人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ながら(?)縁がなかったようで・・・

残念ながら(?)縁がなかったようで・・・_d0117011_8371672.jpg


昨日の朝出勤した娘が駐車場へ車を止めてドアを開けたらどこからかやってきた↑この子がお座りをしてまっていたそうです。
なでるとお腹を出すほどの人懐っこさ。雨も降るので抱っこして近所に聞いて見ても心当たりがないというのです。そのとき迷子札に気づき携帯に電話をしても留守電ということで、電話をしてきた娘に近くに交番があるから連れて行くように言って私も飼い主の携帯に連絡するも留守電。

迷子札をつけているくらいだから可愛がられている事には間違いが無いだろうけれど、娘が近所に聞いた時に2.3日前から見かけるようなことを言っていた人がいたというので「もし、もし飼い主が見つからなかったら・・」と思いつつ帰宅。

娘も帰ってひとしきり「マフィンちゃん」の話で大騒ぎをしていたところへ飼い主からお礼の電話がありました。
声からして若い男性と思われるのですが、娘が怪我をしていないかと心配をしてくれて御礼をしたいからと言われましたが、娘も久しぶりに犬と触れ合ってうれしそうで怪我もしていないし御礼を辞退して電話を切りました。

飼い主が現れてほっとした反面朱理が逝ってからとんでもない縁がなければ飼えないだろうと思っている新しい子はマフィンちゃんじゃなかったんだとちょっとがっかりかな。でもマフィンちゃんお家に帰れて良かった。
by shuri82 | 2011-05-31 08:37 | その他

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31