<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお天気です

昨日までの寒さはどこへ、一転今日は日差しが暖かいです。
d0117011_14144059.jpg


朱理と散歩をしていた頃は色々な花の匂いを楽しみながら歩いていましたが、その時に好きになったのが「蝋梅」です。我が家の蝋梅はまだまだ若いのでひょろひょろとしてなんとも頼りなげですが、それでも良い匂いをさせてくれています。

長い年末年始の休みも今日で終わり、明日からは変わらない日常が始まりますね~
[PR]
by shuri82 | 2015-01-04 14:13 | Comments(4)

今朝も雪

d0117011_07402166.jpg

[PR]
by shuri82 | 2015-01-03 07:39 | Comments(2)

新年あけましておめでとうございます

元旦からこんな状況です。
d0117011_16294745.jpg


午前中は強風が吹き荒れていたのですが、午後から一転雪が降り始めたかと思ったらあっという間にこんな状態です。今も牡丹雪が降っているので明日の朝までにはもっと積るでしょう。雪がちらちら降るお正月はありましたがこんな風に積るのは珍しいと思います。

昨夜はお寺の年番(3年に一度、1年任期)が回ってきたため、11時過ぎには除夜の鐘を突きに来る人達のおもてなしの為お寺へ行きました。昨日は時折雨も降り風も強くてとても寒かったです。お酒好きな安寿さんですので鐘をつき終わってもすぐには帰ることができません。結局家に帰ったのは夜中の1寺半過ぎでした。

元旦は毎年弟夫婦が年賀に来るのですが、今年は義妹のお母さんの(同居)具合があまり良くないという事で弟一人が来て一時間ほどいて帰りました。それでもなにかとごちそうは作らないといけないのに変わりはありませんが今年は娘が良く手伝ってくれたので、のんびりした元旦を過ごしています。
[PR]
by shuri82 | 2015-01-01 16:29 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧