<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は忙しい~

気持ちの良い秋晴れだった週末。まずは9時の開院を待って麗の予防注射に行ってきました。予想どおりきつくダイエットを言い渡され、フードもよりカロリーの少ないのに変更です。毎年言っている事ですがフード以外の食べ物は一切口にしないし、一日の食べる量も決めているのに何故に増えるのか不思議で仕方がありません。猫が運動で痩せるなんて絶対無理となるとカロリーを抑えるしかないのですが・・・
本猫はそんなことは一切お構い無に親父街道をまっしぐらです。
d0117011_7275616.jpg

これから寒くなって来る季節余計に動きませんよね~
今朝もこの調子(ーー;)
d0117011_727567.jpg

さて、気を取り直して先々週草取りをした庭に植えようとチューリップを100球買ってきました。それと玄関先の夏の寄せ植えも少しくたびれてきたので交代です。
d0117011_7275646.jpg

[PR]
by shuri82 | 2012-10-23 07:27 | Comments(3)

いいのか!いやこれでいいのだ・・・かな?

d0117011_7324918.jpg

今回は私のナンバーズが当選!!
まぁ家の場合並び方を言わないセットボックスなので配当金は一番少ないのですが、それでも当たると嬉しいものですからね(*^。^*)

是非ホップ・ステップ・ジャ~~ンプと言うように年末ジャンボに向かって行って欲しいものです(^^♪
[PR]
by shuri82 | 2012-10-17 07:32 | その他 | Comments(4)

3連休の過ごし方

6日7日は津祭りだったのです。去年は大河ドラマに出ていた「水川あさみ」を主人が見たいと行って出かけましたが、今年は元モームスのリーダー。名前を聞いても顔も思い浮かばないのでお出かけせずせっせと草引きをしました。
何しろ昨年末から父の事でばたばたしていたのと、時間ができてさぁと思うと腰が痛かったり天気が悪かったり・・・で本当に草だらけの庭になっていたのです。目を瞑ってきましたが流石に3連休だし3日使えば何とかなると始めました。
d0117011_7325137.jpg

始める前はこんな状態。トレニアが咲いているのですが、それも草に隠れてわからないですよね~
一気にでは腰に来るので早朝と夕方に分けて8時間くらいですかね、主人も少し手伝ってくれたので何とかこうなりました。
d0117011_7325190.jpg

これで少し肥料をやって土を休ませてから花を植えたいと思います(*^。^*)
[PR]
by shuri82 | 2012-10-10 07:32 | その他 | Comments(4)

やっと画像がアップできます

先日新しいデジカメを買ったのですが、取り込む画像の容量が大きすぎてアップできなかったのです。
時間があるときにと思っていたのですが、時間があってもするのを忘れるのです(;一_一)

今日は朝から健康診断で休みを取っていたので午後からリサイズしてみました。果して上手くアップできるのでしょうか。


台風が去った翌朝主人が撮ったのですが、これは畑において農機具などを入れておいてあったコンテナです。畑はこの道路より2mほど下にあるのです。本当に水の力は恐ろしいものです。
d0117011_1616404.jpg


そしてこちらは通勤路の道路ですが、切り藁が道路に打ち上げられ水が引いてそのままになっているのです。朝車で走っていてびっくりしました。ここは何とか片側が通れたので良かったのですが、こんな状態のところがそこかしこにありました。
d0117011_16215454.jpg

[PR]
by shuri82 | 2012-10-09 16:22 | その他 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧