<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の便り

これは先週の日曜日に採ってきたつくし。
このあとさっと湯がいて薄味で煮ました。食べる前に鰹節をかけていただきます。ほんのり苦味があって春の味ですね。
d0117011_107152.jpg


近所の方から筍を頂いたのでわが山にも上がっているかと昨日の午後雨が上がってから出かけました。
昨年は全然上がらなかったので今年は上がる年のはずと歩いていると・・・
d0117011_107264.jpg

真ん中あたりにつんと出ているのがわかりますか?
私は2本見つけました(^^♪

d0117011_107328.jpg

全部で8本。初日にしては上出来ですね。
[PR]
by shuri82 | 2014-03-31 10:06 | Comments(4)

春ですね

d0117011_8422376.jpg

日曜日からうんと暖かくなり桜も週末には咲きそうです。
義父の法要でバタバタしている間にも庭の花は春を知らせてくれています。
[PR]
by shuri82 | 2014-03-25 08:41 | Comments(4)

朝起きてびっくり

>luckyseikoさん、きのぴさん、お母さん、ちゃこちゃん、AMANさん
お悔やみありがとうございます。
義父をなくした悲しみやさみしさは中陰中の忙しさにまぎれています。
昨夜は二七日、三七日の法要でした。26年前に主人の祖父を亡くした時とは比べ物にならないくらい楽になりましたが、それでも人が集まるのは気を使うので疲れますね。(まぁ私は主人が言うとおりにするだけ気が楽なんですがね・・・)

昨夜は風が強く雨も振っているなぁと思いつつ寝ていたのですが、朝起きてびっくりしました。
こんな時期に雪が降りうっすらとでも積もるのは本当に珍しいことです。
いったいいつまで寒い日が続くのでしょうか・・・

d0117011_8304198.jpg

[PR]
by shuri82 | 2014-03-10 08:29 | Comments(8)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧