暖かいお正月

d0117011_15555841.jpg


昨年もアップした「蝋梅」ですが、今年はもう満開に近いほど咲いています。いい香りを放ってくれています。

年末は早くから掃除を始めたので30.31日は余裕で過ごせるはずでしたが、30日に親戚の告別式があり
結局バタバタと年末を過ごしました。

でも、3が日は弟夫婦も同居している義妹の母親を長い時間一人にしておけないと言うことでほんの15分程度の年賀で帰りましたし、長女夫婦は婚家の都合でお正月には帰れませんので、本当に静かに過ごしています。
[PR]
# by shuri82 | 2016-01-03 15:54 | Comments(2)

謹賀新年

2015年の締めくくりもしないまま2016年も明けて2日。

2015年は家族3人共に近年になく仕事が忙しい一年でした。私はこの歳になっても仕事がある事をありがたいと思っていますが、自分の仕事が今年はややこしいことが沢山あったため本当に大変な一年でした。

まぁ変化についていくのに時間がかかるようになった自分が一番問題といえば問題なのですが・・・
そのため自宅でパソコンを触るのも嫌な時期がずっと続いていました。とにかくもう文章を入力するのがいやでしたね~

それに昨年は重大な病気ではないのですが、一年中病院に通っていたような気がします。内科はもちろん歯科に耳鼻科に眼科。それも気持ちが奮い立たない一因でした。

今年はのんびり一年過ごしたいと思っています。

麗はダイエットもぼちぼち成果が出ていますが、今年11歳ですから一層気を付けてあげなくてはと思っています。
d0117011_16042461.jpg


[PR]
# by shuri82 | 2016-01-02 16:00 | その他 | Comments(2)

やれやれやです

残暑もなく涼しくなったと思ったらあっという間に紅葉が綺麗な季節になりましたね~
シルバーウィークの頃から始めた事がやっと先週終りました。

実は墓が建っている土地の土留めが崩れてきていたのです。もともと檀家の墓地に隣接してあった我が家の土地を主人の父の代に墓地にしたので崩れは私達で直さなくてはいけないのです。

私はもちろん業者に頼むつもりでしたが、親戚にそういう仕事をしている人がいるので見てもらうと「これくらいなら自分達ですれば?」と言われ、主人がその気になったのです。まぁその方は主人よりずっと年上ですし、最近病気をして仕事もしていないのですが・・・

これが崩れてきているところです。コンクリート板が落ちないようにロープで繋いでおいて作業開始です。
d0117011_14571827.jpg



週末しかできないのでまるまる一ヶ月半かかりました。

d0117011_14571885.jpg



結局10m分直したことになります。どういうわかセメントをこねたりする道具がそろっているものですから自分達でやろうという話になるんですよね。

まぁ本当に疲れました。
[PR]
# by shuri82 | 2015-11-03 14:54 | Comments(3)

またまた台風です。

現在の時刻は午前8時半。
仕事前に投稿してます。
ふってわいたような台風18号の直撃を受けています。5時過ぎに起きた時は「うん?台風は?」と思うほど静でしたが、さすがに今は雨風共に強くなってきました。

それでも先日の時のような雨の降り方ではないので、台風の目の近くより遠く離れた所のほうが秋雨前線が刺激されて大雨になっているのではないでしょうか・・・
どうか被害がでませんように。

実は明日久しぶりにお出かけの予定で予約をしていたところがあったのです。週明けの予報で10日がちょうど台風の上陸のようだったのでキャンセル。でもこれだったら明日は大丈夫だったようです(ーー;)残念。
[PR]
# by shuri82 | 2015-09-09 08:42 | その他 | Comments(0)

大変な雨でした

d0117011_08331906.jpg



これは午後8時ごろの我が家の前の道路です。
すでに我が家の敷地に水がひたひたと寄せてきていますが、結局これより少し水かさが増したものの11時前には小ぶりになりほっとして眠りにつきました。

それにしてもこのタイミングで主人は東京へ一泊の出張。この時間帯はのんきに屋形船から東京観光だったようですお台場の夜景の写メが送られてきました(ーー;)
[PR]
# by shuri82 | 2015-08-26 08:31 | その他 | Comments(3)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧