<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宮島


やっと思い出しました!昨年は参加できませんでしたが、一昨年は高知、そして宮島へ行ったのは3年前のオフ会でした。2年半ぶりということです。

d0117011_7595185.jpg

そう・・・宮島です。どうも記憶が定かではなくなってきているのでオフ会で行ったのが確か一昨年の夏だったような気がしているのですが・・・
特に予定のない旅なのですが、宮島に渡った時はちょうど干潮だったので鳥居が姿を現していました。

d0117011_7595279.jpg

寒い日だったのですが、日向ではのんびりと鹿がお昼寝。

d0117011_7595879.jpg

平和公園。記念館は残念ながら時間が遅かったので中へ入れませんでしたので、お参りだけしました。
写真を撮って分かったのですが、公園の中心にあるモニュメントから原爆ドームが見えるのですね。何度か来ているのに初めで知りました。

d0117011_7595970.jpg

翌日は帰路の途中で岡山をさっと観光。岡山城。天守閣も建て替えられていて中はエレベ^ターや普通の階段での見学なので少し趣がないように感じられましたね。まぁ焼失してしまったのだから仕方がないのですがね。

d0117011_80087.jpg

そして近くにある三大名園の一つ後楽園。ここも冬だし、寒い日だしで人も少なくのんびりと散策できました。
色のない時期ですがそれがまたよかったですね。

流石に広島までを往復すると約1000Kmのドライブ。乗っているだけですがやっぱり疲れます(T_T)
まぁ一人で運転してくれた主人に比べたら文句は言えませんが。

それにしてもテレビで見た「広島焼き」が食べたいと行って行き先を決定するのは今回限りにしてほしいものですわ。
[PR]
by shuri82 | 2013-01-27 07:57 | Comments(9)

ここは?

d0117011_14113421.jpg
一年半ぶりになります。001.gif

[PR]
by shuri82 | 2013-01-25 14:09 | Comments(4)

さてどこでしょう( ´ ▽ ` )ノ

d0117011_132643100.jpg
今日はお出かけしています。
目的地到着までにここでお昼です。

[PR]
by shuri82 | 2013-01-25 13:22 | Comments(3)

今年初めてのお出掛け

年末から帰ってきていた長女が元旦に帰った後は本当に静かなお正月でした。
2日の日は久しぶりに主人と映画を見に行き、3日は長谷寺へ出かけました。
長谷寺までは渋滞もなく1時間半くらいで到着しました。
d0117011_8183592.jpg

牡丹で有名ですが、冬のこの時期はシンとしていて静かなものです。
次女も一緒に行っていたのですが、奈良公園の方へ行こうというのでそちらへ出かけたのが大きな間違いでした。地理に詳しくないのですが、春日大社のほうへ向かっていたのでしょうが渋滞に巻き込まれ行きたいところにもいけず、帰ってきました。三が日に出かけるものではありませんね。
d0117011_8183530.jpg

成人式の3連休はボーリング(*^。^*)
10数年ぶりにしたのですが、まぁ酷い点数です。今はまた少しブームが来ているようで私たちより年齢の上の方々がマイボール、マイシューズで楽しんでおられました。スコアもとても良かったですよ。
d0117011_8183690.jpg

これは先週の水曜日の朝です。成人式の日はこちらは雨だったのですが、この日は朝からうっすらと積もりました。まだ今シーズン中には積もる日もありそうです。

実はお正月過ぎに携帯をiphone5に変えたのです。今まで携帯から写真をブログにアップさせてパソコンで記事を書くというスタイルだったのですが、いかんせん使い方を覚えるまでが一苦労(まだまだですが)。
次女もiphone4から5と一緒に変えたので色々と教えてもらっているのですが、今日やっとiphoneから写真をアップさせる事ができました。もっと使い方を覚えていきたいと思っています(*^。^*)
[PR]
by shuri82 | 2013-01-22 08:16 | Comments(7)

謹賀新年

d0117011_16195855.jpg

毎年遊ばれている麗ですが、年々嫌々感が増していますね。

今年は実家へ行くことも有りませんし、弟夫婦も義妹のお父さんがどこかで結核に感染してしまい現在入院していて弟たちも検査を受けなくてはいけない状態だと言うことなのです。

舅の体調もあるので今年は誰もこない静かな元旦を過ごしました。

今年は去年に比べたら少しは余裕のある日々を過ごすことができたらいいなぁと思っています。
[PR]
by shuri82 | 2013-01-01 16:19 | その他 | Comments(9)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧