さぼりにさぼった一年でした。

今年も後7時間程で終わります。

今年最大の出来事は長女が出産した事。里帰り出産でなかった為予定日に合わせて仕事を調整したり、自分の体調を整えたりと気が気でない日々を過ごしました。

家族が増え来年の再会が楽しみです。

まだ仕事をしていますが、どんどん手際が悪くなりそれを何とかカバーする方法を考えながらしています。

麗は相変わらず効果の出ないダイエットをしていますが、予防注射以外は病院へ行く事もありません。来年もぼちぼちやっていけたらなぁと思っています。

来年の春、主人が定年になります。同じ職場で二度勤めをします。そろそろ私も自分のしたい事を優先して行こうと密かに画策中です。

ここも放置が気になります。出来事があっても夜までパソコンの前に座る気力がないのが正直なところです。

来年はもう少し余裕のある日々を送りたいものです。

d0117011_17193564.jpg

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
# by shuri82 | 2016-12-31 16:44 | Comments(0)

こんな風に三月が始まりました

朝起きて新聞を取りに外へ出てびっくりです。
d0117011_08010307.jpg


寝る前は寒かったけれど風も結構強くてまさか雪が降っているとは思いませんでした。
d0117011_08010309.jpg


道路に積もっていなかったのでよかったのですが、少し凍っていました。

それにしても2月は義父の3回忌の法要もあり、ほんとうにあっという間に逃げ去っていきました。
最近の法事は近所の方々を呼ぶのは一周忌までと決まったので今回は十数人が寄っただけでした。本当に楽になりました。これでしばらくゆっくりできます。。。が、今年は100回忌があるとか???

年が変わるとお寺に今年の年忌が貼り出されるのですが、そこに我が家に100回忌が出ていると・・・
100回忌ってしなきゃいけないんでしょうかねぇ~
主人からその話を聞いたとき「はぁ~???」でした。さてさてどうなるやら。
[PR]
# by shuri82 | 2016-03-01 08:00 | Comments(1)

寒いですね

暖冬と言われていたのが一転何十年ぶりかの寒波がやってきた週末でしたね。
今年はスタッドレスに履き替えなくてもいいかなぁと思っていたのですが、土曜日に急遽履き替えに行きました。

都市部というわけではないですが、たとえ数センチでも積もれば通勤に混乱が生じますからね。
でも朝起きて雪は積もってもいなければ降ってもいません。
冷たい風が吹いてさむ~~い朝ですがほっとしました。

家の中でぬくぬくなのに蓑虫状態です。
d0117011_07372285.jpg




寒くて毛布をかけてテレビを見ている私に乗って暖を取っています。
こちらも暖かいのですが、なにしろ○kgを乗せているのですから行ですね~
d0117011_07372348.jpg


[PR]
# by shuri82 | 2016-01-25 07:34 | Comments(2)

気になる?気にならない?

昨日夕飯の支度をしていると麗が「ぼくもごはん~~」とやってきました。
「うん?どこに顔をつっこんで鼻の頭を汚したの?」と思ったら・・・・「ぎゃ~」
d0117011_08274584.jpg



蜘蛛ですよ、蜘蛛。全然きにならにようです。食い気に勝るもの無しです。
(あわてて写真を撮ったのでブレブレですが)


麗は蜘蛛よりこちらが気になるようで・・・
d0117011_08274566.jpg


年末に買ったミニ盆栽の梅が一輪咲きました。

気になる・・・
d0117011_08274510.jpg


気になる・・・
d0117011_08274674.jpg


[PR]
# by shuri82 | 2016-01-15 08:26 | Comments(3)

やつと冬らしく

なんだかようやく冬らしい凛とした空気になってきましたね。

d0117011_07291558.jpg



朱理とよく散歩したコースを歩き始めています。お天気もよく暖かくのんびり過ごしたお正月から2週間。平日はほんの30分程ですが、それでも歩かないよりはましだと思ってなんとか毎日続いています。
[PR]
# by shuri82 | 2016-01-14 07:28 | Comments(0)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧