけではありませんが、各檀家から2名出て庭の草刈りから仏具の磨き等をします。年番はその他にお茶などの準備もしなくてはいけません。

11日はお寺では施餓鬼が午後から、盆踊りもその日に決まっていましたので主人は朝からお寺の準備を済ませてから盆踊りの準備です。午後お寺にいると雷と豪雨(ーー;)
結局盆踊りは翌日に順延でした。

12日もお天気が心配でしたが何とか雨も降らず、予定通り済ませることができました。今年は35周年記念とかで花火の予算だけでも15万円ほど貰い約600発の花火を打ち上げました。
そしてビンゴ大会の他にも大抽選会がありテレビやゴパン、シルバーカーや扇風機に掃除機と豪華賞品でした。

そして、なんと私も10等があたったのです!(*^。^*)
何かといいますと・・・「一輪車」でした~^m^   まぁ田舎には必需品なのに家にはなかったので良しとしますか・・・本当はゴパンが欲しかった~

ぼちぼち日常が落ち着いてきているのか今朝はこんなものが郵便受けに入っていたのです。
d0117011_7274969.jpg

すっかり忘れていたのですが、新聞販売店のサービスの一環としてドラゴンズグッズの抽選があったのです。
当たらないだろうと一番高そうな観戦チケットにしたのですが、当たっちゃいました~(^^♪
主人はあまり野球が好きではないのできっと義母がいくことになるんでしょうねぇ。
[PR]
by shuri82 | 2012-08-16 07:27 | その他 | Comments(10)

父との別れ

6月2日に入院してから2カ月。8月1日の夜亡くなりました。
入院当初は「会わせたい方があったら・・・」と医師に言われた位の状態だったのですが、点滴を受けると少し体力も戻り7月の初め「退院されたらどうですか」と言われたのです。もちろん一人で生活できる状態ではないのにもかかわらず「退院」という言葉を聞いた父は「家へ帰る」と言いだしたのです。それからは退院後の父をどう介護していくかで右往左往です。何しろベッドから一人では降りられない状態だったのですから・・・

それでも「前立腺がん」の治療をしないという選択をした父ですから、医療行為をしない患者をいつまでも入院させておけない病院の立場もわかります。退院すれば24時間体制で父を介護する体制を整えなくてはなりませんが娘が3人いてもそれぞれの仕事がある身ではできるはずもありません。3人で話し合っても何も話が決まりません。

そうこうしているうちにどんどん食事が取れなくなってきました。姪(姉の娘)が子供が夏休みに入ったからと昼間の世話をしに帰郷し、夜は私達娘が交代で泊まり始めました。

最後に私が泊まった7月29日はまだ少し食事もし、津の花火の音を聞きながら昔話をしていました。ところが1日には呼吸が苦しそうだからと人工呼吸器をつけ始め午後7時過ぎに急に血圧が下がり始め9時前に亡くなりました。
母の時は姉が泊まっていてうとうととしたときに逝ってしまったのですが、父は私達娘3人と姉の子供たちに看取られて眠るように逝きました。

それからはもう何が何だかわからないうちに通夜、葬儀と時間が過ぎて行きました。
昨日の朝のお寺での拝送の礼で一段落つきましたが、なんだか随分長い時間を過ごしたような気がしています。

今は父にとっては十分ではなかったかもしれませんが、子供としての役目を無事に果たすことができてほっとしています。
[PR]
by shuri82 | 2012-08-05 15:28 | その他 | Comments(12)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧