人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけでした

連休を避けてと主人の振り替え休日を考えて22日から一泊二日で高山・下呂温泉へでかけました。
お昼に高山へ着きたかったのであさ8時過ぎに出発です。
途中東海北陸自動車道に入ると高速道路の脇に雪が残っていました。
これは途中の恵那SPでとった風景です。
お出かけでした_d0117011_6363149.jpg


予定より早く高山に着いたのでまだやっていた朝市を覗いてみました。連休の最後の日でお天気も良かったので人出もありましたが、お昼前では朝市のおばさん達もちょっとお疲れ気味でしたね。
お出かけでした_d0117011_6363992.jpg


お昼を済ませて高山祭りの山車が展示してある施設を見学しました。
からくり会館もあるのでそちらも見学。
お出かけでした_d0117011_6365051.jpg


その後今夜のホテルがある下呂へ向かいます。約1時間足らずで到着。これも予定より早かったので
白川郷から移築したという合掌造りを見学しました。本当は白川郷へ行きたかったのですが、途中の高速がチェーン規制だったので諦めたのです。下呂には10棟ほどあったでしょうか、中を見学すると以前我が家にあった農機具などがありました。


下呂はやっぱり温泉がメインなので街中を観光する場所もそうそうなく、お土産を買って今度は予定になかった知多半島へ向かいました。

お昼は海が見える食堂で獲れたての魚をいただき大満足。「えびせんべい」の工場を見学してお土産を買って帰路に着いたのですが、途中「なばなの里」に寄ろうと言う事になり高速を途中下車。
お出かけでした_d0117011_6373562.jpg

雨が降っていて寒かったうえにチューリップももう少し先にならないと満開にならないのですが、流石に手入れが行き届いていて綺麗でした。
お出かけでした_d0117011_637456.jpg


見えますかね、これはたくさんの鶯がいたので撮ってみました。一度にこれほどの鶯を見たのは初めてですね。
お出かけでした_d0117011_6375518.jpg


最後はこんなのもあったのですよ。


家へ帰って走行距離を見てびっくり。なんと650Kmでした。高速がほとんどだったので主人が一人運転してくれました。一泊二日にしては濃い旅でした。
by shuri82 | 2010-03-24 06:37 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31