<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

片付けに火が付いています。

台風17号の暴風域に入った模様です。こんな日に主人は「全国ボランティアフェスティバル」で伊勢に出張です。

先日主人が添乗でいなかった日から片付けに火が付いています。次女が片付けが苦手なのですが、何を思ったのかためにため込んだ本を売り、部屋を片付けると言い始めたので一緒に片付け始めました。

この家に引っ越してもう5年がたとうとしています。働いている事をいいことに目を瞑ってきたところを片づけです。まだまだですが、父の事もあって元気なうちに身軽にと思っています。どちらかと言うと捨てられる方だと思うのですが主人がイマイチため込むほうなので留守の間に捨てちゃえ~です^m^

今日も台風で出かけられないので、ちまちまと片付けますね~
[PR]
by shuri82 | 2012-09-30 13:45 | | Comments(4)

気が付けば

朝晩随分過ごしやすくなり、起きる時間にはまだ日が昇ってこない時期になりました。
17日に父の49日を済ませ少しほっとしています。母が逝ってから18年、一人暮らしの父だったのに捨てられない性格からか本当に雑多なの物がありすぎて、実家は片付かないままです。3姉妹それぞれに仕事を持ちながらですから一堂に会して片付けというわけにもいかないものですからね。

まぁ実家をどうするかという問題が解決しなければ先へは進めないでしょう。今回の父の事で元気なうちに自分の身の回りの整理をしておかないといけないとつくづく思いました。もちろん父のもので残しておくものは何も無いのですが、それでも一通りは目を通さなくてはなりませんし、捨てる捨てないも3姉妹で意見が違ってきますからね。子供たちに迷惑がかからないように自分のことはできるうちにしておかないといけないと痛感しました。


少し時間ができるようになり映画に旅行にと楽しんでいます。9月の8日、9日と主人の事務所の共済の旅行で神戸、USJと3人で出かけてきました。
USJは昨年末に行ったので今回は娘中心で遊んできました(*^。^*)
バス旅行なのでの~~んびりできました。

さてまたまた当選のお知らせです^m^
今回はスクラッチ!時々お財布に余裕があるときや一粒万倍日に買ったりするのですがそれも一枚100円のが多いのです。昨日はロト6を買いに行ったのですが、一粒万倍日だったので張り込んで一枚200円のスクラッチを10枚購入。
今朝見てみると10枚のうち4枚あたり~~(*^。^*)
d0117011_784470.jpg

金額が書いてあるのが当たりなのですが、削っているうちにウサギが出てきて???
よく見るとウサギが出るとお月見賞で5000円と書いてあるではありませんか\(~o~)/
2000円で計6200円当たりましたよ(^^♪
主人が今晩からTDLへ添乗で留守なので娘と美味しいものでも食べてきます^m^
[PR]
by shuri82 | 2012-09-21 07:08 | その他 | Comments(11)

まだまだ続くのか・・・打ち切りか?

d0117011_730776.jpg

これは私が一番よく行くスーパーのギフト券です。今回はいつも買う卵についていた応募券2枚集めて応募するとギフト券3000円分が当たるというもの。いつも買う卵についていたという事と、ローカルなキャンペーンという事できっと当たる確立は高いだろうなぁと思っていました。

続けて当たるともうこれでおしまいか?それともどど~~とジャンボまでいくのか!!
まずはオータムジャンボですね~(*^。^*)
[PR]
by shuri82 | 2012-09-03 07:30 | Comments(12)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧