<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

確か今年最初にもう少しブログを書き、みなさんのところへもと書いた記憶があるのですが、結局月一もままならないうえ皆さんのところも読み逃げばかりという一年になってしまいました。

来年はもう少しと思っているのですが、さてどうなることやら・・・

この年末年始は9連休。掃除もゆっくり時間をかけて3人で出来ているので楽をさせてもらっています。

さて、今日は料理の日。長女夫婦はお正月は帰ってこれないので料理もそう沢山は作らない予定です。

麗は最近珍しく膝上が気に入ったようで朝はこんな風にすることが多くなりましたが・・・
7Kgはちょっときついよ~

d0117011_6215619.jpg


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お暇な時にときど~~き覗いてやってください。
[PR]
by shuri82 | 2013-12-31 06:21 | Comments(8)

のんびりしてきました。

昨年秋に長女の結婚が決まってから一年以上経っての式だったので、この一年は何だか落ち着かない日々を過ごしていました。

やっと一息ついたので、のんびりしようと近場で鳥羽まで行ってきました。

午前中は健康診断だったので、昼前に出発。
鳥羽までは車で1時間40分位なので、その前に新しくなった神宮にお参りしてきました。
まずは外宮から
d0117011_739070.jpg

そして内宮
d0117011_739159.jpg

その後ホテルへ。
今回はすべて主人に任せたのですが、これまで主人がインターネットで決めた所は何故かイマイチ。

今回もう〜んということが多かったのですが、上げ膳据え膳、露天風呂を堪能したので良しとしましょうか。
d0117011_739119.jpg

[PR]
by shuri82 | 2013-12-15 07:09 | Comments(6)

無事に済んでやれやれです。

長女の結婚式&披露宴から一週間が経ちました。

先週の金曜日から出かけ土曜日の式、日曜日には仲人様へのお礼を済ませて家に帰ったのが21時前。
主人と次女は月曜日に休みを取っていたのですが、私は月初という事もありとても休みを取れる状態ではなかったので、月曜からフル出勤していました。

初めての仏式の結婚式なので前日は何か粗相があってはと緊張しましたが、厳かな中にもアットホームなお式でした。

環境の全く違う新生活になりますが、「娘が欲しかったけれど恵まれなかった。本当にうれしい。友達にあなたが一番うれしそうと言われる。」と言ってくださるお母様がいるので安心して嫁がせることができました。

それでも心配は尽きませんが、東京へ行って6年。毎日毎日何かと些事を思って心配していたのが、何かあってもあちらのご両親がそばにいてくれると思えるだけで安心です。

お式の様子を少しだけ・・・
d0117011_741496.jpg

[PR]
by shuri82 | 2013-12-07 07:43 | その他 | Comments(6)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧