人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くできました

七夕の日に作ろうと思ったけれど、思ったのがその日のお昼では夕食には間に合わないと断念したおかず。
夏の暑い時期には見た目も涼しげでいいかなぁと^^
レシピではねぎでしたが、少し臭いがきつくないかと枝豆に変更。レシピ通りだと少し味が薄い気がしたので
だしと薄口醤油で少し味を調えました。

昨日の夕食に食べるために一昨日仕込んでおいたものです。レシピ通りで約15cm四方のタッパーにちょうど満杯。
上手くできました_d0117011_827883.jpg

半分は義父母におすそ分け。だしが効いてさっぱりと美味しく頂きました。
上手くできました_d0117011_827874.jpg

Cpicon 冷たい・おかず♪カニカマで☆寒天寄せ☆ by nokko.t

畑のゴーヤ。りっぱにカーテンになっていますが、畑の豊潤な土地だからであってきっと庭に植えたらこんな風にはなかなかならないでしょうねぇ。
上手くできました_d0117011_827838.jpg

by shuri82 | 2011-07-13 08:27 | 美味しい物

犬・猫の日常


by shuri82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31