人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を知る&ダイエット

季節を知る&ダイエット_d0117011_6352859.jpg


暑い頃は見向きもしなかった座イス。朝晩はすっかり麗のものです。
終りが来るのかと思った猛暑も一気に秋本番になりましたね。振り子の原理で夏が暑いと冬が寒いと言っていましたが、今の地球にそれがあてはまるのでしょうかねぇ。

昨日は麗のワクチンに行ってきました。朱理のことがあってから初めてだったのでちょっと自分の気持ちが不安でしたが・・もう大丈夫でした。

麗のダイエットについては後ほど・・・(主人が起きてきたので歩きに行きます)

麗も今年4月で5歳を過ぎ特に病気はしませんでしたが健康な時の数値が何かあった時の参考になると思い、血液検査をしてもらったのです。尿検査は残念ながら家で尿の採取ができた時にとなりました。で、結果ですが見事に肥満が原因の数値が高かったのです。血糖値とGPT、総コレステロール。正に人間の成人病と一緒ですね。

麗は人間の食べ物は一切要求せず、おやつも食べずキャットフードも満腹感サポートというダイエットフードを一日分ずつタッパーへいれて食べさせているのです。それでも太る・・・・

結局今の量は維持量としては多いということなのです。一日2つぶ減らせという指示でした。1週間で14粒と考えて今の量から1割減らしたところで2カ月様子見です。

2ヶ月後の体重測定が怖いです・・・早朝(午前4時)の「お腹すいた~ごはん~」攻撃も怖い・・


今日は新しくなった御在所SAに行ってお昼ご飯を食べてきます。
by shuri82 | 2010-09-26 06:35

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31