<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春がやってきたのにそろそろ冬眠から覚めないとね・・

今年はよく雪が降りいつまでも寒い寒いと思っていたら
いつの間にか冬咲きチューリップも満開になっていました。
d0117011_75315100.jpg

d0117011_7531621.jpg

大変ご無沙汰をしています。
昨年末より今までに無く仕事に忙しい思いをしています。毎月毎月締めのある仕事ですから当然月初には前月分を締めて請求書を支店に送るのですが、月末の諸々の処理が終わるのが最近では10日過ぎになっています。
今月も3月の伝票の7日の日付までが入力できただけです。これでも毎日のように残業をしているのにです。
ワンマン社長の気まぐれに付き合うのもほとほと疲れます。

その上主人も今が一番忙しい時期なのですが、正社員の女性が妊娠して調子が悪くずっとお休みなのです。
主人は2つの団体の仕事をしているわけですが、正社員の女性がそれぞれの団体に各一名。後は嘱託の方が2名ずついます。正社員の方以外は残業をさせるわけにもいかず、一人の正社員が休めば必然的に一つの団体の仕事は主人がする以外には無いのです。

ここ一月ばかりは食事が終わると11時を過ぎている日々が続きました。先に寝てて良いと言ってはくれますが、仕事で遅くなっている主人に食事の後片付けや明日の用意を任せて先に寝るわけには行かないですよね。

朝起きても「あれ?さっき寝たばかりなのになぁ」とぼぉぉ~~としています。土日も出勤の主人に合わせて私も溜まっている仕事をしに土曜日は出勤しています。

こんな状態なので、夜全ての家事を終えるとぐったり。なかなかパソコンの前に座る気力が湧いてきません(-_-;)
以前にもまして皆さんにはご無沙汰をしそうですm(__)m
[PR]
by shuri82 | 2013-03-19 07:52 | Comments(9)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧