人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱理

11日
12:00前帰宅。鳴いていないので昼ごはんを食べ業者さんと打合せを終え職場に戻ろうと思い朱理の部屋を覗くと寝ているがなんとなく漂う臭い・・・

うんPのみだったので綺麗にして職場へ。鳴きつかれて寝てしまっていたのだろうか・・・

夕方は帰宅後も鳴くがおしっこのわけでもなく外へ連れ出したり、ご飯を食べさせて過ごす。それにしてもご飯後の興奮&徘徊が歩くのがままならなくなってきているイライラからか鳴き声がすごい!最近涼しくなって窓を開けていることが多いからかえって近所迷惑になるかも。

22:00薬。
いつもは1包飲ませ、夜中どうしてもというときに半包飲ませていたのだけれど試しに1.5包飲ませてみる。

12日
5:00過ぎまでぐっすり寝ている。5時を過ぎて麗がうるさくなり起きるがそれと共に朱理も目が覚めつつあったのか時々鳴くもあまりうるさくないので寝返りを打たせて又寝付かせる。

8:00過ぎ朝ごはん。その後もうとうとしている様子。おしっこうんPは相変わらずオムツ。

夕方からは同じように興奮。

22:00薬。
1.5包飲ませる。

13日
やっぱり5時過ぎまで眠る。
午前中は良かったが、午後はいつもよりうるさく外でも中でも鳴き続ける。こうなると何をしてあげても収まらずこちらもイライラ。

それでも気になっていた外の花壇やプランターの夏の花を片付ける。今の時期これといった花がないのが少し寂しい。

夕食後狂ったように鳴き続ける。なんとかいつもの薬の時間まで耐え22:00過ぎに飲ませる。
これだけ興奮しているときっと寝ないだろうと思っていたら案の定何度も夜中に起きる。

いろいろと試してはみるけれど1度や2度上手くいったからってそれが持続していかないのが介護の難しさかなぁ。上手く行くと思ってちょっと期待したり希望を持つとそれが次の日にはダメとなることばかりで本当にしんどい。
by shuri82 | 2009-09-14 09:03 | 朱理

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31