やっとお盆も終りました。

あんなに暑かったのにお盆を過ぎると朝晩過ごしやすくなりますね。

娘婿の職業柄一般のお盆にお休みがないので娘達は16日から昨日まで帰省していました。
主人も二女も夏季休暇を取りましたが私は仕事。
まぁ大人ばかりですから私は食事の用意さえすればokですからね。

8月の始めから続いていた夏の諸々の行事も終り、やっとほっと一息つけます。


暑い夏もお気に入りの箱にinの麗。

d0117011_09174379.jpg


[PR]
# by shuri82 | 2015-08-20 09:17 | Comments(2)

綺麗な虹

朝お弁当を作っていてふと窓の外を見ると


d0117011_08301250.jpg


そろそろいい事あるかなぁ

[PR]
# by shuri82 | 2015-06-26 17:59 | Comments(0)

納骨に行ってきました。

d0117011_7575034.jpg

31日の土曜日に滋賀県の坂本にある「西教寺」に義父の納骨に行ってきました。
鈴鹿峠を越えるころから降り出した雪は一時止んだものの本山では又本降りになってしまい、ただでさえお寺は寒いのにいっそう寒く読経が短くてほっとしました。(ばちあたりですかね~)

2月の14日に一周忌まで気を抜かずに頑張らないと・・・

新年のご挨拶をいただいているのに先ほどレスをしようとするとしたのですが何かうまく反映されません。
Moreにレスさせていただきます。

More
[PR]
# by shuri82 | 2015-02-02 07:29 | Comments(3)

良いお天気です

昨日までの寒さはどこへ、一転今日は日差しが暖かいです。
d0117011_14144059.jpg


朱理と散歩をしていた頃は色々な花の匂いを楽しみながら歩いていましたが、その時に好きになったのが「蝋梅」です。我が家の蝋梅はまだまだ若いのでひょろひょろとしてなんとも頼りなげですが、それでも良い匂いをさせてくれています。

長い年末年始の休みも今日で終わり、明日からは変わらない日常が始まりますね~
[PR]
# by shuri82 | 2015-01-04 14:13 | Comments(4)

今朝も雪

d0117011_07402166.jpg

[PR]
# by shuri82 | 2015-01-03 07:39 | Comments(2)

犬・猫の日常


by shuri82
プロフィールを見る
画像一覧